kourei_jiko_car
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:21:13.447 ID:Eyg+O+140
エンジンが吹けるだけで進まないから安全だね

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:21:58.233 ID:isgzW2ptr
mt車の運転がボケ防止に繋がるかもって今研究されてる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:39:32.946 ID:RVOpA8Aw0
>>2
ヨーロッパ諸国にMT主流の所まだまだあるけど事故が少ない訳でもないしアルツハイマーが特別少ない訳でもないから無駄な研究だと思う

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:22:20.793 ID:0U01TBRr0
昔の癖でエンジンかけるときアクセルガン踏み

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:22:45.118 ID:QWRi1Tdzd
走行中にそれやったら死ぬけどな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:22:45.794 ID:P6/EYtBR0
というコンセプトでMT設定残したミラはセールス伸びず消えたんだよな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:23:50.347 ID:obi6SYG2d
>>5
会社がイースに専念したからじゃね?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:29:31.384 ID:P6/EYtBR0
>>7
結局MTは客からも会社から見て魅力ないのよ
踏み間違いなんたら言われても客は安全機能付きAT選ぶし、会社も趣味車でもないのにわざわざMT用設備作らんといけない

平成ももう終わるんだからMTにすれば踏み間違い減る!なんてアナログなこと言わずに、おとなしく安全機能普及させろ!っていうほうが頭いいと思うよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:36:03.128 ID:PnHnknCM0
>>10
mtに加えて、自動ブレーキacc車線はみだし警報が安全装備最強だと思う
ソースは俺

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:45:02.697 ID:P6/EYtBR0
>>12
まあどの程度を求めるかにもよるとおもうよ
軽は強度に問題がある→全員ランクル乗るべき
とはならんわけで


19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 22:08:23.240 ID:tCG46IDTa
>>15
人類の発展の為には
土鍋で白米炊かれたら困るし
自分の足で目的地に着かれたら困るし
仕方ない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:23:48.624 ID:pTaYrj5mF
MTジジイ「ニュートラルに戻すの忘れちゃったwwwwwww」ガッシャァァァーン!!!

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:26:47.300 ID:lMGymAZSd
>>6
いやクラッチ切るだけだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:29:32.641 ID:pTaYrj5mF
>>9
いやいやエンシンブレーキとか使えなくて完全停止するまでクラッチ踏みっぱなしけっこういるんだって

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:24:55.578 ID:X6NOBsUx0
ジジイシネ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 21:45:42.006 ID:z/+kt0Kz0
クソジジイ「小学生と電柱間違えたwwwww」ドォン!!!

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/03(日) 22:04:18.460 ID:R5oQ2BfF0
バイクはアクセルとブレーキの操作方法が差別化されてるのに
車は同じ踏むという動作かつ見えない足元に隣り合ってるから間違うよ。