1: 名無しの勇者さん
d691368d13635c453f988d1e414b96c4





参照元:http://futabalog.com/thread/f163512522165eb3fcad8b1c64091a82


4: 名無しの勇者さん
エスカデ編の登場人物良く言えば全員人間臭くて好き




9: 名無しの勇者さん
>エスカデ編の登場人物良く言えば全員人間臭くて好き
見方によってはどれも正しく見えるから困る




6: 名無しの勇者さん
世界観が好き
キャラデザインも好きだしダンジョンデザインもいい




36: 名無しの勇者さん
>世界観が好き
作中からも十分漂っているが
設定読むとコイツら解脱してんな




7: 名無しの勇者さん
上下に攻撃させろ




27: 名無しの勇者さん
>上下に攻撃させろ
っ魔法




8: 名無しの勇者さん
ちゃんと連れ歩きたくなるデザインのモンスターでよかった
聖剣シリーズでは一番魅力的だと思う




12: 名無しの勇者さん
>ちゃんと連れ歩きたくなるデザインのモンスターでよかった
進化する構想もあったみたいでそれも見たかった




10: 名無しの勇者さん
9f0d57ab5f2f9d180506ce7119a38e0b

悪気は無かったんだ




15: 名無しの勇者さん
名曲か多すぎる




16: 名無しの勇者さん
ロボは結局手付かずだったな
やりこむなら必要なんだろうけど




28: 名無しの勇者さん
>ロボは結局手付かずだったな
>やりこむなら必要なんだろうけど
美しく連携攻撃するゴレム作れると楽しい
実用性は無いけどさ
そういう意味でクリアには関係無いやり込み要素




17: 名無しの勇者さん
ロボは空気以下




18: 名無しの勇者さん
小屋ダケだけ
アルティマニアのあれは一種の狂気だと思った




19: 名無しの勇者さん
足引きずりながら戦うのと逃走不可はやめてくれれば神ゲーになりえた
あと糞長いボスの無敵時間も




21: 名無しの勇者さん
e18277037ae71c19c009fc431ebbf395

気づいたら応援してた




22: 名無しの勇者さん
金貨集めが苦行すぎる




30: 名無しの勇者さん
>金貨集めが苦行すぎる
メギブの洞窟でダッシュだ
ったと思う




23: 名無しの勇者さん
妖精の話は




40: 名無しの勇者さん
>妖精の話は
よーせー




24: 名無しの勇者さん
基本的にどのキャラも自由奔放に生きてるけどどこかせつない雰囲気を漂わせてる世界




26: 名無しの勇者さん
>基本的にどのキャラも自由奔放に生きてるけどどこかせつない雰囲気を漂わせてる世界
自由だけど保護もないからな
権威である賢者は相談には応じてくれるが指導はしないし
冥界の王と引退した珠魅の王以外に統治者となる存在もいない




25: 名無しの勇者さん
ぐま!




31: 名無しの勇者さん
>ぐま!
ぐげ




33: 名無しの勇者さん
コミカライズはよく出来てた




34: 名無しの勇者さん
コミカライズは主人公が原作世界観と比して饒舌過ぎるがあれはあの漫画家を選んだからだしな
原作は熱くも無くその分非情でもあるのが独特




35: 名無しの勇者さん
ランプ売るクエストで一方的に好き好き言ってるだけじゃなくてお互い好きだったけど価値観の違いで別れた話だって大人になってからわかった




37: 名無しの勇者さん
>ランプ売るクエストで一方的に好き好き言ってるだけじゃなくてお互い好きだったけど
>価値観の違いで別れた話だって大人になってからわかった
そうなの?話がかみ合わない過ぎて一方的にフラれたのかと思ってた




38: 名無しの勇者さん
自由な代わりに責任も負わないといけない厳しい世界
絵面がファンシーなのでまだやっていける
バランスが絶妙




42: 名無しの勇者さん
スレ画だけで得られる奇妙な安堵感




43: 名無しの勇者さん
作った武器には他ゲーで使ってたものの名前を付ける




45: 名無しの勇者さん
EDがすごい好き
アルティマニアに歌詞書いてたけど何言ってるかさっぱり聞き取れなかったが




46: 名無しの勇者さん
EDがバッドエンドみたいだがこの作品らしいか




47: 名無しの勇者さん
ラスボスが弱すぎるのと見た目のインパクトがないのがなぁ
レディパつれってってイリュージョンとセイリュウ打ってれば気付いたら死んでたわ




48: 名無しの勇者さん
>ラスボスが弱すぎるのと
竜の方が苦戦したけどあんなもんでもいいかも
倒すのもこの世界の一過程というので強敵であるべきという気がしなかった




50: 名無しの勇者さん
果樹園は完璧に放置してたな…




54: 名無しの勇者さん
>果樹園は完璧に放置してたな…
最終的にはキャベツ量産畑に…
AFのほうは面倒だから放置だけどね




57: 名無しの勇者さん
>果樹園は完璧に放置してたな…
一番楽しかったわ
見た目からして夢があって




52: 名無しの勇者さん
日記コンプしようとして肝心な時に限って家出するサボテン君には参ったね




55: 名無しの勇者さん
そもそもラスボスというよりラストシナリオがよくわからなかった
雰囲気ゲーなところが大きいから仕方ないんだけど




62: 名無しの勇者さん
>そもそもラスボスというよりラストシナリオがよくわからなかった
>雰囲気ゲーなところが大きいから仕方ないんだけど
雰囲気ゲーというより描写不足ゲー
ゲーム本編の情報だけで話の内容全部わかれってのは無理だわ




59: 名無しの勇者さん
レディパールとかいう最強のNPC




61: 名無しの勇者さん
>レディパールとかいう最強のNPC
一番長い間連れ合うのはオーガボックスちゃんですけどね




68: 名無しの勇者さん
死にシステム周りの調節して出し直してほしい




71: 名無しの勇者さん
>死にシステム周りの調節して出し直してほしい
ランドぽこぽこ「高得点でレアアイテム貰えるかも!?」




73: 名無しの勇者さん
斜め移動ゲー




79: 名無しの勇者さん
無限復活の指輪を作り出した人は尊敬する
あんな仕様よく気付いたわ