先週はドバイワールドカップや高松宮記念も行われて、いよいよ春競馬本番といった雰囲気になってきましたね。そして来週はもう桜花賞ですからレベルの高いと言われる3歳牝馬のクラシック本番がすぐそこ。今年のクラシックも楽しみでなりませんが、春のGⅠ戦線は6月まで毎週毎週続きますから盛り上がりにしっかりと乗っていきましょう。今週は大阪杯GⅠです。スターホースが出ますが、どの馬が勝つと思いますか?この馬、相当に面白いと思ってるのですが・・・どうでしょうか。

☆大阪杯GⅠの要注目馬は↓で。ダービー卿CTGⅢも狙い頃の面白い馬が出ています。


それでは、まずはいつもの。

『もう1走2走でだいたい勝つかな。第9回』

先週走った馬の中で次かその次あたりで勝てる見込みの馬が見つかったら先物出しでここで紹介。

3/25中山4R3歳未勝利
「4着」5ゲートウェイアーチ
『2戦使って2着4着。スッと動けないのでやや離された4着でしたが、今は使いつつ体がしっかりしたものに変わっていく過程。運動神経は相当に高いので一気の変身があるなら次かその次。抜群の切れを見せてくれるはずです。』

ゲートウェイアーチ

3/25中山4R3歳未勝利
「2着」10ディーグランデ
『メンバーレベルの高かった未勝利戦で、勝ち馬は時折見せる展開のモロ嵌まり。ディーグランデはゲートも遅くペースもスローの不向きの展開を自ら動いていって勝ちに行く内容。血統馬らしく徐々に馬も変わってきたようで次は順当に勝機。』

ディーグランデ

3/25中山12R4歳上1000万下
「2着」11クラシコ
『今回の馬体重がプラス8の516キロ。5か月の休み明けでも仕上がりは悪くなかったように5歳春ながら成長分。筋肉量の増量も関係しているのでしょう。ダートで大成しやすい馬力タイプではない馬体ながらOPクラスまで昇れる可能性を秘める素材の良さ。もちろん1000万クラスは通過点。』

クラシコ

3/25阪神9R君子蘭賞
「3着」2ウインシャトレーヌ
『3歳500万クラスなので完成されたモノ凄い相手が来る可能性もあるので、その時は成長途上のこの馬には厳しい戦いになるかも知れませんが、とにかく馬の良さと将来性の高さは文句なし。骨格も良いですし、これで付くべきところに筋肉が付けば確実に昇ってくる素材。楽な相手ならば次であっさりがあっても。』

ウインシャトレーヌ

3/26中山2R3歳未勝利
「2着」15キンイロジャッカル
『スタート直後に躓いて下がった後に位置を取りに行ったことと伴って4角で外をまわすロスが出てしまった分の2着。これぐらいの馬体重が適正に思えるのでこれ以上絞れる必要はないと思いますが、こういった大雑把な感じの馬体を持つスピード馬はまず崩れないので、未勝利クラスで勝つのは時間の問題。トモの強さが目立ちます。』

キンイロジャッカル2

3/26中山3R3歳未勝利
「2着」1トーホウカンタール
『レースが下手なアイヅヒリュウにまともなレースをされて一旦は完全に抜いたところを差し返されての2着。勝負所でスムーズではないところもありましたし、それでいて3着馬には5馬身差。未勝利戦でだいぶ停滞した成績ですが、流れるような良いフォームで走りますし、この内容を見せてくれるならもう勝てます。』

トーホウカンタール

3/26阪神3R3歳未勝利
「2着」2ペプチドホープ
『レースを使いながら段々と馬がしっかりとしてきたのか今回の出来は抜群のもの。パドック時にもお伝えしたように富田騎手の初勝利も有り得たレースでしたが、内で砂をかぶり後退して外にもなかなか出せずといった競馬。外に出してからはもの凄い脚で追い込んで馬も騎手も初の連対は確保。ここまでダート戦は全て内目の枠なので次は外枠からキックバックを気にしない競馬ができれば。』
ペプチドホープ


☆☆今後もどんどん良い馬教えましょう。
     無料メルマガはここからご登録ください。



☆≪注目馬成績≫毎日杯の注目馬7人気単32.8倍キセキが3着激走!フラワーCで7人気単48.6倍ドロウアカードが3着激走!ファルコンSでは単勝70倍ダイイチターミナルが惜しくも4着!続々と穴馬走っています。
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大阪杯GⅠの間違いない要注目馬!

大前提としてあるのがキタサンブラックが強いということ。これは今年はまず崩れない図式。どこまで付け入る隙間が生まれているレースなのかを見ると、やはり大阪杯はその隙間が大きい。ココこそが大本番という馬もいる。常にチャレンジャー的な位置にいるこの馬はGⅠ獲りのチャンスが最も大きいと思えるのが大阪杯。前走の走りは馬柱で見えているもの以上!この馬に関する取捨は毎度正解を出してきましたが今回は相当にヤルかも知れない。

大阪杯GⅠの要注目馬
はランキング内のタイトル下です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いつもの最強馬の影バナーから確認を。



━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そして、ダービー卿CTGⅢの要注目馬!

ハンデ戦と今週からのBコース替わり。鍵はここらでしょう。凄い勢いの上がり馬がいるので人気はしないと思いますが間違いなく重い印を打つしかないのがこの馬!この感覚だと買わないと痛い目を見そうです。

ダービー卿CTGⅢの要注目馬
はランキング内のタイトル横です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

35位ぐらいを探してみてください。