老害まとめ

この世にはびこる悪しき老害たちと戦うまとめサイト

    バブル世代

    sedai_bubble
    名もなき老害
    そんな連中のために年金払いたくないわ

    【老害どもがバブル時代に豪遊してた自慢してくるのムカつくわ】の続きを読む

    ダウンロード
    1: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 11:49:09.52 ID:oxfGgxatH
    若者「でも自分の両親と祖父母は別なwww」

    うーんこの

    【若者「バブル世代死ね!団塊世代死ね!」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/10/16(火) 07:44:13.80 ID:G2oHhP/20 BE:226456927-PLT(12522)
    「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」
    空前の人手不足でも進む
    バブル世代のリストラ

    大卒後、バブル期(1988~1992年)に入社した世代は50歳前後に達している。

    長く年功的賃金が続いてきたことで50歳以上は非管理職でも賃金が高い。
    残業代込みで年収900万円を超える社員も多くいます。
    この状態を続けていけば会社の体力が耐えられなくなるという不安もあります。
    要約すれば、

    ・50代以上の社員は概して仕事への意欲が足りない
    ・人口構成の修正
    ・コスト削減効果

    の3つが中高年をターゲットにした理由だ。

    画像
    no title




    https://www.businessinsider.jp/post-165189

    【【朗報】50代バブル世代のオッサン、無能すぎて続々とリストラされてしまうwww 】の続きを読む

    smartphone_suwaru_ojiisan
    1: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/08/16(木) 09:46:25.06 ID:7dJLwArA0 BE:422186189-PLT(12015)
    SNSで企業情報を投稿しようにも…「情弱上司」に悩む若手社員の苦労


    スマホなどの普及により、インターネットは現代人にとってより身近なモノとなってきた。
    それに伴い、個人のみならず企業側も広告・PRの場をネットやSNSに移すなど、時代に合わせて変化や対応を余儀なくされている。
    そんな中、浮き彫りとなったのが、ネットリテラシーの低い「情弱おっさん問題」。

    ◆SNSで企業情報を投稿しようにも…
     情弱上司にまつわる悲しいエピソードは尽きることがない。中小内装業者に勤める佐山俊樹さん
    (31歳・仮名)はSNSで企業情報を投稿したい情弱上司(50代)から日々質問責めにあっているという。

    「知り合いの地元の飲食店店長がSNSをやり始めて客足が増えたとの情報を上司が聞きつけたんです。
    そこで、個人が顧客対象のうちでもSNSをやろう! と当初はやる気にみなぎっているようでした」
     とはいえ、SNSでつぶやく以前の段階で情弱上司はつまづいてしまったのだとか。

    「SNSの登録方法がわからないと言い出したんです。何がわからないのか聞くと、メールアドレスに認証メッセージが来ないと

    確認すると、上司のキャリアのメールアドレスを登録していたので、『メールを確認してください』と言ったら、 そもそも『スマホでのメールの見方がわからない』ですよ。
    http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15162622/

    【バブル世代だけ極端にスマホを使えないことが判明。若者と団塊は問題なし。なぜ? 】の続きを読む

    20170801183537
    1: 名無しさんの主張 2017/07/11(火) 01:18:11.94 ID:qRQeCaE0
    学生運動、校内暴力、ヤクザなど反社会的・左翼的な風土の強い時代を生きてきたが、就職に難なく高度経済成長やバブル景気など日本の絶頂を味わい老後は退職金と年金で悠々自適の生活。後進の育成を怠り氷河期世代より下は総じて切り捨てられた。
    戦前世代が築き上げた世界2位の経済大国はその力を悉く失い、反日国家の中国や朝鮮に抜かされ付け入れられる程にまで落ちぶれてしまった。

    【団塊世代とバブル世代は日本を無茶苦茶にした戦犯】の続きを読む

    このページのトップヘ