5月17日(水)

GWが明けて、まだ10日ですが、親子ともに疲労の色が濃くなってきました。

さつきは、平均睡眠時間が6時間程度。受験生としては、普通かな?とは思うのですが、予備校と学校の双方の予習・復習をしっかりやるようになり、疲れがたまっているようで、時折、頭痛やら肌荒れやらに悩まされています。

そんなさつきは、予備校のことや受験勉強の悩みなどを聞いて欲しいようで、最近は帰宅すると食事の時だけでなく、休憩のティータイムや寝る前などにもいろいろ話をしてきます。

一時、反抗期真っ盛りで会話が少なかったのですが、様子が変わりました。

これに付き合うと、自分の睡眠時間は、休日を含めて平均5時間。

自分も、朝が起きにくくなってきていて、危うく弁当の支度がまにあわなくなりそうな日もありました。

思い出してみると、3年前のダブル受験の時も、疲労困憊で失敗をやらかしたり、怪我をしたりもしました。

今週は、今日を含めてまだ3日仕事をしなくてはなりません。

気を付けないと…。


(ここから、受験ブログのリンク集がご覧になれます。)












中学校受験 ブログランキングへ