1: 名無しの勇者さん
mig






参照元:http://futabalog.com/thread/981d7687542e36d732cabefe80dc0fa6


79: 名無しの勇者さん
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>ガンビットとはなんだったのか




118: 名無しの勇者さん
>ガンビットとはなんだったのか
パーレイ




3: 名無しの勇者さん
ストーリーにボリュームが足りないような感じがしたがいまだと後で追加とかしてきそうだな




8: 名無しの勇者さん
>いまだと後で追加とかしてきそうだな
こないだリマスターみたいの出たぞ




4: 名無しの勇者さん
ガンビットちゃんと使いこなせば超便利なんだけど
システム覚える序盤~中盤に種類が少なくて使い勝手悪いのがね




5: 名無しの勇者さん
RPGにはガンビット搭載義務付けてくれ
あまりにも優秀すぎる




6: 名無しの勇者さん
他のゲームにも欲しいほど便利なガンビット




7: 名無しの勇者さん
アクティブタイムバトルなら自分で操作するより強くなるしなガンビット




9: 名無しの勇者さん
中盤以降のシナリオさえ何とかしてくれれば個人的に120点だった




10: 名無しの勇者さん
元々敵AIを流用したものらしいが優秀だなこれ




11: 名無しの勇者さん
敵HP100%であれば盗む実行




12: 名無しの勇者さん
ガンビットシステム自体はFF14でも使われてるし一応受け継がれてるよ




14: 名無しの勇者さん
プレイしてて後半ごっそりカットしたなって感じた
好きだけどそこだけ惜しい




18: 名無しの勇者さん
FF12-2はまだですか




24: 名無しの勇者さん
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セーブに一直線で進む奴を殺す配置とかマップ切り替わりの眼の前とか開発者の性格の悪さが感じ取れるところは萎える




25: 名無しの勇者さん
いちいち浮遊唱えるのが面倒だったな
ガンビットで出来たのかな




28: 名無しの勇者さん
>ガンビットで出来たのかな
できるけど結構うっとうしい




26: 名無しの勇者さん
ザイテングラートの乱数可視化すると絶対こんなん無理だわって思った




29: 名無しの勇者さん
乱数調整の方法を確立した人の執念は一体何なんだ




35: 名無しの勇者さん
ガンビットとライセンス弄ってるときが一番楽しいんだし役割分担の重要性は作中でもっと推すほうが良かった




49: 名無しの勇者さん
スレみてもう一回やりたいと思ったが
レベル上げがメドイから躊躇する




51: 名無しの勇者さん
マップとモブとレアをもうちょい増やして欲しかったな




75: 名無しの勇者さん
戦闘だけなら一番好きなFFだわ




82: 名無しの勇者さん
FF11やったことないから戦闘は新鮮だったわ




92: 名無しの勇者さん
むしろガンビット以外の要素が何だったのか




103: 名無しの勇者さん
>むしろガンビット以外の要素が何だったのか
モブハントはすごい良かったと思う
アレをテーマに一本作って欲しい位だ
あとお散歩ゲーとしてもなかなか楽しめた




99: 名無しの勇者さん
倒すのに糞時間かかるボスは止めてください




120: 名無しの勇者さん
ガンビットで二等兵*3から小隊長になれて楽だった




128: 名無しの勇者さん
楽しかったなぁガンビット
コマンド開いて戦うケアルガ戦うケアルガしなくていいのが新鮮だった