2005年11月08日

女系天皇について考える

半年以上前に一度書いたと思いますが、
新局面がありましたので、もう一度論考してみようかと思う。
ちなみに前書いたのは、 「これ」 です。

新局面というのは皆さんも知っておられるかと思いますが、
皇族の方から初めて女系天皇に対しての「疑問」の言葉が出た事です。

ttp://news.goo.ne.jp/news/nishinippon/shakai/20051104/20051104_news_011-nnp.html

↑これに詳しく書かれております。

私自身もかなり「疑問」
いや、断固反対の考えをもっていたので、
少し心強く思える発言であったのですが、
上手く受け流されてしまっておられるようで、残念でならない。

その中でも強く目を引いたのが、「国体」という言葉。

ここからは、狂人の妄想事として見流して戴きたいのですが、
女系に移った瞬間から、日本は内乱になる!?と思えてならない。

良い事なのかはわかりえぬが、
右の方が、つまり・・・・・・
その何と申しますか、旧皇族の男系の方を起てて、
これこそが、「天皇」ナリ!!と内乱状態になるんじゃない?と思う。



「日本の国体揺らぐ刻に、天皇アリ。」



と個人的に思っているのですが、そうなると思いません?

うーん、どうなるでしょうね。
後、男女共同参画社会に、
この様なY染色体の考えは到底受け入れられないというのは、
論点ずらしてると思えるですけどね・・・。

初代天皇が女性なら女系天皇のみを押しますよ。
歴史ばかりは変えられない。
だから、男系と言っておるのですよ。

遺伝子などもわかりえぬ古代から受け継がれられし、
神性とも言えるこの伝統だからこそ、声を上げる。


仮に普通に考えて、
例えば普通に私じゃ問題あるけど、普通の男性が皇族の方と結婚成された。
で、子供が出来ました。

皇位継承権があります。

どう考えてもおかしいでしょ?おかしくありません?

こちらの方が受け入れられないというかね・・・。

ここまできちゃうと別に、
「日本人でなくても、よくねぇ?」になりそうな悪感・・・。

もう、高だかね、六十年程度の社会変わりようで、
二千六百年の歴史覆すと考えるほうがおかしいでしょ?

この社会体制が後、二千六百年続くか?続くと思ってるのか?ですよ。

話がまったく逸れますが、
キリストの子って今の居るのですかね?
仮にキリストの祖先が居たとしてですよ、
聖骸布が、まぁ1300年のものだよって意見もありますが、
これは置いておいて、仮に本物だとしましょう。

それに付着した血液のY染色体がですよ、
仮に、仮にだけど、一致する男性がいたとしましょう。
で、その男性の従兄弟には女性がいて、その人は染色体が一致しません。
供にキリストさんのご子孫ですって言われたとして、
あなたは、どっちを子孫と見なしますか?って事ですよ。

当然一致する方でしょ?

それに、よくわからないのですが、
「ローマ教皇」も女性の方はいないでしょ?

何でもかんでも女性をってのは「勘違い」ですね。
女性専用車両は大賛成だけど。(謎)



まぁともかくわからんことだらけですから、
もう少しお勉強してから、また意見書こうかなと思います。





この記事へのトラックバックURL