1: 名無しの勇者さん
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どこで間違った
散歩から帰っても終わらないAIのせいか




参照元:http://futabalog.com/thread/defc8a8b4f256e3718b20013db8d3a87


2: 名無しの勇者さん
この作品自体の評価は高かったんよ
アトラスのSRPGを終わらせたのは別のゲーム・・・




3: 名無しの勇者さん
今輪舞曲の話した?




4: 名無しの勇者さん
>今輪舞曲の話した?
してません




5: 名無しの勇者さん
スレ画はCOMの思考時間を除けばスーファミSLGの傑作だと思う
あとBGMがどれもこれもカッコ良過ぎ




6: 名無しの勇者さん
アリオク橋があるのは1だっけ




11: 名無しの勇者さん
>アリオク橋があるのは1だっけ
1だな
強引に突破したら対岸の住人(アクマだけど)に呆れられた記憶がある




7: 名無しの勇者さん
地味にすべての悪魔にお別れセリフがついてるんだよ
コピペじゃなくて
細やかさが目立つ分ゲーム本質のバランスがぶっ壊れてるのが悲しい
あんな糞バランス長考で何週もやれんわ




21: 名無しの勇者さん
>地味にすべての悪魔にお別れセリフがついてるんだよ
1やってるとウリエルとゾウチョウテンのお別れ会話でぐっと来るの良い




8: 名無しの勇者さん
ベルゼブブが女性なのは何気に本作だけ
お別れセリフも意味深で好き
ただメガテンシリーズで魔王がクソザコっていう稀有な作品だけどな!




9: 名無しの勇者さん
すっげぇ長考とユニット格差を除くとロウとカオスのシナリオ上の扱いもバランスいい




10: 名無しの勇者さん
今だったら真ルート追加とかされそう




12: 名無しの勇者さん
とりあえず魔王作っとけばなんとかなるというメガテンユーザーを見事に裏切った本作
ここまで魔王が弱かったのも珍しい
信じられないぐらい弱い




13: 名無しの勇者さん
魔王はステータスはともかく武器装備出来ないのが辛過ぎる
それに比べて熾天使連中の強いこと




14: 名無しの勇者さん
歴代で一番ミカエルの扱いがいい
そしてロウの扱いもいい




15: 名無しの勇者さん
思考時間以外全て神だろ2は




16: 名無しの勇者さん
2はBGMが最高




19: 名無しの勇者さん
>2はBGMが最高
青木さん亡くなってたとここで聞いた
無念




18: 名無しの勇者さん
序盤の地霊が結構強い




20: 名無しの勇者さん
気に入った悪魔好きなだけ育てれるのがいい
けど成長パターン決まってるのがちと残念




22: 名無しの勇者さん
デビサバもいいけどこっちもまたやらんかね




23: 名無しの勇者さん
真2流用でもがっつり塗り直したドット絵いいぞ
オリジナルはもっといい




24: 名無しの勇者さん
邪神が強かった
素手の射程1~3は活用しないけど




25: 名無しの勇者さん
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わんこつよい




26: 名無しの勇者さん
シナリオとかグラフィックが実にメガテンな1と違って2は色々と新しい感じがして良かった
銃は地対空ミサイルとか空対地ミサイルとか艦対艦ミサイルとか無茶無茶な物が出てきたけどそれはそれで




28: 名無しの勇者さん
短いループだけどOgiwaraのテーマの緊迫感好き




29: 名無しの勇者さん
2のスラム東京とメガロポリスの曲が死ぬほどかっちょいい




30: 名無しの勇者さん
悪魔同士の会話と悪魔が装備できるっていうシステムは良かった
あと2じゃなく1のだけど真4で魔神転生の邪教の館のBGMが流れて鳥肌立った




31: 名無しの勇者さん
ニュートラルこそ正義!って本家メガテンのイメージで突き進んで行くと
東京で人間(&アンリマンユ)と殺し合う最終ステージに行って何ともいえないエンディングを迎える




33: 名無しの勇者さん
オープニング大好き




34: 名無しの勇者さん
2はフリーバトルで経験値稼ぎ出来るんだっけ
この頃のSRPGにしては珍しい気もする




54: 名無しの勇者さん
>2はフリーバトルで経験値稼ぎ出来るんだっけ
>この頃のSRPGにしては珍しい気もする
お陰で俺みたいな奴でも時間をかければクリアできた
嬉しい、本当に嬉しい




35: 名無しの勇者さん
ワーキャットとかピクシーとか無理矢理ラストまで使ってたから
最後の凝った別れのメッセージがすごく心に残った
本当にいいゲームだったなあ




37: 名無しの勇者さん
グラフィックそのままで色々調整したリメイクを出してほしい




38: 名無しの勇者さん
1は敵の魔法は対象数優先なので耐性高いのを並べておけばボス楽勝だった
2はそれで凝りまくったのかな




40: 名無しの勇者さん
これの苦戦の原因は発売日の前後を第四次スパロボとフロントミッションに挟まれてたのが原因な気がする
オタ向けと一版向けのSRPGに挟撃されてるのはキツかった
まあ俺はこれ買って十分に楽しんだけどね




48: 名無しの勇者さん
普通に名作だと思うけどなあ




57: 名無しの勇者さん
偽典もそうだけど装備や成長があるシステムだと初期悪魔使い続けられるのはいいよね
まあ後半の強いヤツに乗り換えた方が効率いいのは確かなんだけど