2013年03月08日

ジンギスカンのハシゴ

 FBでは実況アップロードしてたんだけど、ジンギスカンねたは何故か評判がいいので(特に女性にw)、久々にPCから投稿してみる


 3月5日、S原君がセミナーの帰りに寄ってくれたので、蔵王にジンギスカン食いに行ってきました。そう、昨年夏から機会あればやってみたかったジンギスカンのハシゴの開催です


 まず1軒目
 きくち食堂
 本業は、そば屋さんです。しょうがの風味のするスッキリめのタレ。お肉はモモと肩ロースの2種類選べます。最初のお店で空腹だったこと差し引いても、今回周った中では1番好みの味。但しその分、お値段は若干お高め

きくち


 2軒目
 どさん娘
 本業は、ラーメン屋さん。甘さの勝ったコクのあるタレ。ごはんに合いそう。お値段安めで、その割に量も少し多いような気が。食事しに来るなら、ここかな


 3軒目
 ろばた
 本業は居酒屋さん。たぶん、今の蔵王の温泉街では、一番の有名店。平日夜とあって、他店はどちらも俺たちしか客いなかったけど、こちらは4組くらい先客あり。ちょっぴり辛めのタレ。ビールに合わせるなら、ここでしょ。他にも色々メニューあるし


 おまけ
 もう1軒行きたい店があったんだけど、残念ながら定休日。で、代わりというか、デザート食べに行ったのが、ここ
 ほんとにデザート食べるつもりで行ったんだけど、俺の記憶違いかケーキ類やってなかったので、ピザ頼んじゃいましたwww いや、ここのマルゲリータ、超美味しいの♪ ジンギスカン3人前食べた後でも、余裕で食えます。まぁ、人によりけりとの声もありますがw あと、自家製のジンジャーエールやホットジンジャーもオススメです。客層やマスターの気分次第で、マスターがギター持って歌い始めたりもします。温泉街から、ちょっとだけ離れてますが(徒歩圏内)、行く価値ありですよん


 夜景を眺めつつ蔵王を降り、S原君と別れ、家路につく途中、
「やっぱ米食いたい・・・」
 いっぱいハシゴ出来るよう、いずれのお店でもジンギスカン単品のみの注文で、ごはんは頼まなかったのよね。コンビニでおにぎり数個調達し、食いながら帰りました。ふう、満足、満足

 あっ、今回、もひとつ気付いたこと。羊肉は冬の方が美味い!!
 それと、定休日で行き逃した店への訪問、付き合ってくれる人募集中

roxy_ferry at 17:36│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック 飲んだり食ったり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽん   2013年03月14日 12:39
ギョエー、さすが健啖家。
2. Posted by ろきしぃ   2013年03月15日 09:48
 でもねぇ、1軒に腰を据えて食べると、肉を3回はおかわりするだろうし、どんぶり飯も2〜3杯食うから、実際はむしろ俺的に少な目で終わった印象
 定休日で行けなかった店が、今はむしろ珍しくなってしまったマトンも扱っているらしく、近いうちにまた行く予定。食べに来るw?
3. Posted by ワタアメ   2013年07月21日 00:34
久しぶりにロキ氏の顔を拝見できて満足ですわ。
三桁を維持しながら健康に気をつけてね。
4. Posted by ろきしぃ   2013年07月21日 14:27
 この記事アップしたの、4か月も前だぞw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔