さあ、東京と京都が開幕します。天候も申し分なく馬場も良い。強い馬が強い競馬をする。そういった公平な競馬が見られる週末になってくれそうですね。土曜は東京から未勝利戦を2鞍、京都から3歳OPクラスを1鞍。面白いレースを期待したいと思います!夕方前で少し早いですが、不安なく出せるレースが多かったので作業もスムーズ。天気も良いので余程の事がない限りはこのまま出す予定。馬券組みの構成だけ変える可能性はありますが。明日のパドック推奨もいつも通りの予定です。それでは今週も頑張っていきましょう!

4/22土曜はこの3鞍を買います。
(後ほど別ページで回顧します。)

4/22の予想1鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2回東京1日目/4.22土曜
東京3R3歳未勝利
◎6エターナルフレイム

───────────

『見た目ではそこそこ強い競馬をしているようにも映りますが、脚が全く溜められてないようなレースばかりで、前走などは特に脚を溜められずダラダラと外々をワンペースで追走する形。直線は自力だけで脚を伸ばして4着という内容なので、見た目としては良いのですが、まだ秘めたものは見せていない印象。乗り方ひとつだと思いますが、控えるにしても、ある程度行かせるにしても、どこかで息が入るように乗ってくれば大分終いの脚は違ってきそうです。その点今回は東京マイル戦。前に行くにしろグングン加速するだけの単調な競馬にはならない条件なので必ずどこかのポイントで落ち着くはず。こういった馬は弓を引く動作が必要なタイプなので、豪快な伸び脚が見られるならば今回が一番可能性は大きいです。』
エターナルフレイム

4/22の予想2鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2回東京1日目/4.22土曜
東京5R3歳未勝利
◎6レーヌジャルダン

───────────

『スイーズドリームスが4着だった新馬戦の3着馬がこのレーヌジャルダン。2走後にあっさり勝つスイーズドリームスのレース内容も酷かったのですが、レーヌジャルダンのレース内容もデビュー戦らしいもので、競馬に参加したと言えるのは直線わずか100m程度でしょうか。もしかしたら極端に言えばゼロmで全く競馬に参加してなかったとか、取りようによってはそんな印象さえあります。その新馬戦でモノが違うなと思えたのがこの2頭で、両馬ともそこそこ良い所まで出世すると見て間違いないでしょう。今回のレーヌジャルダンは未勝利クラスでは単純にレベルが違う馬。何事もなければ順当に勝機。』

レーヌジャルダン

4/22の予想3鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
3回京都1日目/4.22土曜
京都10R橘S
◎8サトノアリシア

───────────

『馬には失礼なのですが、函館滞在競馬での新馬2着時も未勝利勝ち時もそこまで強い馬との印象はなく、この後も良くて2勝がやっとだろうなと、そんな風に考えていたのがサトノアリシア。それが8月の札幌ですぐにコスモス賞を勝たれてしまい、暮れにはGⅠへも出走。見方が間違っていたとの反省と共に良い方に裏切られたことでコスモス賞を勝たれた時点で完全に一目置く存在に。後肢が長く力を伝えるには筋力不足で不利な造りだったので、どれだけ力が付くのかが疑問だったわけですが、その当時から重賞で素晴らしいレースを見せるなど驚くような走りっぷり。これで成長すれば一段二段上の競走馬になることは間違いないので、今回のリフレッシュ休養明けの競馬はかなり期待したいところです。1400mへの不安がという見方もありますが、それよりも外回りの良さの方が断然上。間違いなく良い競馬をしてくるはずです。』

サトノアリシア2


☆☆今後もどんどん良い馬教えましょう。
     無料メルマガはここからご登録ください。



☆≪注目馬成績≫桜花賞は注目馬で挙げたレーヌミノル,リスグラシュー,ソウルスターリングの3頭のワンツースリー!毎日杯の注目馬7人気単32.8倍キセキが3着激走!フラワーCで7人気単48.6倍ドロウアカードが3着激走!
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日曜京都11RマイラーズCGⅡの要注目馬はこの馬!


多少のアドバンテージを敵に与えても強いものは強い!単純にそう思わせるだけの出来に今はありそうですね。元々好調期が長い馬ですが、一旦緩めてもすぐに高いレベルに持ってくるのは一流馬の証でしょう。相手がいる競馬なので先のことは分かりませんが、それでも今年のマイル王はこの馬かも知れないなと、気が早いですがそこまで思わせてくれるほど。ひとまず春は安田記念でもサクッと勝って貰いましょうか。

マイラーズCGⅡの要注目馬はランキング内のタイトル下です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いつもの最強馬の影バナーから確認を。



━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

土曜福島11R福島牝馬SGⅢの要注目馬はこの馬!


近走成績がまったくなので本命として買うには大変な勇気が要りますが、とはいえ馬っぷりの良さや調子の上昇気配はこの中に入っても上位3指には入ると思えるもの。3着にはという程度の狙いでも馬券に絡んできた時はかなり太いと思うのですが、一気に変わるならここだろうなと、かなり匂わせています。思い切った狙いを仕掛けてみてはどうでしょうか。本命不在の牝馬限定GⅢなんてどうせ荒れるんです。こういったタイプは切っ掛け一つですからね。要注意!!

福島牝馬SGⅢの要注目馬はランキング内のタイトル下です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


月刊誌「競馬最強の法則」監修の
人気ブログが集まる競馬予想ブログ限定ランキングへ参戦中!!