2022年05月05日

「ファイトぉ〜〜!!」に捧ぐ

連休後半。映画二連投。

『ファンタスティック・ビースト』からの『コナン』。

陣平ちゃんの勝ち、やね(笑)。

警察学校編。同期の変わらぬ友情に、安室さん同様、俺も泣けてきた(T_T)

今月後半。向こう(米国)の夏休みシーズンに合わせる形で始まる
『トップガン〜マーヴェリック〜』。

やっぱりトップガンはF14じゃないとね(笑)。F14 トム・キャット(^^;。←第一作の影響。

(F18も良いけど)ただ、「F35の垂直離着艦じゃねぇーよな、『トップガン』は」と思う自分(^^;

ええ、母艦への離発着制約を下げて、
西側諸国を中心に海上/航空戦力のバリエーションを劇的に豊かにしたF35-Bの功績を認めて余りあるところですが、

こと、映画となるとね(^^;。"映え"の問題に過ぎませんが(>_<)

それにしても、足許の米国。

FRBが断続的に0.5%と強めの引き締めをかけるのに、株価は上がる。

景気良いな(笑)。一種、ウクライナ情勢がもたらした戦争景気か(>_<)。

軍需関連産業は無制限に予算付き易いし、
ロシアが抜けた穴を埋めるべく、ヨーロッパ向けを中心に北米エネルギー勢も好調だもんね(>_<)

==========================

中森明菜『スローモーション』からの→『セカンド・ラブ』

来生たかお&えつこが送る、初々しい夏の初恋からの、しっとり大人に成り行く過程の冬の恋心まで。

名曲に、名ストーリーあり(笑)。ファンは勝手にw、いろいろ読み込むのです(^^;

そして、私にとっては(ケイン・コスギ以上に)

リポビタンDの「ファイトぉ〜〜」「いっぱぁ〜〜つ」と言えばこの人、

渡辺裕之さん、逝く。。(T_T)
ご冥福をお祈り致しますm(_ _)mm(_ _)m


Posted by royal_navy_70cean at 16:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字