2019年10月29日

生存確認

093F2303-8A6C-4839-BCEB-28AB7A954D33

3ヶ月振りだ。あまりのブログご無沙汰で、死んだか死にかけてると思われたふしもある。
結構東奔西走していたこともあるが、だんだん暮らしの毎日についてインセンティブを感じなくなって来たようだ。明らかな老化現象である。結構、他人から見れば珍しいこともしているんだが、自分では大したことに思えなくなって来た。

木曽の集まりは久しぶりの木曽カントリーだったし、鑑定士のゴルフも楽しかった。志摩観光ホテルクラシックに久しぶり泊まったのも特筆するべきだし京都では先斗町のいろはで極ウマのすき焼きを食べた。
どれもこれもいい毎日だが、やったよと書いて残すことでもなかった。

ラグビーWCは、それでも僕にとっての一大イベントだった。9月の終わりには神戸でスコットランド・サモア戦を見た。10月13日の日本スコットランド戦は、確かに冥土への土産になった。

ラグビーは、森重隆、松尾の新日鉄釜石、平尾、大八木の同志社が強かった1980年頃からの人生の楽しみだったから、今年のWCは、僕にはオリンピック以上のものだった。

南アに負けて、人並み以上のラグビーロスになった。

ブログ3ヶ月ブランクだからといって、生存確認されるほどは弱っていない。しかし、あっという間の3ヶ月ではある。人生最後の直線コースに入ってるなあ、という感は強い。

もう精一杯に生きるべえと、年越しはランカウイ島で過ごし3月にはニュージーランドに遠征する。
念願のクルーズは、あれやこれやと研究が楽しい。



rouhei777 at 21:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔