12kyo8
━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5回京都4日目/11.12日曜
京都8RドンカスターC
◎2デリスモア

───────────
『3鞍目は頭数手頃な京都8RドンカスターC◎本命デリスモアからの馬券を。2走前の札幌の500万快勝後の前走昇級戦が京都特別戦でも2人気の評価をされた馬ですね。前走のメンバーもそこそこに良い馬がいた中での昇級戦2人気なので、掲示板を外したことがなかった上がり馬ということでの期待感もあるでしょうが力はかなり高く評価されていたと思います。その前走が全く何もできずの9着惨敗。見事に跳ね返されたわけですが、この日は皆さん知ってるようにあのドロドロの菊花賞が行われた日の不良馬場。適性がない馬には全く進めない馬場なので、このデリスモアの大敗も全て馬場のせいだろうと思っています。パドックでの馬の雰囲気は抜群でしたし、勝ち馬から10馬身も離されるような雰囲気には全く見えませんでしたからね。その前が札幌の稍重の馬場を全く苦にせず快勝していてもこの日の馬場は別次元のものだったということ。跳ねるようなストライドをする馬なので今思えば仕方ない敗戦でした。その前走を完全に度外視すればここまで本当に良い競馬を続けています。距離も1ハロン短縮されるのも当然プラスですし、何より1000万の馬達と横の比較をしても劣るどころか抜けて良く見えるぐらいの好馬体の持ち主。今回のメンバーもかなり良い馬が揃った印象ですが、この中でもバネの強さは一番だろうとみています。馬体に差がない上でハンデ戦でのこの馬には3歳牝馬で52キロという恩恵。前走の大敗で1キロほど斤量を下げてくれたようですし、馬齢を考えれば最軽量というわけではないですが、力は上でハンデは軽いということには変わりなしです。ならば狙わない理由はないですね。きっちりと変わって貰いましょう。』
───────────
◎2デリスモア
○6トゥザクラウン

----------------------
▲1ドルチャーリオ
----------------------
△7ビナイーグル
△8グレイスミノル
───────────
京都8R結果
《8》→《6》→《2》
━━━━━━━━━━━
3連単「フォーメーション」
1着;2
2着;1.6
3着;1.6.7.8
全6点
3連単「フォーメーション」
1着;2
2着;1.6.7.8
3着;1.6
全6点
3連単「フォーメーション」
1着;6
2着;2
3着;1.7.8
全3点
3連複「1頭軸」
馬1;2
馬2;1.6.7.8
全6点
━━━━━━━━━━━
単勝8[1,080円]
----------------------
馬連6-8[860円]
----------------------
馬単8⇒6[3,030円]
----------------------
3連複2-6-8
[1,420円]☆的中

----------------------
3連単8⇒6⇒2
[13,230円]不的中

━━━━━━━━━━━
※買うも買わぬも自由。このレースの購入金額指定はありません。