1: 名無しの勇者さん
561317883fb2e63075165baabba80427







参照元:http://futabalog.com/thread/ec2ff61471afe1700a5b642bf7ed4df1


3: 名無しの勇者さん
反論しようと思ったけど意外に出てこなかった




5: 名無しの勇者さん
トイレで放置されて忘れられた魔獣の方も時々でいいから思い出してあげてください




6: 名無しの勇者さん
7fa8845d90bfb5cad95dc75d40f0e4ac






25: 名無しの勇者さん
b08129b9012ce11b8f91c5ba1eaf0918






30: 名無しの勇者さん
6ならベヒーモスの方が好きだな




34: 名無しの勇者さん
6ff0ec0b51c4fde846c283d139412bbe

俺は鉄巨人ちゃん




37: 名無しの勇者さん
6a615f71d0f154c850376467f5142b58

FF6なら鬼神も捨てがたい




38: 名無しの勇者さん
>FF6なら鬼神も捨てがたい
ソシャゲにいい印象はないけどこうやって見切れてるキャラの全体像を書き起こしてくれるのは素直にありがたいな




77: 名無しの勇者さん
>FF6なら鬼神も捨てがたい
立体になったズルワーンはいまいちカッコよくなかった




48: 名無しの勇者さん
f0fd8ca690f156085eca95cbd39d2477






52: 名無しの勇者さん
8f6a89d8ccb0423d693b85fd413e5e02

改めて見るとこいつ結構かっこよくない?




53: 名無しの勇者さん
>改めて見るとこいつ結構かっこよくない?
そんな感じだったんだそいつ




114: 名無しの勇者さん
8e4dd64b25d20241206584e9e4c94e73

>改めて見るとこいつ結構かっこよくない?
イージータイプも結構好き




61: 名無しの勇者さん
30f018670f96663fe480e994c8af842c

バハムートちゃんか神龍さんだと思うなボカァ




69: 名無しの勇者さん
鬼神とアルテマどっちが上かって悩ましいな
どっちもかっこいいわ




70: 名無しの勇者さん
81e51613460da57b9df9639098df0362

こいつ




73: 名無しの勇者さん
5e911189342ee99bce965d8dd136d945

アクアブレスの子
すき




74: 名無しの勇者さん
>アクアブレスの子
>すき
無策で突っ込んで瞬殺されるのも強く 思い出に残る理由だと思う




76: 名無しの勇者さん
637b92d14bb02513e8eb8cf0c2df8a47

ギルガメッシュちゃん!




83: 名無しの勇者さん
FF6は全体的にドットが神がかってる割に敵が弱すぎるのが残念




89: 名無しの勇者さん
6の全体的にこじんまりした召喚獣のドットが好きだった
数多いせいかコンパクトになった感




90: 名無しの勇者さん
dc3f96022284c5832c39c0f82919e818

アレキも好きだな




98: 名無しの勇者さん
>アレキも好きだな
9の召喚獣関連のムービーは良いよなあ




94: 名無しの勇者さん
7の正体不明達好きだけど全然カッコよくはないな




112: 名無しの勇者さん
13afa847535230d401eb859d42142b98

アルテマウェポンなら8が一番好きだぞ
7スタイルから更に武器ウェポン持ってて顔が二つあるのが良い




113: 名無しの勇者さん
>アルテマウェポンなら8が一番好きだぞ
>7スタイルから更に武器ウェポン持ってて顔が二つあるのが良い
ただなんか兵器感が薄れるからまぁデザインの好き嫌いはあるよの




125: 名無しの勇者さん
218937bcd46b97e8fdaa37f9d5560e40

雑魚ラスボスの代名詞だけど
演出とデザインは最高にカッコイイと思うんです




129: 名無しの勇者さん
>雑魚ラスボスの代名詞だけど
>演出とデザインは最高にカッコイイと思うんです
レベルによって強さが変わるでもよかったな
次回作のセフィロスはそれでも弱かったが




138: 名無しの勇者さん
988547e8b975523e4a00225134937e50

これまでのルカヴィとは一線を画した形態
人により近い存在であることが強敵感を演出していました
演出しただけでした




140: 名無しの勇者さん
d663fb33a5b99071c30cf4d8de1a4db5

え?下にもなんか居るの?って感じで二度美味しい




142: 名無しの勇者さん
>え?下にもなんか居るの?って感じで二度美味しい
こんなふうになってたんだ




141: 名無しの勇者さん
cc01c6a63d3eb767bc3910bfee02bbc8

下とか裏になんかもう1人いるのは野村の趣味かな
瓦礫の塔もそうだけど身体たくさんあるボス好きだよね




143: 名無しの勇者さん
6のモンスターのデザインセンスは今見ても凄いな




145: 名無しの勇者さん
>6のモンスターのデザインセンスは今見ても凄いな
一番脂乗ってた時期のデザインチームだと思う




147: 名無しの勇者さん
92d38596fe16f3bfa44b2a982e76bc4f

>6のモンスターのデザインセンスは今見ても凄いな
これが最高に好きですわ




166: 名無しの勇者さん
8b8927a2b5d595643f81333adc38fe3a

FF2のこいつが妙に不気味で印象に残ってる
FF初期作の天野デザインモンスターは
インパクトあるの多い




171: 名無しの勇者さん
a4c97d2f1c00bbc60d713f137adbb897

アルテマウェポンに似てる
っと言うか意識したのかな




175: 名無しの勇者さん
58e7a6e4c5d2a7223333f65a8892ce9d

当時戦闘中に出る「魔神のオーラが激しく揺れる」みたいなメッセージでテンション上がった記憶がある
別に大したことにはならなかったような気がするけど




190: 名無しの勇者さん
>当時戦闘中に出る「魔神のオーラが激しく揺れる」みたいなメッセージでテンション上がった記憶がある
>別に大したことにはならなかったような気がするけど
攻撃パターンが変わって痛い物理攻撃してくるんだった気がする




194: 名無しの勇者さん
結構なボスはどいつもこいつもポエム語り出すから面白い




195: 名無しの勇者さん
>結構なボスはどいつもこいつもポエム語り出すから面白い
言われてみると確かにそうでふふってなった