2015年07月23日

あの力には、触れてはならんのかも知れんな・・・

触れてみたい・・・(謎)

※ あの力の音声流れるので、ご注意下さい。



  
Posted by rougan at 02:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月31日

三島のドキョメンタリーを見て・・・

戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 知の巨人たち 第7回

を視聴したんだが、非常に良かった・・・・・。
やっぱ三島だよな・・・つくづく思うよ。


後、変な事が頭に浮かんできた・・・・・。


主演:海老象さんで三島を撮ってみては・・・(謎)

三島VS全共闘 言霊の翼 映画化してみたい・・・。

そうそう、全共闘Cは孵化世さんで(謎)

全共闘Dは俺がやるっす!(危)  
Posted by rougan at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月26日

・・・・・

別れがあり、この曲を聴いてます
一人はもう会えないが、
一人は会えるかもしれない・・・。

会える人に会おうとしたところで、
会ってくれないかもしれないけどね・・・・・。

未練の曲かな・・・

同じものを見れた者と剥離か・・・。
そもそも同じものを見れていたのかもわからないな。

でも、自分は見れてたと思ったし、
感じていたような気持ちがした。
一人は、そういう例えが適切な関係か疑問が残るけど・・・。

夢っていうか・・・思いは捨てないよ。
戻ってこないと分かりつつも、
期待を持っちまうもんだからな、男は・・・。

期待というか、思い出か・・・・・。
他の奴じゃ絶対作れない思い出だし・・・。

捨てられないな・・・



  
Posted by rougan at 03:33Comments(0)TrackBack(0)我現状記 

2013年09月08日

AKIRAなのか・・・?

掲示板に書かれていたけど、
俺も思ってたんだよ、AKIRAだってさ。

もう北島さん鉄雄役でお願いします。
SOLから鉄雄目掛けて聖火点火で。

でも、まじやるんだね。
信じられん。

AKIRA知らん人は下の動画ご覧ください。
AKIRAのyoutube 動画の中での最至高到達動画です。
私の中ではyoutubeで一番見た動画かも・・・・・。

  
Posted by rougan at 05:32Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

今年の記憶留め

今年は、かなり苦境に立たされたな・・・。
なんといっても、非常に個人的なことなんだけど都落ち?というか、
引っ越しすることになるとは・・・・・。

今、これを書いてるのも引っ越し先からなんですよね。
まぁ生まれてこのかた賃貸生活したことないもんで、
制約という中の住居に鬱屈した気分で居住しております。(苦笑)

まぁ良いこともあるんだけどね。
ゴミまき散らすような、物壊すような住み方しちゃいかん!という事で、
毎朝掃除しております。(もの凄い進歩?一人アセンション(謎))

まぁでも築35年ものの物件だから、もうボロいし、汚いんだけどね。(苦笑)

便器と風呂場がINAなんですよ。INAXじゃないよ。何年前のだよ!みたいな。

ただ、大家さんがもの凄く理解ある方なんで、
便座は改造しましたけど。あと電球なんかも。
LEDにしちゃった^−^)ノ

大家さんのお抱えの内装職人が最高な人で、
「まぁ最後俺直すから、好きにやりなよ。直せる範囲のものならね。」
なんて言ってくれたんで。

もう男惚れですよ。

でLED!東芝のラブホみたいな七色なる最高級LEDは却下されましたが。
「重いから天井落ちんでしょ!ダメよ。」
何故か、オネエ口調でダメ出しでした。

なので桜LED(シャープ)に変更。取り付けは職人さんと俺の共同作業で。
師弟関係が生まれました。(勝手に言ってます。)

部材が安いんで、2つで取り付け工賃もいれて、4万ぐらい。
工賃2000円ぐらい。?
師匠そんな安くていいんですか?(汗)

「取り過ぎたら、大家さんに怒られちゃうでしょ。」

いやー良い方だ。

さて、その桜LEDの感想ですけど、それはまたの投稿にでも。
来年は今年よりも投稿しようかと思います。

記憶留めたい事あるので。

  
Posted by rougan at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

WWE13

買おうかな?
いや・・・発売の週の土曜日に買おうとしたんですよ!!

おい!カオスでアジア版買った人誰だ!!

狼眼様に残しておくべきだろう・・・ここは。
敢え無く・・・

「今、売れちゃいました。><)ごめんなさい。
 予約?うちしてないんですよね、そういうの。」

と玉砕されたじゃないか!!(怒)

まぁよい・・・。

いずれ買うよ、まぁいずれな・・・。

都落ち(引越)するんで、
したら秋葉原が徒歩圏内?
(といっても30分かかるがw)なったんで、
ちょくちょく調べてあったら買うと・・・。

それよりも引越先にTV入るか?が問題なんだよな・・・。
50型リアプロ(苦笑)でか過ぎて入らない予感が・・・。

6LDKがいきなり、2K(微笑)だぜ・・・。
もうキツキツだわ。どうなんだろうね・・・。

まぁ当分・・・引越作業でてんてこまいなんで、
すぐはしないかな・・・。

買った時は、オデンとムタ作ろう・・・。作れるよね?(汗)
  
Posted by rougan at 20:42Comments(4)TrackBack(0)

2012年10月16日

FF14

結局未開封のままだったなー(笑)
新生なんとか?に変わるみたいだけど、
やる時間というか・・・

いろいろ問題山積でゲームしてられない状況だしな・・・。
といいつつ、BBはしてますけど。(苦笑)
BBだけね。

WWEはどうすっかな・・・。
まぁ・・・一応買おうかな。

あれもFF14みたく改心して、
間違った方向進んでました!!
原点回帰します!
とかならんかなー。

ならないか。(涙)
  
Posted by rougan at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

2012年10月05日

月見バーガー旨いな〜。

マックの月見って本当に旨いよなー。
※高いハンバーガー屋とか抜かして、
ファーストフードのハンバーガーでは一番好きかも。

昨日、今年初の大月見を食ってきました。

その時、ちょっと思ったんですよ。

ナゲット15個600円!!
これを見て、「まだしてんのかよっ!!」って。

クーポンで5個100円してたような記憶が・・・。
危険地帯東京いる者だけど、まだボケちゃいないと思うんだな。
してたよね?
してたはず!

もうさぁ、止めてはやくナゲット100円クーポン戻してよ!って感じ。
大体さぁ、地方は別として家族でマクドなんかくる?
特に都心のマックとかに。
こういう?なキャンペーンって地方でして欲しいよね。
都心のマック行くのなんて、独男ばかりなんだからさぁ・・・。
15個も食えるかっ!ちゅうの。(まぁ俺は食えるけど。400円なら買うかな・・・。)

まぁ月見旨いから、大月見2つ食えばいいか。(太)

※高いハンバーガー屋
キリーズフレッシュ(成城)、イーストヴィレッジ(池袋)、
佐世保バーガー(六本木)とか?
個人的にキリーズが好きかな?
イーストは一番腹いっぱいなるね。でも高い・・・高すぎる。
(ハンバーガー屋じゃないけど、最近は上野バーガーが気になってます。)  
Posted by rougan at 02:04Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月25日

プロスピ

プロ野球スピリッツ2012をやってるのですが、最高に面白い。
バット折れ演出や、ユニフォーム汚れ演出等も強化されていて吃驚。
ここまで演出するのかっ!って感じで。

とうぶん、これだけやるだろうな・・・。
とBBを。(謎)

WWE2012もやりたいんですけどね、挫折しました。
もうあのシステムじゃ・・・・・無理。(苦笑)

そういえば、アバターファイプロってどうなったんだろう?
成長要素がプロスピみたく楽しめてやれたら面白いんだけどな・・・。

首脳陣評価を観客評価に置き換えるとか。
首脳陣評価、観客評価、マスコミ評価、レスラー(同僚)評価。
こんなの入った育成プロゲーあったら最高に面白いと思うんだが。

上に噛みつくと、首脳陣以外は全部上がるが、首脳陣の評価がガタ落ちとか。
でいきすぎると解雇(苦笑)

でも、上に媚びすぎると上の懐刀的役割で終わりみたいな。

ああ・・・いかん妄想してしまった。

うん?戦国伝があるじゃんは無しで(笑)

まぁあれ面白かったけど。

  
Posted by rougan at 00:46Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月28日

指毛

うーん、ある影響のせいなのか?指毛がなくなってきた。

でも鼻毛はボウボウなんだよね(笑)
鼻毛無くなってきたら、マジやばいのかも。
今のところ影響無しなのかな?

あっ、そうそう前田 日明のDVD BOX買いました。
機Ν挟見たんですけど、面白いなー。

リアルタイムで見れなかったので・・・。
(チャンネル権が無かったんで><)子供でしたし・・・。たまには見れましたけど・・・。)
時系列にして見直して見ると、最高だわ。

あれリアルタイムで見たら興奮するよなー。
あれ見ていて思ったんですけど・・・、今のプロレスに足りないのは緊張感ですかね。
序盤で倒れても、すぐ相手の正面に向きかえるでしょ?

あれ・・・いいよね。

今、全日原理主義?者の私が言うのもなんですけど、
「ゴロ寝」が無いのが、良いというかね・・・。

アンドレさん「ゴロ寝」してましたけど。(微笑)

私もレスラーというか、そういう立場になったら「ゴロ寝」しまくるでしょうけど。
WWE2007にフェイクダウン仕様があったときはしまくりましたから。
例えば相手が走ってきたら、その前にふらついてフェイクダウン。
立ち上がらず・・・。
他にも張り手とかをその場ダッシュ受けして、大ダウン。
そのままダウンしっぱなし・・・。
相手困惑(微笑)
でも、構わずやると。

川田ムーブ大好きですから。まぁゴロ寝で攻守を調整してたつもりなんですけどね。

ここで新説を!!前田さんはWWE2012仕様だったと!!立ち上がるの早っ!!
向きも速攻向き直す。早っ!!

でも、それが良いよね・・・。

そういえば、
全日の武道館の帰りに必ずアンドレVS前田の裏ビデオ売ってる人居たな〜。

今、何してるんだろね。(謎)  
Posted by rougan at 03:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

今年も終わりか・・・。

いや―何も良いこと無かったよ。

うーん、正宗で8400枚出たぐらいしか・・・良いこと思い当たらない。
(画像ありますよ。今度載せようかな?正月暇だし。涙)
(女も家族も誰もいねぇw正月早々このやり場のない怒りを正宗に!)
(行っちゃ駄目だ!分かってるんだけど、行ってしまいそう・・・。)
(−2000枚、ちちうぇ?血々ウェ!!><)なりそうな予感。)

ゲームもボーダーブレイク以外は殆どしなかったな・・・。
WWE12買ってるんだけどね。
(今日やろうかな?)

それにしても、これ程激務?というか、気力落ちするとは思わなんだ。
プルったのかな?
そういえば、謎の痣が私にも出来てたんだよな・・・横腹に。4月頃だったかな?
普通に治ったけど。(もう出てないよ。)

来年はどうなるんだろうな・・・。
災害とか別にして、身近なところでの案件でいうと、壁紙作りしたいな。(謎)
リフォーム?というか家の整理していて、
壁紙作りのところで投げ出しちゃったんで終えないと・・・。
後は、WWE12とBF3してみる。(苦笑)
封開けてないんで、してみないと。
まぁすぐ、ありがとうございました。また、来年!
(なるんだろうけど、BF3でなくてWWEの方ねw)
ファイプロアバターはどうなったんだろう?もう出たのかな?

そうそう、箱もかなり変わったみたいだね。USB使えるんでしょ?
黒箱買いましたよ。
リビングでゲームするようにしようかな?と思って新しいの買ったんですよね。
自分部屋にはもう殆ど入らないんで。
(家帰る>居間>風呂>寝室。)みたいな感じで・・・。
(苦笑。疲れてるのかな?いや病んでるんだな。)

自部屋に光回線通してるから、
回線飛ばさないとlive出来ないのがあれなんだよな・・・。
コンクリで居住区が結構でかいから、上手く飛ばないし・・・。
まぁ白箱から黒箱にデータ移さんともいかんし・・・。
あ、ネットのカードあったかな?今日出来んかも><)

とりあえずオフでもいいから、近日中にしてみよ。


  
Posted by rougan at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

正宗

ボーダーブレイクしたいけど満員だったので、隣のパチ屋へ。
スロコーナーに、正宗が・・・。

座ってみる。

やってみた感想は・・・・・。

面白いよ、でもこれ出ないだろ。
となりで7000overしてた人いたけど、出る感じがまったくしない・・・。

一万五千使って、1000枚位?取り返したんだけど、飲まれて600枚で撤収。
でも、これきついよ。
なんせ、出玉グラフが下にベタ張りしたまま動かないんだもん。
一番出た時で、さえだよ。
5000枚以上飲んでるって?事?
久しぶりにメダルの飲みこみすぎで、ホッパーエラーになったんで吃驚したよ。

でも、爺夏よりは全然いいけど(苦笑)

後、秀吉決戦って北斗のパクリみたいな演出だね。

でも最近の機種では断トツに俺好みだな・・・。
また、やるかも。

5000枚でも出たら写メ取ろうかな?(出ることないと思うけど。)
  
Posted by rougan at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月09日

ブルーエアー

ブルーエアーの空気清浄機を購入しました!!
2番目の大きさのやつを買ってみたんですが、デカイ。(汗)

早速設置し、煙草を一服。
(^−^)の液晶が、(・_・)に変化!! (微笑)

ブォォンと音を立て清浄中。
うーん、効果ある?
パナの最上機もあるんだけど、煙の吸い方はBAの良さげな感じ。
まぁBAのデカイし、高いからね。

ナノイー無いのがたまに傷だけど。
ナノイーの効能わかんのか?と言われると、わかんないけど。
ナノが動きまくるんだろ?細菌殺戮に。

フィルター交換表示あるのもいいな、BA。

音はどうだろう?パナもBAもフル稼働の時は、気になるよね。

御手入れも楽だし、今のところBAの方がいいかな?と思ってる。
パナは水飛ばしのフィルター掃除がアレなんだよね。
絶対、水垢つくし。
最新版の水車型はかなりよくなったんだけど、丸太型は酷くて、、、。
(ちなみに丸太型はもう水入れてません。洗うの面倒です。)

あれが改善されれば、絶対パナに戻るんだけど。
  
Posted by rougan at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月02日

BB ver.2.5

やってみたんだけど・・・。

きついな・・・。
というかマップが複雑でわかりにくいのなんの。
エレベーターも待機時間がいらつくな・・・。
自動扉は最高だね。
開く瞬間狙ってグレラン打ち込みとか面白いし。
あとヘビーのバリアー最高だわ。攻撃受けても特攻して前出れるし。

大攻防戦ではヘビー大活躍な予感するな。
あっ!海上移動にバリアー備わるから、的です。みたいなのも対策できるかも。

あと壁突きやりやすいマップだね。
まぁでもあんま好きじゃないな・・・このマップ。
早く変わんないかな・・・。
  
Posted by rougan at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

BB カード抜きについて。

ボーダーブレイクなんだけど、カード抜きがあったとは・・・。

というか、明らかにそのランク?
なのに最下位で連戦してても落ちねぇなって人が居たりしたから、
やってる奴いんな・・・と思ってたけど・・・。

というか、あのリーダーからよく引っこ抜けるわ(苦笑)
壊しちゃやばいで、せんだろ・・・普通。

この件のペナルティなんだけど、内容は発表されてないよね。
なんだかな〜。
こういう事します。って、きっちり発表して欲しいよね。
罰則内容もさぁ・・・。

なので、こんなペナルティはどうだろう!と妄想してみた!!

ボーダーブレイク妄想ペナルティ

その壱
「ランクの横に(このランクは参考記録です。)」と記載される。

MLB如く記録は残すが、参考に(謎)汚名か名誉か・・・?
謎展開に持ち込まれる。(苦笑)

その弐
「通り名が強制的に<カード抜き>(変更不可)
(カード抜きしてない人は変更可。選べる。)固定される。」

がんばろう 日本!!みたいにみんなこの通り名になったり。(苦笑)
してないのに、(笑)をとりにこの通り名したんだよ!的な逃げ道も確保(謎)を残す。

その参
「アバターが強制的に牛マンに(変更不可)
(カード抜きしてない人は変更可。選べる。)固定される。」

コメントは参と同じ。(手抜き)

その肆
「ブラスト・ランナーが強制的にガンタンクに(変更不可)
(カード抜きしてない人は変更可。選べる。)固定される。」

違うゲームじゃん。(謎)
逆にガンタンク乗れる事で勝ち組に・・・。(謎)
だが砲撃とアームパイクしか攻撃できないというオチが。(謎)

その伍
「GPが普通の人の倍額要求される。(微笑)」

これいいかもな。損害賠償代じゃ!みたいな。
許してやるから・・・詫び代よこせや・・・。みたいな。


まぁともかくこうしたら、こうなる。
説明するのも大事かな?ペナルティが・・・
うんぬんじゃわからないですよ。
してないとしか、今は感じられないけどね。
それでいいなら、いいけどさ。

  
Posted by rougan at 02:50Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

そこで生きる

地震がよく起きますね。

オカルト脳の私は、竪琴の事ばかり思い浮かんでしまって・・・。
まぁ、普通の人はそんなん無いよだが、
私は、あるんじゃない?派かな。

そして、放射能。
この問題なんですが・・・

まぁ、私も愛読してる政治学者さんの

「安全と言い続けるしかない。」

これが全て言いきってると思いますよ。

私も東京ですから、まぁ多少食らってるでしょうね。
というか食らったところで、「仕方ねえよ。」かな。

だって行く場所無いもの。

被災者の方なんて、
戻る場所が汚染されようが戻る気持ちがある以上、
戻す方向で考えてあげないといけないよね。

ただ、さぁ・・・
直ちにとか、安全、影響がない・・・というのは、
もういいんじゃない?

流石に皆さんもう分かってるでしょ?

危険性を教えた上で復興しましょうでいいんじゃない?
逃げたい人は逃げればいいし。

ちょっと暴言かもしれないけど、
瓦礫の撤去作業とか危険作業を、
国民全員(女性、子供除く)というか、
私みたいな独男供を徴収して、
従事させるのもいいんじゃないかな?なんて思ったり。

人間的にも凄く成長するだろうし、
國体というものに目覚めるんじゃないかな?

どっかお国だって徴兵みたいなのしてるんだから、
日本は復興徴兵みたいな感じでね・・・・・。
(半年間の期限で支援活動。みたいな。)

後、節電とかTVで言ってるけど、
TV放送自体も深夜やめるなり、
輪番放送休止でもしたら?(苦笑)
他人事ですね・・・で、冷めるわ。

今の季節の停電も演出?あるんだろうからさ、
したところで、どうこう無いと思うけど、
言うなら、あなたもしたら・・・・・かな?

後、NHKさんはBSとかで、
東電の会見を生で流すなりしてほしいわ。

Usream(ニコ生?でもしてたかも?)で、
東電会見るのは、悲しいわ。

忘れてはいけないでなくて、忘れさせてるでしょ?
人は何でも忘れていくものだしさ・・・。
(いらん事はいつまでも覚えてたりするが・・・。)

国営放送なんだからさ、視聴率関係なしでしょ?
日常にすればいいんじゃない?復興を。
流せばいいと思うんだけど。

後、今の被災者の学生や若年就労者には、
手厚く金銭援助してほしいね。
結局は、人だから。

後、原発は・・・・・。
私的には、わからんね。
科学進歩には代償を伴うものだから。
ただ、使うとこで建てるでいったほうがいいかもね。

ITERもなんだがよくわかんないが、
フランスでいいのかね?
じゃ日本がいいのか?となると・・・。
危険すぎるかな?現状ではね・・・・・。
つうかブラックホール実験以上に危険な予感するんだけど・・・。

ともかく復興もそうだけど、
何故必要か多角的な視点から見ていくのが重要なんじゃないかな?
何が必要で、必要でないか・・・。
それを考えられる知識がなければ駄目だろうね。

まぁ紙なんか買いだめしてるようじゃ、
無い人多いんだろうけどね・・・。

まぁ自分も買いだめしてたけど・・・というか普段から。
必要な分だけ買うっていうのは生ものだけで、
それ以外の生活用品はまとめ買いしてた人なんで・・・。(汗)
震災きてからは、してません。
というか出来なくなってしまいました。
ツナ缶買えるのは助かります。
あれ主食なんで無くなると非常に困ったので・・・。

後、最後に。
緊急地震速報、ソフトバンク対応してください。

CM作るのはいいんですけど、そこんとこ自分がんばらなきゃ。
がんばってないよね?
がんばろう。

  
Posted by rougan at 02:18Comments(0)TrackBack(0)社会、世界情勢 

2010年12月30日

ガラパゴス

私ごとであれなのですが、携帯変えたんですよね。

ガラパゴス003SHに変更。
遂にスマホ体験。

で、感想ですが・・・。
裸眼3Dってスゲー!!

イルカの動画なんですが、
マジで5,6cm浮き出て見える。

いやー凄すぎる。
お店でシュレック3Dとか見たときは、
奥行きあるだけじゃん。意味ねぇなぁ・・・。
と思ってたんですが・・・。

動画ソースでここまで立体感が違うなんて・・・。

あとパワプロは最悪。
バットが振れないって何なの?あれ?
舐めてるんですか?
バット振れないんですけど(笑)

ゲームとは別に、
一番いいのはグーグル地図が見れるのがいいね。
これで外回りでも迷わなくなった。(笑)

まぁこれ目的で買ったんだけどね。
まだ、ロクなおさふケータイ使えないのが痛いけど、
ガラパ買ってものすごく満足してるね。

今年のご褒美かな?これは。

来年儲かるといいな・・・。
というか…時間が欲しいな。
やることありすぎて疲れる。
とりあえずWWEとフェイブル3しようかな?と思ったけど、
掃除と買い出しで終わりそう・・・。

まぁ暇な時間でBBやりすぎてるのがいかんのだが。

あと携帯のホーム画面いじくろうかな?と思ったんだが、
疲れたら、このままでいいや。(苦笑)

それにしても来年儲かると・・・。(終)

  
Posted by rougan at 16:21Comments(0)TrackBack(0)我現状記 

2010年12月05日

麺ジャラスK(3度目)

麺ジャラスKへ3度目の来店してみました。

1度目は、醤油ラーメンを食し、
「こりゃ、・・・。(自主規制)」と感じ。

2度目(ブログ投稿無)では、
A源さんが来店するハプニングも体験。
A源さん店入って速攻「焼酎(かわいい声で)」
他なにも頼まず。(俺いる間ね。)
という・・・ラーメン全否定という笑いを見せてもらいました。

その時は、看板メニューである麺ジャラスKを食したんですが、
かなりうまくて吃驚しましたね。
醤油より断然「麺ジャラス」選ぶべき。

普通のラーメンと勝負しても旨いよといえるレベルでした。

そして3度目では・・・。

店を覗く・・・。
おっ空いてると思って入店すると・・・客一人もいない。

若いバイト?が接客して席へ。
店内のレイアウトは変わらず。
川田さんいるみたい。でも元気ない?

「こりゃ、一杯食べて儲けさせないと」と思い、
麺ジャラスK + チーズ。からあげと酒を注文。

まず気になったのが、唐揚げ。
カリっと系になってるかも?
肉質はあがってる。あと、レモンが生レモン。
カップレモンから、レモン粉に変更されていてウケた。

お店でレモン粉はありなん?と思ったが、
かけて食べみるとこりゃいいね。
手は汚れないし、なんかすげー酸味ある?粉。
こんなんあるんだ!と吃驚しました。

ただ瓶の素置きだとあれだから、
箱か何かに移したほうがいいかもね。

唐揚げ、旨かったです。

続いてラーメン。
いやー、びっくり。
また味が上がってる。
肉そぼろが適度にあり、なんといっても麺の固さもいい感じ。
細麺だけど噛みごたえあるね。
あとスープなんだけど、辛味ありつつもまろやかさあり。
飲みやすいです。

いやーうまいですよ。

気になったのが、トッピングにポテト?が増えていたこと。

コーンポタージュみたくなりますって書いてあったんだけど、
どうなるんだろうね・・・。

いきなり入れられてくるのかな?
今度頼んでみようかな?

まぁでもチーズが合いすぎるので、チーズしちゃいそうだけど。

ラーメンと唐揚げで、腹膨れた。
ボリュームはあるね。

あと食べるときにお客さんが・・・。
福の神と言われる私の面目躍如ですわ。
(というか客が誰もいない店に空いてるからと
 入るだけなんだけどね。)

儲かりはじめてよかった。

近場ならちょくちょく覗いて空いてたら入るんだけど、
ちょっと遠いのがあれなんだよね。

帰り際、会計済まして階段を上がるときに店内を見返す。
「ありがとうございました!!」との声ともに、
厨房から出口に向かって頭を下げる川田さん。
(謙虚すぎる・・・。)

いやー心温まります。泣けてきた。感動で。

また行きますよ。

今度はポテト?(謎)トッピングを食してみようかな。
  
Posted by rougan at 16:36Comments(0)TrackBack(0)食関連 

2010年11月12日

WWE2011

楽しくプレイしている方もいるだろうから、
後ろ向きな事は書くべきじゃないのかもしれないけど、
今回はかなりきつい・・・。

2007から2008にシステム改悪されたぐらいの脱力感。
丸めこみ系掛け合いが再現できないのと、
グロッキー状態の投げがね・・・。

一打撃でグロッキー状態すぐ持ち込めたりできたなら、
いいんだけど。(オンプロみたいに)

今回できるのかな?
すこしした限りでは出来ない感じだったのだが・・・。

Bボタンの押しの有無で技の最終形態の変化等、
良い変更点もあるんだけど、
悪いところが目につくな・・・。

大味な展開でよければ、満足できそうなんだけど。

後は、技の部分の増減?
出し方変えただけ(グラップ変化)でNEW表示やめてくんないかな?
前もあったでしょ?そのモーションの技みたいな。

あと相手の位置で打撃変化の強制はいりませんよ。
オンプロみたく、相手がどの位置だろうが、
通常打撃と走り打撃の出は固定でいいって。

出し感で割り当てて演出するし。
ドロップキックでコーナー上の相手叩いてたりしてたし。

うーん。

でも、いいところもあるんだよな。

コーナーの展開とか、
小技系の投げの追加が増えてたりとか。

まぁまだ1時間位しかしてないから、結論だすのは早いか。
でも触った感じでは、うーんって感じかな?
  
Posted by rougan at 00:57Comments(8)TrackBack(0)WWE2011 

2010年11月03日

リヒトメッサー

日本刀着ましたね!
一昨日、昨日と振ってみた感想ですが、
使えなくない?

かなり密着しないと当たらないの巻き込む形での切り崩しできない・・・。

ジャンプ台や、高差あるところからの下降時U字旋回しながらの切り落とし。
あれしにくいんだよね・・・。
速さはあるんだけど・・・・・。

10キルに対して剣の割合が1いくかどうかぐらい・・・。
魔剣だと、10キルに対しての割合2.5前後ぐらいだから・・・。

ともかく斬りにくい。

一番きついのは、

「すり抜けすんな!うりゃ!!」

置き振りで切り捨て御免。

が出来ないんだよな・・・。

どんどんすり抜けられる。

挙句におにぎり置き土産食らって、お腹壊すし(笑)

まぁ?は使ってないから、わかんないけど。

期待してないけどね。
最終形態は、
佐々木 小次郎が使ったみたいな長刀にしてほしいな。

いまの範囲じゃ斬れにくすぎる。

槍は壁も障害も突き抜ける仕様してさ(妄想)

後、弓矢みたいな武器いれてほしいな・・・。
ああ、いかん妄想が・・・。(謎)