140511-a01
朝の6時前に早起きして、7時過ぎには家を出て、目指したのは淡路島!
昨年の10月以来のユーノスでの淡路島です。

140511-a02
目的は昨年は台風の影響で中止になった『Oasis Roadster Meeting』。
行く道中、淡路島に近づくにしたがって、オープンのロードスターが増えてくるのが凄く嬉しかったのです。
今回もお伴はなおちゃんとアメリ!
4年前に行った『Oasis Roadster Meeting』もアメリと一緒でした。

140511-a04
淡路インターを降りて会場へは左折なんだけど、淡路島と言ったら今の季節は"生しらす丼"
9時から開いている道の駅あわじに向かうので僕達は右折で道の駅に向かったんだけど、僕の後で信号待ちしてたロードスターが、勘違いして付いて来ちゃったのには悪い事したなぁって思っちゃいました。

140511-a03
ジャカジャァーン!
生しらす丼!
でも昨年食べた[ 渡舟 ]の生しらす丼の方が美味しかったな、、、

140511-a05
お腹もいっぱいになった所で『Oasis Roadster Meeting』の会場の明石海峡公園臨時駐車場へ。
受付ゲートの前には続々とユーノスが入ってきます。
何かそれだけでワクワクするんですよね。

140511-a06
今年はユーノスロードスターが誕生して25周年の記念の年。
最近街中ではあまり見かけなくなった僕が乗ってる初代のNAも、ここに来ればいっぱい仲間が居るのです。
北は北海道から西は福岡まで、今回参加したロードスターは総数447台。
初代のNAが一番多くて228台、2代目のNBが117台、そして現行車のNCが102台。
なおちゃんにはみんな同じ車に見えちゃうそうですが、、、

140511-a07
クイズがあったり、開発者への質問コーナーがあったり、抽選会があったりするミーティングなんですが、お天気のも恵まれ、半袖でも十分過せる暑さだったので、午後からのトークイベントを前にアメリがぐったり、、、

140511-a17
まぁロードスターのミーティングなのでアスファルトの駐車場でやってるからね。
アメリにはちょっと辛かったみたいです。
実行委員の方に挨拶をして、早々に会場を後にしました。

そしてここからは、いつもの淡路島ツーリングです。 
つづく、、、