December 2008

December 29, 2008

久々に

まともな1日でした。


あと1ヶ月なんでぼちぼち頑張ります


この時期が一番つらいな〜

roxass at 15:22コメント(0)トラックバック(0) 

December 27, 2008

ディシディア

なんだかんだ言ってプレイ時間が40こえてる

2日目にはもう売りにいこうと思ったけど、ガードやらマスターしたら楽しくなった

ぼくが出した結論は待ちゲーってこと
明らかに先に攻撃したほうが不利


そしてクラウドさんのVer5はやはりチートでしかない
武器もかなり優遇されてるし人気キャラは違いますねw


片翼の天使でクラウドVSセフィロス
Ver5きめたらACの再現だな

最後に武器をとるとこまで再現されてるのはgood

roxass at 12:39コメント(0)トラックバック(0) 

December 24, 2008

大寒波

罠メタより魔法メタだな…
対キンテレアンデにおいて寒波でキンテレを封じ、ダメアド重視にせめていけばいい
寒波中にシンクロだせる手段は週末キャリアだけだし、それもクロウ握ってれば対処できる
仮にシンクロできてもアド−1の一体だから返しでなんとかなる



先攻寒波安定

roxass at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 

TOV

やっと全クリしました〜


ネタバレも含め感想



戦闘はシリーズの中で一番よかった。
システムもよく考えてる
技とスキルも使いやすいしコンボも繋げやすい

個人的にストーリーはAやD2に劣るかな〜

そこらへんは好み次第

ただ話の山場的なものがなかったような気がする
あったにはあったけど、序盤のエステルのKY発言で台無し

エステル

世間知らずの姫様→わがまま(姫様だからしゃ〜ないか…)→KY発言連発(おまえ黙ってろよなw)ここらへんでメインメンバーから外す→特殊能力を悪用され町をぶっぱしそうになる→「お願い殺して…」と言う(いいだろう!トドメをさしてやろうw)→本当に死ぬのかと思ったのに結局無事に戻ってくる→出番も少なくなりKY発言もなくなったから少し印象よくなる
でも結局使わなくなったw


あと終盤の盛り上がりも少し足りない気がする


おわり

roxass at 04:31コメント(0)トラックバック(0) 

December 22, 2008

ジャンフェス

ガンスリは6連勝して交通費とか稼ぎました〜
使ったデッキはねこ

ねこの後攻ワンキル率もだいぶ上がったな〜
ただ安定感はキンテレアンデのほうが上

ベルンやらパンサーやらの単体の能力は低いからしゃ〜ないよ


今回のジャンフェスの本命はいつも通りスクエニさんでした〜

クローズドシアターのKHに期待してたけど前回の映像に少しアレンジを加えたぐらいで少しガッカリ


今年は微妙だな〜と思いながらみてたら最後の最後に隠し玉がw
FF13PS3対応の映像
グラフィックやべぇ〜
表情もすごくリアルだった
今までの次世代機RPGの人の表情はなんかぎこちなさがあったけどそこはさすがFFですよね〜
これ本当にゲームだよね?笑
声も入ってたしプレイ映像も上映
久々に興奮してしまった(^-^)
とりあえず液晶テレビ買うしかねぇなw

roxass at 04:50コメント(0)トラックバック(0) 

December 20, 2008

ディシディア

すれちがい配信面白いな〜

明日のジャンフェスで100LVクラウドと100LVティーダ配信しまくろうw


今日はしんと映画館行くときに16LVティナ拾いました

クラウドの技は各コマンドに1つしか設定してないからデータでならかなりつよいと思う

ティーダは動きがわかりずらくて攻撃当てにくい上にHP攻撃の判定が強い


あとガブラスもやろうと思ったけど動き遅い上に初期技よわぇw

roxass at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

December 18, 2008

あ−

カードもだいぶ集まってきたからそろそろ新しいデッキ組もう〜

候補は2つかな
自分のカードでデッキ組めるということで久しぶりに優勝したいな〜



□ゲーム
ディシディア買いました
ゲームはそこそこ面白いがレベルゲーってとこが残念
レベル高ければ簡単に勝てるし低ければかなり不利
レベルを上げなければ技覚えないのだがレベル上げがめんどいw

結局俺はRPGじゃないとダメってことだなw


□ジャンフェス
もしかしたらいかないかも〜
まだすこしカード足りないから色々集めたかったのだが…

roxass at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

December 16, 2008

色々part2

□土曜
大会後はしん様と千葉へ

メタボバスケに参加してきました
1時間ぐらいは大丈夫だろうと思ったら5分で死にました

みなさんお疲れ様でした

□ゲーム
なんかブルードラゴンがドラクエ、ロスオデがFFにしかみえないw
ロスオデ普通にストーリーいいわ
ディスク1の最後は結構よかった


一番やってるのはTOV
まだ全クリしてないけどストーリーはアビスのほうが好き

ティアとエステルの差かな〜


戦闘はシリーズの中で一番いいかも


2周目以降

アイテム引き継ぎ
称号引き継ぎ
術技引き継ぎ
スキル引き継ぎ
スキルSP1
戦闘ランク解放

はほしいかな〜

アイテム引き継ぎはマジでわかってるw

1周目はめんどくさいサブイベントやらボス戦のシークレットミッションを完封したい

roxass at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

December 14, 2008

色々

□久々に大会
デッキないからしん様からかりたキンテレねこ


一回戦
田中さん
光アンデ
○○
一戦目
相手事故
唯一引いたライオウも砕きで除去

二戦目
嵐・寒波

二回戦
ユキトさん
ドラゴンわんきる
○○
寒波で魔法を使わせません

三回戦
ハーピィ
○○

四回戦
シンクロアンデ
一戦目
先攻クレボンス触れでターン渡したらわんきるされました

二戦目
弾圧で完封

三戦目
こっちモン事故
操作でガイウス奪って、クレボンスでスタダ出して弾圧奈落セット
相手の手札枚数を考えても勝ちかな〜と思ったら洗脳でスタダ奪われ生け贄ディアボ
それ以降モンスター引きませんでした

五回戦
剣闘獣
○×○
寒波キンテレローズ


□ダブルオー
サーシェスさん強すぎだろw

2対1でフルボッコとか
機体の性能でなんとかするよりパイロットとしての技量がすごい設定にしてほしかった。


□TOV
操作キャラはユーリとジュディ
ジュディの空中コンボが楽しい

キャラ的にカロル先生嫌いじゃないっす

roxass at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 
大会レポート 

December 13, 2008

スーパードローライダー

このネタ人気だね(笑)


モンスター20
ダムド2
ライダー3
トラゴ2
ゴーズ
エアー
ブルーD
ダッシュ
ディアボ3
バイス
グレファ
クリッター
ジャンクシンクロウ
キャリア
クロウ

魔法14
増援3
蘇生
洗脳
誘惑3
Dドロー3

サイク
ハリケーン

罠6
死デッキ
弾圧3
激流
ミラフォ

roxass at 10:51コメント(0)トラックバック(0) 
デッキレシピ 
Recent Comments