November 2007

November 30, 2007

【雑記】色々

カード触れないからその分勉強してるかと言うと微妙なとこです^^;


安くて良さげなゲームあったから、買ったとこまではいいけど…PS2出すの面倒くさいから放置中〜



12月30〜1月3日は一人暮らしだぜ☆
誰か遊びにくる?
でもこの時期は色々家の行事で忙しいのかな!?

勉強☆勉強☆

roxass at 23:13コメント(4)トラックバック(0) 
雑記 

November 29, 2007

【ゲーム】KH

遊戯王以外の記事って意外にネタなかったりする^^;
今日はゲームについて色々書きたいと思います。

□KHCOM
売り上げ30万本

なんと言っても対人戦があるから面白い。
今でも対人戦はテレポ・ホーリーが最強だと思ってます。
たぶん三回やれば勝てますよ☆
友達と打開策についても考えてみたわけですが、結局見つけられなかった…
ネットだったら載ってるのかな?

□KH2
売り上げ110万本
こっちのほうが売れてますね〜
FMだったら鎧(テラ)戦が好きです。
13機関戦もなかなか難易度高いですよ☆
人がつくったわけだから、不完全なわけで…ノーダメージで倒せるボスも多数存在します。

次回作では対戦できるようにしてほしいですね☆

□最近やりたいゲーム
バイオ3・あとはDSのFF系あたりやってみたいです^^

roxass at 11:18コメント(2)トラックバック(0) 
ゲーム 

November 28, 2007

【予定】これから

□遊戯王
今カード一枚もないので、完璧オフに入りました。
遊戯王関係の記事はかなり少なくなる予定☆

モバは完璧放置。
やめない理由は…特定の人の日記がみたいからです^^;
mixiは今まで通りに〜


時々メールで遊戯語るの楽しいですね☆

僕のアドレスわかる方は気軽にメールください☆


では〜

roxass at 22:56コメント(2)トラックバック(0) 
遊戯王雑記 

【遊戯】考察

カイクウandパキケ

自分はパキケを使ってるわけですが、なぜカイクウではなくパキケなのかをちょっと考察?

□カイクウ
1800の攻撃力は優秀だが1900の時代だからすこしキツい。
確かにワンキル系のほとんどを止められますが、制圧力が物足りない気がする。
あとぶっぱもきついか…

□パキケ
ワンキル・バーン・帝と幅広く応用が聞く。
対バーンの場合相手がスイッチしても、サイドラ・リクル・ラヴァを止められる。
スイッチして来ないならお邪魔・ラヴァ止められるのは大きい☆
帝の場合はリクル・カエル・偵察・サイドラなどほとんどの下級を止められ、実際に使ってみてかなり制圧力ありました。
カイクウも勿論強いですが、パキケのほうが安心できる。

ダーク系のデッキならカイクウは闇だし、相手のダークを封じれるのも強み。

ヒロビを使ってるからパキケを入れてるわけですし…

結局デッキ次第ですね^^

roxass at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 
遊戯王雑記 

November 27, 2007

雑記

色んな問題解決してよかった。



最近風邪でかなり弱まってるから今日は今から帰宅してゆっくり休みます。

それと色々励ましてくださった方、ありがとうございます。

では☆

roxass at 15:37コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

November 25, 2007

【遊戯王】ルール

電話で確認しました。

□終焉の焔
トークンを生け贄してBloo−Dを出せるようです。


終焉のレートあがるよw

三枚集めといて良かった^^

ヒロビ組み直さないと☆

roxass at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 
遊戯王雑記 

November 24, 2007

鑑定大会レポ

シン誘ってくれたので行きました^^
ブログ巡回してたらマスクさん・ライザーさん来るみたいだったので楽しみにしてましたw

最後の大会なのでヒロビ☆

8人スイス
一回戦
グッスタ
○○
メビ決められたけど勝ち☆

二回戦
カナリアさん
ユベル
○○
一戦目
スキドレサウサク+月読命+ブレイカーの最強形態完成w
二戦目
パキケが強かった^^

決勝
マスクさん
寒波水晶帝
○○
一戦目
寒波に追い詰められるもサウサクが強くて勝ち☆
二戦目
パキケが強い^^



優勝☆
豪華賞品頂きました☆
パック(優勝賞品)で闇次元の解放とサイバーヴァリーget!!


終わった後はライザーさんとフリーしてました。
色々参考にさせて貰いますよ!?^^

ジャックさん運営お疲れ様でしたm(__)m
シン
色々あざ〜す

参加した方々お疲れ様でした☆

roxass at 19:24コメント(4)トラックバック(0) 
大会レポート 

November 23, 2007

新パック

シンのおかげで一通り揃える事が出来ました☆


ありがとうございます。



□終焉の焔
自分だけだったのか…
あ〜(´・ω・`)
どこで間違えたのかな?
一応2枚手に入れました☆


あとはストラクだけですね^^;


ジャックさん今日はありがとうございました。

roxass at 19:11コメント(2)トラックバック(0) 
遊戯王雑記 

今日

松戸行きます!


大会は出ないと言いつつサイド組んでますw


□邪帝
今日確認したけど、意外にカッコいい☆

終焉寒波帝でも組もうかな〜
終焉はモンスターバージョンの寒波だしねw
生け贄に繋げないと微妙だな(^^;)
転移とかもフル活用するしかない☆
その前にカード集めないと^^;

roxass at 00:37コメント(7)トラックバック(0) 
遊戯王雑記 

November 22, 2007

終焉の焔

要望あったので詳細載せておきます。

終焉の焔【速効魔法】
このカードを発動する時、そのターンの間は通常召喚、反転召喚、特殊召喚を行うことができない。「DRAKBLAZETOKEN(闇・悪魔・0・0)を守備表示で2体特殊召喚する」このトークンは闇属性モンスターの生け贄召喚以外の生け贄にはできない。

これで確定なら強すぎ〜召喚系できないのが自分だけならわかる。

Bloo−D出せないのが残念だけど、それでも強すぎだろw
バーンに入れれば壁+威嚇の上位みたいなもんだし。
帝に入れればワンキルに耐性持つ上に生け贄ショッカー・邪帝。



不死武士も強すぎw
青色ビートに入れたいな〜

今回は本当に良パックですね☆

roxass at 11:06コメント(2)トラックバック(0) 
遊戯王雑記 
Recent Comments