1: 名無しの勇者さん 
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アニメーションの長さは確実に否





        参照元:http://futabalog.com/thread/de25be34be431b282f86b5533aca86bd


5: 名無しの勇者さん
アニメーションはあってもいいんだけど
戦闘演出オフでも垂れ流しなのはちょっと意味がわからない




27: 名無しの勇者さん
>アニメーションはあってもいいんだけど
>戦闘演出オフでも垂れ流しなのはちょっと意味がわからない
これが一番気になる
そんなに演出見てほしいんかスタッフは




31: 名無しの勇者さん
>そんなに演出見てほしいんかスタッフは
そうじゃなけりゃ道中のイベントをあんな長々と見せないさ
ぶっちゃけ求められてるものを履き違えてる感じが拭えない




9: 名無しの勇者さん
折角バトル中トレーナーを表示するようにしたんだから相手トレーナーもZ技使う時はポーズとらせたら良かったのに




14: 名無しの勇者さん
>折角バトル中トレーナーを表示するようにしたんだから
これのせいで戦闘中の処理落ちがひどすぎることに…
xyのメガシンカみたいにZ技するときだけトレーナー表示するんじゃだめだったのか?




11: 名無しの勇者さん
アニメーションはせめて特殊と物理で別々のものを用意して欲しかった
破壊光線Z!とかやって敵に突進するのは違和感有り過ぎ




12: 名無しの勇者さん
>破壊光線Z!とかやって敵に突進するのは違和感有り過ぎ
DQMでも敵に極太レーザーぶっ放すモーションで
めいそうを使うマスタードラゴンとかいたね




13: 名無しの勇者さん
次回作ではまた違うシステム積むのかな




17: 名無しの勇者さん
サンムーンはZ技はともかくソレ以外の部分の作りが雑すぎてな
納期に間に合わなかったんだろうか…




19: 名無しの勇者さん
>サンムーンはZ技はともかくソレ以外の部分の作りが雑すぎてな
>納期に間に合わなかったんだろうか…
よく開発期間足りてないのではみたいなこと言ってる人いるけど
ファミ通のインタビューで3年強かけたって明らかになってるんだけどね




29: 名無しの勇者さん
>ファミ通のインタビューで3年強かけたって明らかになってるんだけどね
インタビューが本当の事言ってるとは限らんぞ
いくらでも内容盛ったり減らしたりできる




21: 名無しの勇者さん
バランス的には失敗だったんじゃないかな
その強さがあったからこそZ技の発想になったのかもしれないけど




23: 名無しの勇者さん
Z技ってぶっちゃけイナイレだよな




26: 名無しの勇者さん
>Z技ってぶっちゃけイナイレだよな
レベルファイブっぽいとは言われてたな




28: 名無しの勇者さん
Z技自体は良いけど固有のZでミミッキュとジャラだけ強すぎじゃないっすかね
ミミはじゃれのクソ外し無くせるしジャラはフェアリーと礫込みで確取られる相手以外には基本打ち特だし




30: 名無しの勇者さん
人気あるとはいえ強いミミッキュにさらに強いZ渡すゲーフリは控えめに言ってバカ




32: 名無しの勇者さん
世代ごとに制作チームを交互に入れ替えているらしいので
スレ画作ったのはBWと同じ制作陣で
XYとは別のチームが担当したと聞く




75: 名無しの勇者さん
>世代ごとに制作チームを交互に入れ替えているらしいので
>スレ画作ったのはBWと同じ制作陣で
>XYとは別のチームが担当したと聞く
何一つ正しくない
本編やリメイクやマイチェンを同時制作する為に二班体制ではあるが
チームとして固定されてないし常に流動する
確かなのは担当したディレクターだけ




33: 名無しの勇者さん
ミミZの火に油注ぐ感じは凄い
推しったって限度があるでしょうに




34: 名無しの勇者さん
メガ進化とスレ画で辞めた人多そう




36: 名無しの勇者さん
子供にはアホほど売れるから問題ないよ




37: 名無しの勇者さん
メガシンカとZ技は別にいいよ
メガガルとミミッキュが駄目だった




38: 名無しの勇者さん
ミミッキュよりも高種族値威嚇が一番ヤバいんだよなぁ




40: 名無しの勇者さん
>ミミッキュよりも高種族値威嚇が一番ヤバいんだよなぁ
おっさんの事なのかガエンの事なのか
ガエンはW一位だしおっさんはシングルレートじゃトップ性能だし強いよな
環境に物理強いの固まってるのもあるけど




42: 名無しの勇者さん
メガは割と好きだしZは短ければ別にいいんだけど専用Zはクソなのばっか




44: 名無しの勇者さん
次回作に出るとしたら技名ドーンからの凄いエフェクトって感じでシンプルに簡略化してほしい




51: 名無しの勇者さん
ホウエンのドラゴンでフライゴンにだけメガシンカ与えなかったのって絶対悪ノリだと思う




56: 名無しの勇者さん
>ホウエンのドラゴンでフライゴンにだけメガシンカ与えなかったのって絶対悪ノリだと思う
というか第三世代のメガ選出は微妙に首を傾げるラインナップ
サメハダーとかオニゴーリとかそういうのはもっと後だろって子が選ばれてる気がする




68: 名無しの勇者さん
正直メガシンカとZ技は一旦なかった事にしてほしい




69: 名無しの勇者さん
>正直メガシンカとZ技は一旦なかった事にしてほしい
ピカブイはある意味絶好のチャンスだったのにメガシンカ続投は正直かなりがっかりした




94: 名無しの勇者さん
電気物理といい岩特殊といい飛行技全般といい高性能の技配ったら殺される脅迫でもかかってんのかゲーフリは




98: 名無しの勇者さん
>電気物理といい岩特殊といい飛行技全般といい高性能の技配ったら殺される脅迫でもかかってんのかゲーフリは
そこが調整されたら糞だと思う
タイプがそれこそただのデータになってしまう




106: 名無しの勇者さん
>そこが調整されたら糞だと思う
>タイプがそれこそただのデータになってしまう
そういうバランス維持のせいでクソ雑魚は永遠にクソ雑魚ってなるのが一番最悪なんだが
バランス平坦なのがつまらんってなら三食ビームや地震を没収するとかやって
物理電気とかの苦痛を他タイプも味わわせてほしいわ




95: 名無しの勇者さん
メガシンカとかZワザとかおじさん着いてけないよ




99: 名無しの勇者さん
ペンドラーのはやあし→加速とかゲンガーの浮遊→呪われボディとかなりふり構わない修正は遠慮なくやってほしい




114: 名無しの勇者さん
>ペンドラーのはやあし→加速とかゲンガーの浮遊→呪われボディとかなりふり構わない修正は遠慮なくやってほしい
ゲンガーの浮遊没収はやればできるじゃんと感心したよ
もっとガンガンに手を加えていくべきだよね




120: 名無しの勇者さん 
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>ゲンガーの浮遊没収はやればできるじゃんと感心したよ
>もっとガンガンに手を加えていくべきだよね




103: 名無しの勇者さん
Zクリスタルってアローラ土着の物だけど後のシリーズではどうやって扱うんだろう




108: 名無しの勇者さん
>Zクリスタルってアローラ土着の物だけど後のシリーズではどうやって扱うんだろう
キーストーンとメガストーン同様クリア後に雑に渡されるでしょどうせ




115: 名無しの勇者さん
>Zクリスタルってアローラ土着の物だけど後のシリーズではどうやって扱うんだろう
メガ石もそうじゃなかったっけ?まあどうとでもなると思うよ