131027-01
愛車のユーノスロードスターに乗って淡路島に行ってきました。

131027-02
往復250km。数年前にグリーンピア三木や岐阜のホワイトピア高鷲まで行った事はあるけれど、最近ではこんなに遠くまで走った事は無く、ずっと高速道路を走るのも久しぶりでした。さすがに出掛ける前にボンネットを開けて点検、でも見ても殆ど分からないんだけどね。ガソリンスタンドでタイアの空気圧もチェック、高速ではずっとオープンで走ってたのもあるんだけど、時速80km〜100kmの安全運転で淡路SAを目指しました。

131027-03
ロードスターでのお出掛けなので、ピーチとラウールはお留守番。
1匹になると大人しくなるアメリだけ連れてって貰える事になりました。

10/27は、本当なら六甲山で西日本最大級のロードスターのイベント『オアシスロードスターミーティング』が開催される予定で、久しぶりに参加するのを楽しみにしてたんだけど、台風27号の影響で急遽中止になってしまい、元々ユーノスで出掛ける予定だったので、なおちゃんに頼んでドライブする事になったのです。

131027-04
なぜ淡路島になったかと言うと、 『オアシスロードスターミーティング』を主催しているClubStyleさんのツーリングがあるのをfacebookで知り、最近は街中でもなかなか見かける事が少なくなった初代ロードスターを見に、出掛けて行ったのです。

なおちゃんは、そこに行ってなにするの?って聞いてきたけど、
『コッカーのオフ会は、コッカー好きが集まって色々話すやろ、それと一緒で、ロードスター好きが集まって、色々話がしたいんよ。 』
って事で、なおちゃんにはチンプンカンプンな話ばっかりだったと思うけど、色々とお話が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。 

131027-05
我家はClubStyleさんの皆さんのツーリングには参加せず、アメリを連れていつもの花さじきへ。
コスモスが咲き始めって感じかな。

131027-06
そしてアメリの見上げる先には、、、

131027-07
お決まりの"天ぷら"

131027-08
そして、またまたアメリの見上げる先には、、、

131027-09
前回のグルメツアーでは食べられなかった、北淡路高原カントリーメイツ牧場の"大地のバーガー" 

131027-10
今回どうしても寄りたかった所。
明石大橋の真下です。

131027-11
そして、またまた、またまたアメリが見上げる先には、、、

131027-12
道の駅あわじの"伝助バーガー"
ここでしか食べられないものって事で頼んだ焼き穴子のハンバーガー。
まっこんなもんかなって感じです。

131027-13
ロードスターで行っても、結局食べてばっかりの淡路島でした。