1: 名無しの勇者さん 
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            参照元:http://futabalog.com/thread/6e480b9a9638f19d7e1a60ec7915533d


2: 名無しの勇者さん
いや全然
むしろ無くしてくれ




3: 名無しの勇者さん
メタルキングしか出ない場所は必要だよ




4: 名無しの勇者さん
効率のいい稼ぎ場所探すのと稼ぎ終わりの開放感は好き




5: 名無しの勇者さん
ポケモンの努力値だとか上昇値ランダムみたいな要素が無ければ作業でも構わないよ




6: 名無しの勇者さん
それなりにサクサク上がるのは楽しい
なかなか上がらないのに上がっても強くなった感じしないのはつらい




7: 名無しの勇者さん
レベルアップに伴うステ上昇に幅が無ければ嫌いじゃないよ




8: 名無しの勇者さん
素材とかもごそっと落ちたりするのは快感




9: 名無しの勇者さん
メタルマックス2Rはじゅうたんと亀をクリで吹っ飛ばすのが楽しい




10: 名無しの勇者さん
今ある技とか道具とかで何とか倒すの好きだったから
あまりレベル上げしなかったな




11: 名無しの勇者さん
DQ11はレベル上げやすくて快適だった
スペクタクルショー+スーパールーレットはやりすぎだけど




15: 名無しの勇者さん
>DQ11はレベル上げやすくて快適だった
カンストした後そこから延々素材狩りが待ってたからそこまで稼がなくてもよかったなって…




12: 名無しの勇者さん
ひたすらレベル上げや職業上げやって能力欄埋めてくの好き…だいたい満足したらゲームごと積む




16: 名無しの勇者さん
普通に進めてればちゃんと貯まる仕様ならいい
効率のいい稼ぎ場見つけないと辛いとかだきつい
ゲームバランス次第だな




17: 名無しの勇者さん
11って一切雑魚と戦闘しなくてもギリギリクリアできるバランスだよね
俺は途中で断念したけど




18: 名無しの勇者さん
レベル上げとか稼ぎより強敵倒して一気にレベル上がるのが好き




21: 名無しの勇者さん
>レベル上げとか稼ぎより強敵倒して一気にレベル上がるのが好き
メインストーリー進めれば経験値十分もらえるじゃん
と気づかないで序盤にちまちま雑魚狩りする人は俺だ




20: 名無しの勇者さん
あと何回この敵倒せばレベル上がるとか
あといくつレベル上げればこれ装備できるとか
そういう地味な作業大好き




22: 名無しの勇者さん
世界樹DLCの経験値大量獲得はすっげえ楽だけど俺はマゾゲー楽しみたいのに
サクサク楽勝してどうするんだって我に返った




23: 名無しの勇者さん
DQ11はあまりにもレベルがサクサクだったからカンストしないと裏ボスキツイんだろうなって思ってた
裏ボスもサクサクになってしまった




27: 名無しの勇者さん
>DQ11はあまりにもレベルがサクサクだったからカンストしないと裏ボスキツイんだろうなって思ってた
>裏ボスもサクサクになってしまった
99になっても即全滅でうっそだろオイってなって装備ガチガチに固めて3度目でようやく倒せた
後で調べたらあのバリア消せるんだってね…




28: 名無しの勇者さん
俺は強いレアな武器防具を偶然手に入れて一気に強くなるのが好き




29: 名無しの勇者さん
11は図鑑目的で初見はとりあえず倒す後は無視ぐらいだと加入キャラよりちょい低いぐらいになったな




30: 名無しの勇者さん
11の邪神は3DSとPS4で強さが違うと聞いたな




31: 名無しの勇者さん
レベルはサクサクだけどジョブの熟練度とかスキルまわりが渋いと苦痛




33: 名無しの勇者さん
序盤の安っぽい名前の装備とかちまちま揃えてる時期が一番楽しい




34: 名無しの勇者さん
10は99から先が辛い




35: 名無しの勇者さん
弱いままで攻略するの好き




37: 名無しの勇者さん
レベル補正の存在に気付くと冷める
レベル補正の効果の小さいゲームが好き




43: 名無しの勇者さん
ドラクエみたいに一気に稼げるなら好き
ちょっと違うけどFF5のAPとか
逆にドラクエ6の熟練度はだるかった…




47: 名無しの勇者さん
無理して適正レベル以下で稼ぎ場クリアして一気にレベル上げるのいいよね