1: 名無しの勇者さん
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参照元:http://futabalog.com/thread/d273eeeaf7484ecf54397792a265a84e


2: 名無しの勇者さん
必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は
そこまで直すところなくね?




8: 名無しの勇者さん
>必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は
>そこまで直すところなくね?
魔法がクソ弱いとか




25: 名無しの勇者さん
>必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は
逃げられるのとロックかかるやつ2つあるからわざとやってるだけだし…




4: 名無しの勇者さん
不死皇帝編…




5: 名無しの勇者さん
作り直すって言うか完全版が欲しい




6: 名無しの勇者さん
戦闘強制なうえにテンポが悪いからそこは改善してほしい
後は没イベント増し増しにしてくれたらそれでいい




7: 名無しの勇者さん
妖精戦争編欲しい




9: 名無しの勇者さん
まあ当時のスタッフも抜けてるだろうし
他の聖剣オブマナシリーズ見てもあの体たらくだし
作り直してもろくなことにならないのはわかる




10: 名無しの勇者さん
レーシングラグーンもリメイクしなきゃ…




15: 名無しの勇者さん
3DアクションRPGにしたらキンハーと被りまくるな
逆に言えばエンジンとかそのまま流用できそうではあるけど




16: 名無しの勇者さん
鍛治システムをもっとわかりやすくして欲しい




19: 名無しの勇者さん
一部のボスの攻撃が魔法の空撃ち以外で回避するのほぼ無理なのは何とかして欲しい




26: 名無しの勇者さん
>一部のボスの攻撃が魔法の空撃ち以外で回避するのほぼ無理なのは何とかして欲しい
魔法に頼るな
どんな時でもイリュージョンだぞ




20: 名無しの勇者さん
あんた人間じゃないっす
オニっす




22: 名無しの勇者さん
ゴーレムの分かりづらさもすごいよね




27: 名無しの勇者さん
>ゴーレムの分かりづらさもすごいよね
分かってもクソ弱い
そもそもロジックの挙動バグっててロクに動かないというクソっぷり




23: 名無しの勇者さん
解消してほしい不満はそんなにないから
アクション性を高めるとかシナリオや寄り道をもっと盛るとか今の時代のゲームになったLoMはやってみたい




24: 名無しの勇者さん
マップの属性もむずい




29: 名無しの勇者さん
鍛治のためにアルティマニア読みまくった
あれ絶対わかんないよ




43: 名無しの勇者さん
>鍛治のためにアルティマニア読みまくった
>あれ絶対わかんないよ
読んでもわからん…




30: 名無しの勇者さん
2人目の仲間が空気すぎる
ペット枠がつよすぎる




53: 名無しの勇者さん
>2人目の仲間が空気すぎる
>ペット枠がつよすぎる
レディパールとオーガボックスとの3人旅になる




31: 名無しの勇者さん
鍛冶やゴーレムはもちろんイベントの発生条件もノーヒントだし
雑誌の攻略記事やアルティマニア前提みたいな作りだ




32: 名無しの勇者さん
ブラックパールだけめちゃつよ




33: 名無しの勇者さん
無駄に複雑なくせに説明不足だから全然わからんってなる




35: 名無しの勇者さん
装備してる武器でレベルアップ時に上がるステが変わるのに育て直しが出来ないのはワナすぎた…




36: 名無しの勇者さん
まぁ鍛冶なんぞ適当にやってもノーフューチャーまでクリアできるんだがね




40: 名無しの勇者さん
自由にやれるのはいい
時間があったら攻略本片手に深みにハマってのめりこみたい




42: 名無しの勇者さん
アルティマニアや攻略サイトを見ても鍛冶はさっぱりわからん
レシピだけパクっても材料集めるのが地味にしんどい




50: 名無しの勇者さん
>レシピだけパクっても材料集めるのが地味にしんどい
不備があったのかレシピパクっても再現できなかったのでもう謎




47: 名無しの勇者さん
鍛治のシーソー理論は未だにわからん




48: 名無しの勇者さん
アルティマニア読むとあえて難易度下げて誰でも楽しんでクリア出来るようにしたっぽい事言ってるんだよな
それはそれでいいとは思うが攻略をもっと楽しみたい気持ちはあるインフェルノ的なやつじゃなくて
それこそ魔法やゴーレム駆使しないといけないとか…もちろんあのクラフトの分かりにくさはどうにかした上で




49: 名無しの勇者さん
ナックルで通常攻撃5段→強攻撃→アッパーで吹き飛ばし→ダッシュ攻撃で追撃
とか無駄にコンボやって遊んでたな
まあ大抵の敵が吹っ飛ばす前に死ぬけど