◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

10/14土曜はこの3鞍を買います。


10/14の予想1鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回京都4日目/10.14土曜
京都3R2歳未勝利
◎9ムーンレイカー


───────────
『今週の少頭数のレースの中でまず的中だけはするだろうといったものはいくつか見付かってますが、どこまで絞って買えるのか、配当との兼ね合いはどうかなど、重要なのはただ当たれば良いと言うことではないところ。この3Rは10頭立てながら過去掲示板に載った事がある馬が9頭、前走掲示板内7頭という馬柱だけなら混戦模様のレースですが、力の比較はしっかり行えましたし、ゴール前のパターンもそう複雑になる感じでもないので、混戦に見えつつも意外と力関係ははっきり。多少の紛れの部分を足しても点数を抑えて買えるとの判断です。◎本命はムーンレイカー。内容の良い2戦連続2着なのでこの中に入っても恐らく抜けた1人気になる予想。信頼できる人気馬かそうではないかは少頭数のレースではかなり重要なわけですが、ここは1人気でもムーンレイカーから素直に買うのが正解でしょう。まず末脚の伸びは一つ二つ上。初年度のオルフェーブル産駒の競馬での走りをここまで何頭か見てきましたが後肢の蹴りや粘りがかなり良い印象。どの馬もある程度形がしっかりしていれば末脚は出して来ますね。この馬も相当良い脚を持っています。今回は京都内回りですがこの頭数なので位置は不問。中心は揺るぎ無いレベルに思います。とにかくここで重要なのは相手馬のみ。比較通りの形で決まることを期待してみましょう。』

ムーンレイカー2

10/14の予想2鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回東京4日目/10.14土曜
東京7R3歳上500万下
◎7シャドウブリランテ


───────────
『魅力ある馬が多いので上位馬の間に大きな差を感じるということはないのですが、脚質と展開面の助け、それと他の上位馬の脚との兼ね合いでも間違いなく有利に運べるのが◎シャドウブリランテ。元々の素質が高かったというのもあるのですが、この1年で徐々に力を出せるようになってきての前走で6馬身差の大爆発。それまでも未勝利戦で3322着と好走を続けていた馬なので、展開や相手が嵌まったら圧勝しても当然と言えば当然ですが、そういったような何かが嵌まったというものでもなく唯1頭が強い競馬を見せたと言える内容です。未勝利戦好走時に先着された馬をざっと見ても、アドマイヤロブソン、スイーズドリームス、ディメンシオン、メルヴィンカズマ、アロマドゥルセの5頭。名前を見て分かる通りはっきりと強い馬ばかりでどの馬も500万を勝つのは当然、その上にも行ける馬達ばかり。上昇過程でこの相手に同程度の走りをしているのだから強くなった今なら面白い競馬になりそうですね。2走前のアルマドゥルセにハナ差負けたレースにしても前走の圧勝にしても共通するのが4角から直線向く時の一気の加速。他が必死に押しても動けないように見えるぐらいに楽に引き離す様はその一場面だけでも結構な衝撃。そこで目一杯脚を使っているからという早仕掛けでもないので直線も脚に余裕があります。もちろん今回は東京コースなのでその辺りに付け入る隙が生まれないかとも思いましたが、最初に言った通りここでも他馬よりかなり有利に動ける計算。良いリードを保って直線は闘えるとみています。一本かぶりの人気にもならないと思うので、期待通りにすんなり勝ってくれると有り難いですね。頑張って貰いましょう。』

シャドウブリランテ2

10/14の予想3鞍目↓↓
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回東京4日目/10.14土曜
東京9Rプラタナス賞
◎6ルヴァンスレーヴ


───────────
『デビュー戦で軽い衝撃を受けるほどの走りを見せてきた◎ルヴァンスレーヴの2戦目ですね。新馬戦なので相手馬との力の差が途轍もなく大きいこともあるので圧勝する馬も珍しくはないのですが、この馬の場合は負かした馬も前走を1.1倍で5馬身差圧勝したビッグスモーキーがいたり、他にも好走馬続々。そこそこレベルは高いメンバーだったとも思うので、その中で只圧勝するだけではなく内容が二段三段上の圧勝。仮に10馬身出遅れたり何がどう転んでも負けなかっただろうと思わせるぐらいのものなので簡単な話しモノが違うという表現でいいかなとも思います。圧勝内容は説明するよりも見た方が早いでしょう。馬格もちょうど良い具合で大きくもなく小さくもなく走りも意外と回転が速め。それでいて大きな飛びですいすい進んでいってしまう感覚。こういった馬は乗り味も良いんでしょうね。前走のゲートが遅かったので距離が1ハロン短くなることに絡んでそこだけが多少心配な点ではあるのですが、東京のマイル戦での11頭立ての競馬なので、仮に前残りの競馬での最後方からという極端な形になっても脚は届かせてしまうのではないでしょうか。そのぐらいに脚に差があると見ていますので普通に競馬をしてくれれば大丈夫でしょう。もちろんかなり強いと思っている馬もいますのでそんな簡単な競馬になるかは分かりませんが、◎本命で買うならルヴァンスレーヴしかとも思いますし相手馬もこの選択でまず大丈夫だろうと思える面子。上位馬には力の差をそのまま着差で見せて貰いたいと思います。』

ルヴァンスレーヴ

以上3鞍!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

配当妙味が薄かったり、相手の選択が難しかったりで、上のような買い目までの予想を提供できるレースからは漏れてしまいましたが、使えるとは思うので◎中心馬に置く予定だった馬を出来る限り出しておこうかと思います。理由は違えど何かしらのワケありで最終予想までは至ってないレースが多いので◎中心馬の選定も多少甘くなってるレースもありますが、皆買えるレベルにいることには変わりなしです。普通に走ってくれると思いますよ※各重賞の印もいつも通りランキング内にて確認できます。



10/14買いレースから漏れた分の◎予定馬【東京3鞍】


━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回東京4日目/10.14土曜
東京1R2歳未勝利

◎各馬名は※※をクリックで全馬ランキング内にて確認できます。


━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回東京4日目/10.14土曜
東京3R
2歳未勝利

◎※※※※※※※※※

━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回東京4日目/10.14土曜
東京12R3歳上1000万下

◎※※※※※※※※※

━━━━━━━━━━━

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


10/14買いレースから漏れた分の◎予定馬【京都4鞍】

━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回京都4日目/10.14土曜
京都2R2歳未勝利

◎各馬名は※※をクリックで全馬ランキング内にて確認できます。


━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回京都4日目/10.14土曜
京都9R紫菊賞


◎※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回京都4日目/10.14土曜
京都10R三年坂特別

◎※※※※※※※※※

━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4回京都4日目/10.14土曜
京都12R3歳上1000万下

◎※※※※※※※※※

━━━━━━━━━━━

今週からは3場開催に戻ります,↑の東京や京都開催と同様に買いレースから漏れた分の◎予定だった馬【ローカル開催分】はこちらで見れるようにしました。

※更新通知メールの登録者限定で何か見せられるということだったので、折角の良いツールなので場所を借りてみることにしました。普段のブログ更新のご連絡が届くそうです。こちらからの用途としてはフリーメッセージ機能内にて週末の◎情報のみに使ってみたいと思います。週末以外の更新分では今のところ予定はないですが、何かありましたらこのメーッセージ機能内でお知らせしてみます。通常メルマガの延長線上のようなものになると思うので、不都合なくもしよろしければ登録してみてください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

※通常のメルマガ登録は↓コチラからお願い致します。週前半の次走期待馬(メルマガ限定)や出走確定期待馬一覧(メルマガ限定)、週末の◎情報などの配信になるので、一切の無駄配信は誓って行いません。アフィリエイト記事なし、無駄な勧誘なし、とにかく走る馬だけ教えます。

☆☆今後もどんどん良い馬教えましょう!

  無料メルマガはここからご登録ください☆☆


重賞注目馬,お宝特選馬などなどこちらで随時更新しています。