パドック専門の2チャンネル目の方が垂れ流しできないのであれば、時間をまったく有効活用できないのがパドック派には痛恨ですよね。CMは入るしメイン前まではろくに騎乗後の周回も流さない2場開催時の1チャンネル制にはかなり大きく声を出したいところです。解説いらんからパドックだけ流しとけよとホントに切実に思うのです。なので、いろいろと中継が遮断されるなら結局は3場開催がベストということに落ち着きました。なんなんだよ。

それにしても昨日は荒れましたね。日曜の中山は馬連万馬券決着が12レース中6レース。半分で荒れました。阪神でも馬連万馬券決着は2レースですが、7千円前後をいれると5レース。こちらも約半分が荒れた結果。3連複8千円以上とすると7レースに上ります。両競馬場で3連単30万馬券以上が6レース。うち100万馬券が3レース。700万馬券も出ています。こんな感じで日曜は狂ったように荒れまくった1日になりましたが、いったい何が引き金になっているのか。まるで走れないと見えた馬がバンバン走ってくるので正直手におえない1日だったのですが、本日月曜も3日間開催のいつもの流れなら大荒れは必至。さてどうなるか見物です。ある程度はその流れに目一杯抵抗をしたいとも思ってますが、そういったことも含めて今日の提供は2鞍のみ。もちろん絞らずにどちらも手は広げています。面白い結果を期待しますよ。万馬券決着上等!そういったときに限って拍子抜けもあるんですけどね。


3/20月曜はこの2鞍を買います。
(後ほど別ページで回顧します。)

3/20の予想1鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2回中山8日目/3.20月曜
中山2R3歳未勝利
◎14エポックメーカー

───────────

『前走の相手フェニックスマークはダートグレード競走でも走れるレベルにいる馬なので、9馬身離された2着でもむしろ直線フェニックスに抵抗しながら3着馬を抑え切った事の方に価値があります。2走前の大敗はレースレベルが高かったことにプラスして勝ち馬に付いて行くしかなかったことでの敗戦。状態もあまり良さそうにも見えなかったので負けるべくして負けたと言えるものです。本来の姿は前走の走りで再度証明しましたから、状態良く出走してくるのであればここはしっかりと買わせて貰いましょう。』
エポックメーカー

3/20の予想2鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2回中山8日目/3.20月曜
中山4R3歳500万下
◎12プレゼンス

───────────

『未勝利クラスをハナ差接戦勝ち後の昇級戦になるので人気はありません。ですが馬柱で見えるもの以上にこの馬の良さはレース内に多くありますので、この昇級が壁になるとは思えず、前走に引き続いての◎本命に置きます。これでダート転向から4戦目になりますが、結果は2着3着1着なので安定して走っているように見えますが、前走はあの位置からよく届かせられたと、かなりヒヤッとする展開。相当なロスもありますし、普通の馬ならば届いてない可能性は高いです。それでいて本気で走り切ったといった印象もなく、スタミナレベルは相当に高いものを持っているのでしょう。まだ強さはバレてませんしこの相手でも全く見劣りすることもありませんから、緒戦から思いっきり狙わせて貰います。』
プレゼンス


☆☆今後もどんどん良い馬教えましょう。
     無料メルマガはここからご登録ください。



☆≪注目馬成績≫土曜ファルコンSでは単勝70倍ダイイチターミナルが惜しくも4着の競馬!日曜スプリングSアウトライアーズ2着!単勝94倍阪神大賞典スピリッツミノルはこれまた惜しく僅差5着まで。
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日の中山11RフラワーCGⅢの要注目馬!

ファンディーナの単勝1.4倍の馬券も今日の馬場を考えれば十分に買える配当かもしれないですが、位置取りさえ悪くならなければこの馬はやれる馬。ファンディーナへの刺客第一候補はこの馬以外になし!

フラワーCGⅢの要注目馬はランキング内のタイトル下です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いつもの最強馬の影バナーから確認を。



━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そして、本日の中山11RフラワーCGⅢの穴馬を!

ここは暴走する馬でもでない限りはスローペースが確実。ファンディーナの出方も重要な鍵とはいえ位置取りのアドバンテ-ジで穴を開けるとすればこの馬にも大注目を。

フラワーCGⅢの要注目馬

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

35位ぐらいを探してみてください。