money_fly_yen
名もなき老害
いくらなんでもおかしいだろ

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210317-OYT1T50131/

名もなき老害
大分市の歩道で2017年9月、歩いて登校中の女子中学生(当時)とぶつかって転倒し、後遺症が残ったとして、80歳代の女性が約1150万円の損害賠償を求めた訴訟で、大分地裁は中学生に約790万円の支払いを命じた。府内覚裁判官は「歩行者の安全に留意する義務を怠った」と中学生の過失を認めた。 

判決によると、中学生は17年9月20日朝、歩道で前を歩いていた4人の生徒を追い抜こうとした際、対向してきた歩行者の女性とぶつかった。女性は尻もちをつくように転倒して腰の骨を折り、通院後も腰を曲げにくくなるといった障害が残った。  

裁判で中学生側は「普通の速さで歩いていた」とし、過失はないと主張。一方、府内裁判官は「歩道は幅2・2メートルしかなく、歩行者同士が衝突する危険があった」とした上で、「追い抜く際に歩行者の有無や安全に十分留意する義務を怠った過失がある」と判断した。賠償額については「腰の骨折は骨粗鬆症の影響もある」として減額した。  

判決を受け、女性は代理人弁護士を通じ「登下校中の子どもたちへの指導を徹底してほしい」とのコメントを出した。中学生側の代理人弁護士は「今後の対応を協議する」としている。

名もなき老害
こんな判決が当たり前なら外に出歩くことすらできなくなるだろ

名もなき老害
相手が中学生だろうが容赦なし

名もなき老害
死んどけゴミ老害

名もなき老害
そのくせ「登下校中の子供たちへの指導を徹底してほしい」とか説教かましてて草
キチガイ過ぎるだろこのババア

名もなき老害
当たり屋老害

名もなき老害
美味しいビジネスですなあ

名もなき老害
あの世に金は持っていけないんだよ
大人しくくたばっとけ

名もなき老害
歩行者同士の事故でもこんな額の賠償請求がくるのか

名もなき老害
それで大ケガするとか寿命だろ

名もなき老害
なぜババア側に非が無いと思うのか

名もなき老害
こんなところでまで高齢者は若者の足を引っ張る

名もなき老害
法律に則って出た判決がこれなんか?
マジでこの国おかしいだろ

名もなき老害
そんなヨボヨボの老人、遅かれ早かれ転倒して骨折してただろ

名もなき老害
銭ゲバ過ぎる

名もなき老害
転んでもただでは起きない

名もなき老害
真似して若者にぶつかる老人が現れそう

名もなき老害
そんなに体弱いんならウロウロ出歩くなよ

名もなき老害
胸糞悪すぎるわこの事件