8月19日(日)

無事に帰京。つかの間の非日常の旅は、終わってしまいました。

概ねお天気には恵まれましたが、中には、曇り空の下、鉛色の海を一人で眺めていた日もありました。

青い海も、鉛色の海も、どちらも目の前に訪れる。

そんな当たり前のことを実感しながら、今年の旅を終えました。

「人生って、そんなもんでしょう?悪いことあったら、良いこともあるんですよ。」

旅先で出会った、「人生の達人社長」の言葉が、木霊しているような気がしました。

そう言えば、あれだけ悩んだ長女さつきの受験も、振り返ってみると、そんな感じだったな…。


2018sea3-2


201808sea1-2










(ここから、受験ブログのリンク集がご覧になれます。)












中学校受験 ブログランキングへ