10月25日(土)

今日で、2015年2月の中学入試(東京校)初日まで、残り99日になりました。

四谷大塚の週テストも、気がつけば、残り回数が少なくなってきました。

日を追うごとに、得体のしれないプレッシャーが襲って来ます。

写真の準備や予防注射をはじめ、勉強以外で準備しなければならないものもあります。

先日、あれもこれも終わっていない!と焦りを感じましたが、一つ一つ片付けていかなければなりません。

今日は、パパが学校説明会のダブルヘッダー。長女は、学校の講習会に参加。次女は週テストです。

今週、第4回首都圏模試の結果をブログにアップしたばかりですが、11月3日には、もう第5回の首都圏模試が迫っています。

本当に慌しい…。

疲れもピークですが、あと99日で、全てが決まってしまうのかと思うと、やはりここは勝負どころなのだと、改めて思います。

そういえば、11月3日は、次女メイは模試のダブルヘッダー。厳しい日程なのですが、午前に首都圏模試、午後は「全国統一小学生テスト」を受けます。一応、午後入試を想定した訓練と位置付けています。

前々日、中学受験をお考えの皆さまへ向けたメッセージを書きましたが、中学受験を迷っている方には、「全国統一小学生テスト」の受験をお勧めします。

理由など詳細は、また後日に…。


(ここから、受験ブログのリンク集がご覧になれます。)










中学校受験 ブログランキングへ