2007年02月20日

転売師と呼ばれる

紅クランのWIZさん(もう新人とは呼べないでしょう)が、ネカフェキャンペーンとやらでレアをゲットしました。たまたまそれが、4ヶ月ほどまえから買いだめしているものだったので、クラチャでオファーしました。

すると、あるDE(ここではPとします)が

「相場サイトだと1.2Mくらいだから、(きふに売るより)R(ナイトです)に委託すべきだ」などと言いました。

実はこのアイテム、元々2Mくらいからスタートして、あまりに買い手がつかないようで、商店放置と値下げが続いているものなのです。

実際、1M未満でいくつか買えてますし、エピ6になればなおさら不要になることが予想されています。

だから、最近購入できた額と市場放置の落ち方などから、正当な価格を呈示したつもりでした。


ですがどうやら、きふは転売する、と思われたようです。
クランの仲間、それもリネ暦の浅い子を騙して儲けるベテランWIZ、ということらしい。


・・・失礼な。


公募ツアー、しかも最も難関の火ゾーンを通過しながらのオファーだったので、あまり上手く説明できず、Pが勝手に「R預け」としたので、(こちらも1M以上で買う気は毛頭なかったし)あっさりと引き下がりました。


そして翌日。

RがINして、しきりにそのアイテムの行方行を訪ねるのです。件のWIZさんはまだ持っていたようで、あっさりとRに売りました。1.2Mだったか1Mだったか。
もうどうでもいい価格なので、こちらはツアーに専念してました。

と、クラチャで言うのです。
「きふ、相手は初心者なんだから、騙すようなことはしないほうがいいよ」だったかな。

あ、違うわ。
まず何かのきっかけで、こちらの相場に対する考えをクラチャで言ったんだ。
そのあと、上のせりふがでたんだ。

クラチャで。

まあなんというか。

市場の売れ残りの様子、値下げのスピード、自分が買いつけできた価格からして妥当な価格を定時したつもりだったし(しかも相場サイトの更新は古い)、一応それも説明した上で「未経験者を騙す転売師」みたいな扱いをクラチャでされたわけです。

ばかばかしくなりました。

ちょうどツアー中だったので、イチイチ相手にするのも億劫で、すべて放置。
その間もRがくどくど言ってるのがわかるのですが、反論する気にもなれず、ただツアーに集中してました。

アイテムは1.8Mで市場に放置されてましたが、売れるのかしら。

これで全く売れなかったら、どうするんだろうね、この善人。

あああと、もう一つあった。

どうやらPとRは電話でこの件を話しあっていた節があるのです。


陰湿ですね。


影でコソコソ話すなんて、不愉快ですね。

かねてからPの言動には癇に障るものがあったので、これではっきりこの人への見方が決まりました。
あと、Rは象牙2Fで無差別パイン振り+帰還をするような人物です。

善人が笑わせるわ。




ともかく、この日は非常に不快でした。

routinework at 23:26│Comments(3)clip!リネその他 

この記事へのコメント

1. Posted by 紅のRetox   2007年07月05日 02:29
したらばで叩かれてるの見て、どうしたんだろって見てみたら、俺が叩かれてるしwww
 
俺が象牙2Fでパイン振ってたのは本当だが、初心者のwizやelfさんが来たら危ないってプリに指摘されて、今はやってない。
 
あと、きふが850kで買取するって言ってたDFPは、4月に1.2mで売れた。
当時リネ暦2ヶ月位の初心者には350kでも大きいから俺が売ってよかったと今でも思ってる。
 
あと、電話の件はPから報告してもらっただけで、陰湿とかそんなのじゃない。よくメールや電話で報告貰うんよ。まあ、クラ茶では無視してて、ブログでクラン内の揉め事を晒す方が陰湿なんじゃね?
2. Posted by 紅のRetox   2007年07月05日 02:30
揉め事とかあったら、その場で解決するほうがいいぞ。長引いて引きずると、変な誤解とか生じて面倒になるから。納得いくまで徹底的に話たほうがいい。
 
あと、人に協力できない奴は誰からも協力してもらえなくなるし、人を祝えない奴は誰からも(心から)祝ってもらえなくなるし、人を叩く奴は人からも叩かれる。
 
何度も言うが、リネは人間関係なんだって。
それが大切に出来ないなら、オンラインじゃないゲームをやったがいい。
まあ、リネをがんばれ。
3. Posted by きふ   2007年07月05日 12:28
コメントありがとうございます。
ご指摘の件、真摯に受け止め、以降の対応の検討とさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔