モザイク大雪12
夏のWIN5後半2鞍はこの馬達でいきましょう。札幌12Rと新潟12Rの◎本命がこれ!札幌の◎は前走後に悩みに悩んで記事では紹介しなかったのですが、馬が急激に良くなっていた印象。この相手なら十分に勝ち負けになるはずです。混戦のレースですがWIN5の1頭には必ず。新潟の◎は前走後にも次は大注目だと伝えていた馬。千直に出てきたなら買わない理由はないです。こちらもWIN5の1頭には必ず。馬名は画像クリック先ランキング内タイトル横にて。どちらのランキングもぼちぼち上位には入っておきたいのでクリックをくだされ。

↓で3場のメインレース含む美味そうな後半戦の◎本命馬を出しておきます。

小倉9R筑後川特別⇒前走後にも伝えているようにここをプラス体重で出てきてくれれば心強いのですがそこは当日の確認で。そこまで確認せずとも今回は前走以上の状態で走れるとは思うので良い走りを見せてくれるはずです。相手も結構面白そうなので当日しっかりと当てたいですね。小倉10R西武日刊S杯⇒芝の短距離戦をしっかり上位で走れる体型の馬に高いダート適性が備わっているのだから強くなって当然でしょうか。まだまだ伸びしろはありそうです。パサパサの方が良さそうな走りですし今週のダートなんかは向いてそうですね。期待に応えてくれるでしょう!小倉9R筑後川特別&小倉10R西武日刊S杯の◎本命がこれ!


札幌エルムSGⅢ⇒さすがにここまでずっと強いと言って買ってきたテイエムジンソクとは迷いましたが、最終的にはこちらを上位に。雨は止んでも馬場は速いままですからね。むしろこの馬の横綱相撲を期待したいところです。新潟関屋記念GⅢ⇒土曜競馬で芝の状況をしっかり確認。最内を通る選択というのは結構現実的に思います。今週の新潟外回りのこの馬場なら前走の再現以上を見せてきても不思議なし。一気に突き抜けてもらいたいものです。&おまけの札幌10RHTB賞⇒良馬場経験しかないので今週の雨の状況で不安に思うかも知れませんが、走法からは雨馬場はまず大丈夫です。むしろ得意な方に入るかもなと思っているぐらい。他とはいろいろなものに差があるのでここはロスなく走り切ることだけ!札幌エルムSGⅢ&新潟関屋記念GⅢ&札幌10RHTB賞の◎本命がこれ!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

8/13日曜はこの3鞍を買います。


8/13の予想1鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1回札幌6日目/8.13日曜
札幌4R3歳未勝利
◎6オーロラエンブレム

───────────
『土曜が雨を軽視したおかげでまったく当たらず。天気に文句言っても仕方ないので日曜はハナから馬場が悪い札幌で雨馬場適性ありの馬券を狙い撃つ作戦でいきます。今週は他を出すよりも土曜の反省を活かすべきとの判断もありますからね。大きいところも上手く届くかも知れませんし、狙うのは3鞍すべてです。攻めてみましょう。まず1鞍目は芝1500m戦の札幌4Rから。ここの◎本命はオーロラエンブレム。さすがにこの体型と回転の速いフットワークで雨馬場は苦手でしたとは言わないでしょう。未勝利戦もあと僅かですし、陣営期待のこの馬に必要なのは結果だけ。内目の6番枠も好都合。もちろん相手も適性重視の選択で穴っぽいところも入れるので点数は増えますが、これが嵌まればかなり面白いです。1500mの特殊条件ですし、適性差とロスのない競馬。上手く入ってくれることを期待してみます。』

オーロラエンブレム

8/13の予想2鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1回札幌6日目/8.13日曜
札幌6R3歳上500万下
◎10トルシュローズ

───────────
『2鞍目はダート1000m戦の札幌6Rを。ここの◎本命はトルシュローズ。土曜の競馬を確認した後にこの馬場になったのなら評価を上げなければと急浮上してきた馬です。良馬場ならそこまで高い評価をしていなかったので木曜段階の買い候補にすら挙げてませんでしたが、前走の速い馬場での走りには好感。馬体の印象もやたら目立っていたシゲルヒラマサと同程度の雰囲気でしたし、2倍台の1人気に支持されていた通りに脚の持続力も十分。ゼセルやシゲルヒラマサのような強い相手も見当たらず、組み合わせ的には絶好機に思えます。外から内を見て良い位置での競馬もできますし、この相手なら自ら競馬を作っても良さそう。もちろん速いとはいっても取り溢しの目はあるので押さえ馬券は必要ですが、せっかく浮上させてまで馬券を買うのだからここで2着を外してもらっては困ります。』

トルシュローズ

8/13の予想3鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1回札幌6日目/8.13日曜
札幌8R3歳上500万下
◎4スリーランディア

───────────
『3鞍目も1鞍目同様の芝1500m戦から札幌8Rを。ここの◎本命はスリーランディア。分かり易い重馬場巧者の馬体をした馬ですね。前走の稍重馬場では勝つ寸前の2着、デビュー2戦目の稍重馬場の京都でもベルカプリらを相手に10人気僅差4着と実戦での巧者ぶりも見せています。雨の行方ははっきりしませんが、早めに止んだとしてもすぐには乾かないので大丈夫とは思いますが、できるならばこのレースの時間まで降り続いてくれていた方が他馬との差が出るので良いでしょうか。今回はこの馬場で1500m戦の内枠というのも好材料。悪馬場が走れる馬にはスタート後のロスの多い外枠よりは圧倒的に内が良い条件ですからこの馬には最高の条件が揃ったと言えます。そう堅く収まるようなレースとは思ってないので相手にも走れる似たタイプを並べてみますが、上手く狙いが嵌まれば高め決着も取れるかも知れません。運が必要なので何とも言えませんが、とにかく走れる馬だけを買ってみましょう。』

スリーランディア


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

※メルマガご登録は↓からできますので、もし興味がありましたらよろしくお願い致します。一切の無駄配信は誓って行いません。アフィリエイト記事なし、無駄な勧誘なし、とにかく走る馬だけ教えます。

☆☆今後もどんどん良い馬教えましょう!

  無料メルマガはここからご登録ください☆☆


重賞注目馬,お宝特選馬などなどこちらで随時更新しています。