まずはオークス(GⅠ)
強い3頭がやはり強い;『毎年のことながら桜花賞上位組の着順が入れ替わるのかと別路線組から割って入れる馬がいるのか、重要なのはこの2点ですよね。桜花賞からは距離が一気に延びるのでいろいろと必要ない情報なんかも入ってきて迷う人もいると思います。まず桜花賞の上位馬の着順が入れ替わるかは、大体半々。別路線から割って入る馬がいるかについては2、3割ぐらいかなという印象です。割って入る馬の可能性にしてもサトノワルキューレかカンタービレぐらいしかいませんが、この2頭は現時点では少しだけ注意して見ていこうと思っています。桜花賞の上位組の着順が入れ替わるかについては、桜花賞馬の今回の着順は1着2着3着の割合が1:1:1みたいな感覚。自分で競馬を作ることなく前をみて追うだけなので一番競馬はし易いですが、前も横も強いですからね。距離に関してどうこう言うのはなしです。持たないわけがないので。ただ、あそこまでの切れる脚が使えるかどうかについてはこの距離で桜花賞の最高の競馬からみればややパフォーマンスが落ちる程度には影響されるはずなので、距離は大丈夫だけど持ち味をフルに活かせる最良の条件ではないということ。それでも一気に突き抜けるだけのものがある馬だろうという見立てなので、その辺りを考慮した上での1:1:1かなと思っています。桜花賞馬よりもここを勝てる可能性が高いのが画像のこれ。桜花賞からのパフォーマンスが一番上がる馬なので、この条件で捕まるようなら勝ち馬が強かったと諦めるしかなさそうですね。まず勝ち負けです。この馬は1着2着3着の割合3:2:1って感覚です。この2頭に接近するのもあの馬しかいないですが、こちらは少し1着確率が落ちるでしょうか。けどこれも強いのは間違いないですし、桜花賞同程度のパフォーマンスは見せてくれるでしょう。週始めの結論としては、桜花賞から上位馬は入れ替わらず着順が入れ替わる。この可能性が高そうですね。まだ週の前半なので上下させることもありますが、まずはこの辺りの馬を中心に探っていきます。画像クリックで馬名確認人気へ飛びます。
5.15隠し1
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

先週走った中での追加の期待馬を。他はメール内にて。

≪5/15日追加分≫
5/12京都※R3歳未勝利
「※着」※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━
『良血の高馬が2戦目で変わりましたね。まだ馬がゆるゆるなのでデビュー戦の11着は距離もあって当然の結果と見ていましたが、今回は2200mへ一気に距離を延ばして多少は芯も入った造りに。もちろんまだまだパンとするには程遠いレベルですが追って味は出せるだろうとみてパドックでも推奨しています。その通りにだいぶ楽に追走できてましたし、勝負所での反応は一息でしたが直線外に出して追われてからは鋭い脚を見せての3着。2戦目としては良い内容ですね。体躯の太さもありますし走る姿勢も良く、飛節の角度からも長距離ランナーとしての資質は高そうに思います。こういったタイプは上に上がっても楽に通用するものなので来年以降も2000m以上で良さを見せてくれそう。それなりに楽しみな素材だと思います。画像クリックで馬名確認最強へ飛びます。
5.15隠し2

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


金曜メール配信期待馬(好走一覧)
5/12
東京5R3歳未勝利
□マイネルプリンチペ[1人気1着]
東京10R緑風S
□ルックトゥワイス[1人気2着]
京都1R3歳未勝利
□カンパニュラ[1人気1着]
京都2R3歳未勝利
□エイシンネメシス[1人気1着]
京都5R3歳未勝利
□メイケイゴールド[1人気1着]
京都5R3歳未勝利
□アスタービーナス[3人気2着]
新潟12R石打特別
□アドヴェントス[2人気1着]

5/13
東京3R3歳未勝利
□レッドラフェスタ[1人気1着]
東京3R3歳未勝利
□トーセンヴィガー[2人気3着]
京都1R3歳未勝利
□メイショウバルコラ[3人気1着]
京都3R3歳未勝利
□メジェールスー[2人気1着]
新潟9R4歳上500万下
□ハヤブサレディゴー[1人気3着]
新潟11R赤倉特別
□シンギュラリティ[1人気2着]


買いから漏れた◎予定だった馬たちは全部こちらで配信することになりました。使えないようなら配信解除もすぐにできます。下のバナーから最強ランキング内の更新通知メール登録にてメール配信されます。


※通常のメルマガ登録は↓コチラからお願い致します。週前半の次走期待馬(メルマガ限定)や出走確定期待馬一覧(メルマガ限定)、週末の◎情報などの配信になるので一切の無駄配信は行いません。とにかく走る馬だけ教えます。
☆どんどん良い馬教えます!無料メルマガはここからご登録ください☆

重賞注目馬,お宝馬などなどこちらでも随時更新しています