21日の科学実験教室は
講師の尚子先生が怪我で松葉杖になっているため
代講になりました。。。
現在 月曜と木曜の中学生クラスを担当している
講師に代講を頼みました。
彼は小学校3年生から5年生までこの実験教室の
生徒でした
勿論、今回の実験も3年生で経験済み
現在 東京理科大学工学部建築学科で建築を学び
今 共振についても勉強しているそうです。
子どもの頃 実験教室で見たことを大学生になって
深く学んでいることに 感動です
高学年の生徒さんに共振を説明した時
言葉だけでなく 漢字ではどう書くの~?の質問に・・・
いろいろな当て字を書いていた子ども達
漢字の意味をよく考えて使いましょうね
講師の尚子先生が怪我で松葉杖になっているため
代講になりました。。。
現在 月曜と木曜の中学生クラスを担当している
講師に代講を頼みました。
彼は小学校3年生から5年生までこの実験教室の
生徒でした
勿論、今回の実験も3年生で経験済み
現在 東京理科大学工学部建築学科で建築を学び
今 共振についても勉強しているそうです。
子どもの頃 実験教室で見たことを大学生になって
深く学んでいることに 感動です
高学年の生徒さんに共振を説明した時
言葉だけでなく 漢字ではどう書くの~?の質問に・・・
いろいろな当て字を書いていた子ども達
漢字の意味をよく考えて使いましょうね