2007年01月26日

Custom2

今期はとても暖冬なんだそーです、たしかに寒さマシかも。ボーダーにはつらい冬なんでしょうか?冬が暖冬になるよか夏が冷夏のほうがぶっちゃけ嬉しいよ!('Д')末端冷え性ながら夏の方がキライ、なRoyです。

米マイクロソフト、07年6月期の「Xbox」出荷予想引き下げ
簡単に言ってしまえば需要の減速傾向ということでしょうか。命綱である米マーケットで不振になるようだとマズイです。発売2年目で失速が目立つような展開になると厳しいと思うのだが。てゆーかそのための新モデルじゃないのか?出ないのかねぇ?

ソニー、Xbox 360ゲームの画像でグランツーリスモを宣伝
http://japanese.engadget.com/2007/01/25/sony-gthd-pgr-omg/
・・ねーだろ、これは。法規的にどうとかじゃなくて企業として、なんてゆーかプライドとかさぁ?なんだろうねソニーって(´・ω・)「ちょっとした手違い」で、「ソニーではよくあること」ってオイ。モノとしてPS3は良いモノだけどソニーは好きになれそーもない。

記事を見つけた時点でイタニューにきそうだな、と思っていたらやっぱりきていた。
ソニー、PS3グランツーリスモの画像と間違えてXbox360の画像を宣伝に
たとえミスだったとしても、これはやってはいけないミスだろう。これで公式のアナウンスで謝罪等なければマジ企業としてオワットルよね(´・ω・`)

カプコン、話題作がついに本日発売!
PS2「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」

暴飲暴食して太れるゲームも珍しい(´∀`)y-~ ここはあえてデブ専プレイか!(゚д゚)クルマで好きな曲かけながら流すだけでも楽しいこのシリーズ、全体的にスケールアップしていて良さげです。

XウィングっぽくR2-D2を載せているホンダCR-X delSol
R2がホンモノなら買いたい!?ホンモノならね(笑)


最近続いているブラウザの話。なんとかOperaをメインにできないかと試してみたが、Firefoxの拡張まで含めたトータルの使い易さで上回るのは難しいという結論。

ScrapBookは代替のプラグインがあるがニュースフィード(OperaRSSリーダー)とSageではかなりSageの方が使い易い。

Drag de Go:ズバリドラッグの拡張です。慣れてくると非常に便利デス。利用回数の多い良拡張。回数多いっていうかブラウザ使用中は使いっぱな感じ。

Adblock Plus:こいつはサイトの広告をフィルターでシャットアウトしてくれる。
ダウンロード前に遮断するのでトラフィック軽減になりページが軽くなるのも良い。記述をイジればけっこう色々デキマス。

Adblock Plus使用つべだと動画上部の広告スペースが空白になっているのがわかるでしょうか。ま、1個とかじゃたいして意味ないですが。広告の多いページを見る際には威力を発揮します。







bbs2chreader+Foxage2chで専ブラ化もできる模様。くわしくはbbs2chreaderまとめblog。とりあえずインストールはしてあるけど、イジらないと使い勝手は良くならないようなので放置中。ちょろっと2ch見るくらいの時にはあると便利、か!?

PCスペックと相談しながら拡張を厳選している日々です。こーやってone&onlyなブラウザにしていく作業はけっこう好きだったりはシマス(・∀・)ノ

roy_ferrero at 22:30コメント(5) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 4d(ry   2007年01月27日 19:19
GTASAに手を出してしまいそうですよっと(´_ゝ`)
2. Posted by Roy   2007年01月28日 21:05
>>4d
GTASAはダラダラやるにはサイコーな
気がする。できること多いから何かしら
おもしろいモノありそーだよな(´∀`)y-~
3. Posted by じゃn   2007年06月15日 12:28
YO、最近更新してないみたいだな。
さてエースコンバット6が鬼の様に面白い臭いが出たら や ら な い か ?
4. Posted by Roy   2007年07月18日 21:24
>>じゃn
ゲームしてないから更新してな(ry。
AC6はおもしろそうだよな、正直秋のエリートか次期モデルは購入の検討中ですYO。
5. Posted by じゃn   2007年07月21日 11:10
デモは落としてやってみたぞ
かなりいい感じだった

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
name: Roy.Ferrero
所属 : USN軍 Lupus Squadron

Job : 主にEMPジャマーで出撃

スキル: 即ツッコミ

現在: リハビリ中
所属部隊
LUPUS SQUADRON
U.S.N.Army 13th
Special Armored
Infantry Division
- Lupus Squadron
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)