NAOTAKE PAR

3匹のアメリカンコッカーのほのぼの写真日記だよ!

2013年09月15日

facebookに参加しています。
Instagramに参加しています。
my365に参加しています。

丸山漁港近くのグランド

130914-g01
あわじ島バーガーを食べた後、急ぐ事もないので西海岸沿いを北上。
日が暮れてしまう前にどこかで散歩させようと思ってたら広い芝生の広場を発見。

130914-g02
130914-g03
130914-g04
駐車場には車は止まってるけど、広場には人は無し。
良く見ると野球のグランドの様な感じです。
グランドの横に高台があって、そこから見たら、車を止めている人は皆釣りをしてました。

130914-g05
130914-g06
この辺りは丸山漁港で、漁港の反対側には海釣り公園があり、高台には関西電力の風力発電の風車がそびえ立ってました。

130914-g07
130914-g08
130914-g09
夕方になって暑さも和らぎ、ラウールやアメリと一緒に、誰もいないグランドを走ってました。
ピーチはもちろんマイペース。
おやつを出した時だけテッテケテェと走り寄ってきました。

130914-a04
淡路島グルメドライブも後少しだよ! 

淡路島グルメドライブ あわじ島バーガー

130914-f01
淡路島グルメドライブ最後の目的地は道の駅うずしお
大鳴門橋が間近に見られる道の駅です。

130914-f03
ここの淡路島オニオンキッチンのあわじ島バーガーが最後の目的です。
我家の淡路島ドライブでは、あわじ花さじき近くの北淡路高原カントリーメイツ牧場大地のバーガーが定番なんだけど、全国ご当地バーガーグランプリ2位のあわじ島バーガーが食べたくって淡路島の南の端までやってきました。

130914-f02
さすがに1個づつは食べられそうになかったので、なおちゃんと半分ずつでした。
3コカにはバンズをお裾分け。
美味しいのは美味しいんだけど、淡路島で食べるのなら大地のバーガーの方が僕は好きかな。

130914-f04
130914-f05
130914-f06
ハンバーガーを食べた後は、大鳴門橋の橋下部分が見られる所まで散歩。

130914-f07
130914-f08
この時点では雲に隠れて夕日は見られないかなって思ってました。

130914-f09
130914-f10
ピーチはなおちゃんに抱っこして貰って渦潮見物。
渦潮は見えなかったけどね。

淡路島グルメドライブはここで終了したけど、ドライブはまだまだ続くよ! 

新五色浜県民サンビーチ

130914-e01
生しらす丼も食べたし、天ぷらも食べたし、美味しい磯焼き&タコ飯も食べたから、なおちゃんはもう帰っても良いって行ったけど、3コカは花さじきで散歩しただけだったので、遊べそうな海岸を探して淡路島の東海岸から浜が多い西海岸へGO!

130914-e02
130914-e03
淡路島グルメドライブはちょっと休憩で、着いたのは新五色浜県民サンビーチ
海水浴シーズンは終わったので貸し切り状態の五色浜、五色の小石のビーチです。 

130914-e04
130914-e05
海の横だから少しはましなんだけど、 3時過ぎなのでまだまだ暑くって、貸し切り状態でも3コカはダラダラ。

130914-e06
と言う事で、ちょこっとだけ散歩して淡路島グルメドライブ最後の目的地『道の駅うずしお』へ向かいました。 

さぁ次はグルメドライブの最後だよ! 

淡路島グルメドライブ 磯焼き&タコ飯

130914-d01
あわじ花さじきは人は少なかったんだけど、蒸し蒸ししてて3コカも暑そう。
天ぷら食べて、写真を撮りながらグルッと一回り。

130914-d02
130914-d03
130914-d04
お昼御飯はアワビやサザエの磯焼きとタコ飯。
タコ飯は予約が必要って事だったので、金曜日に予約の電話を入れたら、2名だったら1時からなら空いてますって返事なので1時に予約。花さじきでゆっくりし過ぎて、ギリギリ1時に着きました。

130914-d05
130914-d06
130914-d07
行ったのは洲本市由良の[ 新島水産 ]
ここの磯焼きコースがオススメ。
アワビにサザエに大アサリ(2個)にヒオウギ貝に焼き野菜、鱧すきの小鍋にタコ飯が付いて3000円。
貝類はお店の人が焼いてくれるので、僕らは食べるだけ。
大ぶりのサザエもメチャ旨、アワビは刺身でちょこっと食べて、後はキモのソースで焼いて貰えます。
なおちゃんは昼間っから生ビール2杯飲んでご機嫌さんで、僕も大満足のお昼御飯でした。
食べログにはタコ飯は予約が必要って書いてあったので、前日に予約しましたが、僕らが着いた後2組程が予約でいっぱいの為に断られてたので、予約して行った方が良いかも。 

行ってみて分かったんだけど、このお店は淡路島に来たら良く行く生石公園のすぐ近くで、今まで何回も入口近くを通ってました。

まだまだ続くよっ!
 

淡路島グルメドライブ 天ぷら[あわじ花さじき]

130914-c01
次に向かったのがあわじ花さじき
ここは我家の定番コース。
サルビアの花が満開だったけど、ここ以外は花の植え替え中なのか、あまり花は咲いてませんでした。

130914-c02
130914-c03
ここに来たら天ぷらっ
これも我家の定番で、天ぷらを売ってない夏期期間中はなるべく淡路島に行かない様にしています。
ラッキーな事に、昨日(14日)から天ぷらの販売が再開されたって事だったので、朝ご飯を食べた後だったけど、タコとたまねぎとエビを頼みました。

130914-c05
130914-c06
130914-c07
ここ数日暑さがぶり返しているのと、台風が近づいて来ているせいか、ちょっと蒸し蒸ししてて、3コカは舌を出しっぱなしでした。

130914-c08
写真に撮ってもこっな写真ばっかり(^^;

130914-c04
まだまだつづくよ! 

淡路島グルメドライブ 生しらす丼[ 渡舟 ]

130914-b01
家を7時過ぎに出て京都南ICから高速に乗った時点で、中国自動車道はもう渋滞の表示だったので、阪神高速から行く事にしたんだけど、西宮から三宮辺りまでは超ノロノロ運転。3連休の初日だから皆お出掛けなんだよね。当初は9時頃に淡路島到着予定で、どこかの公園で3コカを遊ばせてから朝食かなって思ってたけど、 1時間程ロスしたので、最初の目的地の夢舞台の近くの[ 渡舟 ]へ。

130914-b02
ここの生しらす丼が美味しいとの評判。
釜揚げしらす丼は何回か食べたけど、前から食べたかった生しらす丼。
鮮度が一番だと思い朝食に選択、念願の生しらす丼を頂く事が出来ました。
食べたのは『生しらすたっぷり丼+しらす入り玉子汁(800円)』 美味しかった。
朝から満足満足、何も食べずにここまで我慢してきて良かったぁ。
このお店は普通の食堂って感じで、しらす丼は店員さんに注文するけど、お刺身や焼き魚、卵焼き等のお皿を自分で席まで持って来るシステムです。

130914-b03
朝ご飯を食べた後は、いつもの花さじきへGO!
お花は今が植え替え中なのか、あんまり咲いてなかったけど、その分人も少なくゆっくり遊ぶ事が出来ました。

つづく 
FPS NET
FUJIKI POWER STATION
お散歩記念日。
CUTE GIRLS COLLECTION
cafeFPS
NAOTAKE PAR
空と太陽とロードスター
フォトギャラリー
  • ブログを引越しました。
  • アッと言う間に1週間
  • アッと言う間に1週間
  • アッと言う間に1週間
  • アッと言う間に1週間
  • きんちゃん
  • きんちゃん
  • きんちゃん
  • きんちゃん
最新コメント