これからもどんどん良いものを見せていきますので一日一度↓の画像クリックをお願いします♪♪画像にはちょこちょこ使えるネタ仕込んでおきますので。最強ランキングへ飛びます。
サイレントサード
馬場造園課の東京芝の仕上げがどこまでかを見る重要なレースなので買うことは控えましたが、予想通りの仕上げ方ならばこの馬の先抜けを捕まえる馬はそうそういないですよね。紛れる可能性も大きいだろうし相手には大穴狙いが良さそうかなと思ってるので当日のパドックで探してみましょうか。土曜東京4Rです。

5/20土曜はこの3鞍を買います。
(後ほど別ページで回顧します。)

5/20の予想1鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2回東京9日目/5.20土曜
東京2R3歳未勝利
◎6ランプルール

───────────

『昨年10月以来の3戦目。その間に3歳未勝利戦のレベルは格段に落ち着いてますので前走3着分だけ走れれば完全に上位の馬の扱いです。ちなみに前走の相手は1~7着馬まで+10着馬の7頭が勝ち上がって、2着と4着馬は既に2勝。その中でランプルールは完璧に乗れたとは言えない走りながら内から脚を伸ばしての3着。この内容の重みは十分でしょう。今回は距離が300m短縮されて馬場も乾いた良馬場の予想なので付け入られる隙はその辺りだと思いますが、体型や脚捌きからはマイル戦以上じゃなければといったタイプでもなく、東京コースならどの距離でも走れる印象。言っても未勝利クラスですから速さだけ足りていれば苦労することはないはずです。相手には未勝利戦では上位に扱いたい馬が何頭かいるので、ここは東京コースへの適性とスタミナを計算に入れた素直な買いで。』
ランプルール

5/20の予想2鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
3回京都9日目/5.20土曜
京都3R3歳未勝利
◎6ティーブラッサム

───────────

『少し前躯が高くなった印象で馬体の成長が窺えた前走の休み明け時の馬体にかなりの魅力があったのですが、スムーズな競馬をした勝ち馬には僅かに及ばずの2着。ですがやはり馬の良さは光ってましたし体もグンと締まっていかにも芯が入ったという好馬体。緩かった休み前と比べると雲泥の差です。その前走では最内枠に苦労して随分と窮屈な競馬で直線外に出すのも一苦労。そこからは目が覚めるような伸び脚を見せてきましたし、直線だけは今までで一番良い形。脚は余した格好ですがこの馬の力を引き出せたレース内容ではあります。これで脚も計れましたし鞍上も乗り方に迷いはなくなったはず。久々を使っての中1週で順当な良化も計算できますから◎ティーブラッサムの走りは十分に信頼できるでしょう。あとは相手選択だけですが水準超えが1/3ほど。先抜けできる強い馬も見れますから難しい結果にはならないと思っています。』
ティーブラッサム

5/20の予想3鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2回東京9日目/5.20土曜
東京8R4歳上500万下
◎3アオイサンシャイン

───────────

『ダート転向後の4戦が全て良い内容なので路線はこれで正解。じわじわ伸びる脚質で芝だと切れ負けしてしまうところをダートのこのクラスでは抜群に切れるという馬もそう多くないことから上位争いが容易になったということでしょう。好走できる要因は簡単な話しなのであとは相手関係だけ。今回も500万クラスをいずれ勝ち切れる馬が数頭いる組み合わせですから絶対に勝てるとまでは言いませんが、脚質からもここでの安定度は随一。枠も内の3番枠ですし、理想は先行させて追い出しを我慢しての抜け出しを狙う競馬。逃げたい馬が1頭で隊列も決まり易いのであれば、この分なら欲しいペースの競馬になる可能性も大きいです。ここはアオイサンシャインにとっては良い条件が並びましたし、他の人気馬の走り如何では結構な高配当までを狙えそうな組み合わせだったことからの買い指定。期待したいところです。』
アオイサンシャイン


☆☆今後もどんどん良い馬教えましょう。
     無料メルマガはここからご登録ください。


━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
優駿牝馬(オークス)GⅠの大注目馬はこの馬達!


枠順が出て内と外で僅かに差が生まれた格好ですが、枠順込みでみても今年のオークスのメンバーで間違いなく好勝負できると見ているのがこの馬達。当日はまずこの馬達の気配で優劣を決め、取捨するべきかの判断をしつつ、そこに割って入れる穴馬探し。その予想の土台となるのはこの馬達の強さの信頼なので、何事もなければこの馬達での決着が濃厚。あとは画像で見せていた穴馬の割り込みやら他の気配の良い穴馬の入り込みを見付けられれば完成。楽しみでならないレースなのでしっかりと各馬の状態を見極めたいところです。まずはこの馬達の強さを信頼して。

オークス注目馬はランキング内のタイトル下です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平安Sは今一つ見えてこないので東京11RメイSの大注目馬を!


他との比較でこのハンデをどう克服するかというのは見所の一つなのですが、このハンデだからこそあまり買われない可能性もありますし、人気薄にしとくのは非常に勿体無いと思える最近の出来もあるので、ハンデには目を瞑ってしっかりと買わせて貰おうかという思いです。少頭数ながらOP特別らしく相手は揃ったレースですけど、まるっと封じ込めるぐらいの力は持ってますからね。もの凄いフレッシュで良い状態で出てくると思うので楽しみにしています。

メイSの大注目馬はランキング内のタイトル下です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


月刊誌「競馬最強の法則」監修の
人気ブログが集まる競馬予想ブログ限定ランキングへ参戦中!!