2006年07月01日

引っ越しました。

お引っ越しさきはコチラ

気分を変えたかっただけで、特に意味はないのですよ。

round_universe at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月29日

君と出会えたことがわたしの ヒゲキの始まりです

記念すべき11回目のモラリティーの日。
やっぱり昨日も行けば良かった、命を懸けた生き様発表会。
どうかこれからも流行らず廃らず、気高く強く美しく。
唯一無二の存在で居てください。
多少の波はあるものの、ずっと応援していきます。
愛し愛されて生きるのさ。

S.D.Rの会員証はシルバーとゴールド両方入ってたのですが、一体どういうことなのでしょう?
もうすぐ10年目とかだから一緒に送付なの??


…そんな記念すべき日なのに吾輩は主婦である、録り逃したよ…。
1週間頑張ったのに…。
さっきまでキレイに忘れてた…あああ…。


そんな落ち込む前までは、今日はお天気も良くて、
一筋の軌跡聴きながら自転車で仕事に行くのがとっても気持ちよくて
それはそれは気分が良かったのです。
約束の季節とはまた違った爽やかさでよいです。
酒井雄二作曲はツボです。すきだ。



round_universe at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ときめき係長 

2006年05月25日

そうドーパミンだ ドーパミンのせい

久しぶりに聴いたミッチーの初期の歌で納得。
ただの幻覚だったんだよ。
そう言い切ってしまうにはちょっと早いかもしれないけれど。
だってやっぱりあの人だけは好きだ。


昨日一昨日と期間限定で見れたゴス新曲のPV。
30越えたおっさんばっかりなのにあの爽やかさったら。

いよいよ始まったミッチーの昼ドラは毎日忘れずビデオに録っているのに
まだ、第1話しか見てません。
ああ、でもおちゃめでかわゆいよ…。


某ボールがともだちな漫画、最近ものすごい展開になっているそうですね…。
それまでの展開もぎゃふんなことがあったらしくショック。
中学生のときにリメイクされたアニメ、見てたよ…。
キーパーはキーパーでいいんじゃないかい?
売れた作品の続編ってこちら側をしょんぼりさせる展開になることが多いですねぇ。
やだやだ。

round_universe at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月21日

よく考えるとありえない。

昨日、難波のジュンク堂で画伯の「アルコール」2巻を買ったわけなんですけれど、
よくよく考えると、発売延期があったからっていうのもあるけど
今月から3ヶ月連続で画伯の新刊が書店に並ぶというこの事実は、すごいのではなかろうか。
年に1冊どれかの単行本が出ればいいか、みたいな感じで今まで8年くらい来たのに。
7月発売のラインは延期して、の発売だからもう伸びないと思いたい。
6月のメディックスは…。
もともとは98年に「もうすぐ出ます」とか言ってたのにね。

雑誌掲載時に逃さぬようにしてるつもりなんですが、アルコール2巻は
読んだことないお話がいくつかありました。
読んだのに内容忘れてるだけかも知れないけど。

それにしても、画伯の作品のキャラの年齢をがんがん追い抜いていく…。
もう年上なの、キリエと絵衣子ちゃんとリツコさんくらいだよ。


ちょっとのんびりジュンク堂(主に3階)をうろうろしたのですが、
海野つなみ先生がプッシュされていて、手書きPOPも複数あって舞い上がりました。
もっと人気が出てもおかしくないのになぁ。
あと、いろいろとお試し読みできる単行本が多くて良いですね。
半日くらいうろうろできる自信があります。3階の奥のほうだけで。

アルコールと一緒に買った「サムライカアサン」も良かったです。
ほっこり笑えてホロリ系で。


ついでに。
今回の事件があろうとなかろうとVoCEは内容が好きではないので、
この先の買うことは無いと思いますが、もし今まで買ってたとしても
買うのやめてしまうくらい、イヤな感じがする記事でしたね、あれは。

あと、そんな講談社が11月に新創刊のBethは谷川史子先生が執筆されるので
チェックは入れますが、きっと短命だから気にすることないよ。
アミもバニラも割と大きな連載があったのに廃刊になってるから。

round_universe at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本の話 

2006年05月20日

6時間以上立ちっぱなしにつき

ダイナマイト関西2006オープントーナメント大会のbase予選1と2を見てきました。
はっきり言って、最近のbase事情なんて全く分かりません。
そんななので、出場されている方がどんななのかも分からない方が多くて。

そうすると、変に先入観とかこちらの思い入れがない分フラットに楽しめるという事実。
実際とっても面白かったですし。

ちょこっと気になってはいたのですが、ジャルジャルに夢中(笑)
後藤くんの回答はツボにくるものが多かったです。


今回の予選は出たい!と意思表明したかた全員出場されるそう。
あと2回あるbase予選、行きたいなぁ。

round_universe at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)往復4時間