1: 名無しの勇者さん
no title
ピピーッ!

引用元: http://futabalog.com/thread/50bacc3d2170e30cc80a6fd8784d701a



2: 名無しの勇者さん
海外版はリッツ仲間になったり完全版過ぎる

3: 名無しの勇者さん
敵側にロウ無効化する奴が居る時点で縛られる楽しさも糞もないよな

7: 名無しの勇者さん
>敵側にロウ無効化する奴が居る時点で縛られる楽しさも糞もないよな
というかせいぜい「必殺技禁止」とか「状態異常禁止」とか意図的に避けられるものだけにすべきだったろう
ダメージ25以上(確かあったよね?)禁止とか後半どうすんねんってなるし…

4: 名無しの勇者さん
FFTA2は縛りがゆるくなってて助かる
でも剣聖の育てにくさは許されざるよ

5: 名無しの勇者さん
イベントアイテムの上限がカス過ぎる

15: 名無しの勇者さん
>イベントアイテムの上限がカス過ぎる
懐かしい
全クエ埋め狙うなら捨てちゃダメなのあるとかわからんよ

6: 名無しの勇者さん
ロウに違反する度にリセットしてたな

8: 名無しの勇者さん
赤魔法召喚師がなかなかつよくてよく使ってた

9: 名無しの勇者さん
ドラマCD泣けるわ

10: 名無しの勇者さん
緑魔法なんてのもあったね

11: 名無しの勇者さん
no title

FFTAもTA2も好きだったわ
新作欲しい

12: 名無しの勇者さん
no title

ゾンビ系女子

13: 名無しの勇者さん
>ゾンビ系女子
萌えゾンビじゃないか

14: 名無しの勇者さん
最終的に射程長いやつでアルテマなんとか使うゲーム

16: 名無しの勇者さん
1も2もウサギが無双するゲーム

17: 名無しの勇者さん
友達の遊んでるの見ただけだけどアサシンが暗殺してたな

18: 名無しの勇者さん
波動拳とか遠距離スキルを早めに覚えると楽だった気がする

19: 名無しの勇者さん
ヤクトで戦えばあどけないマーシュくんも立派な殺戮者に

20: 名無しの勇者さん
no title

良いよねウサギ

21: 名無しの勇者さん
ゲームの世界に逃げる者達の目を覚まさせる系主人公

22: 名無しの勇者さん
2は能天気に異世界楽しむ系でん?ってなった

23: 名無しの勇者さん
1はかなりはてしない物語なストーリーだけど好き
獅子戦争の方とは別ベクトルで重くて

24: 名無しの勇者さん
ルッソに専用職がないのがなぁ

25: 名無しの勇者さん
特に考えてプレイしなかったのでニンジャゲーになってた

26: 名無しの勇者さん
2はロウを守らなくても特に問題無くて良かった
1はロウを破ったペナルティが重すぎた

27: 名無しの勇者さん
敵の大半が炎弱点
ロウ:炎禁止
ばっかりの2何が面白いのか

それ以上に1も2もGUIに何がしか大きな欠陥を持ってるのがきつい

28: 名無しの勇者さん
数ある属性の内1個だけなんてもはや無制限と言ってしまっても良い
1じゃ敵がモンスターなのに動物愛護とか当たり前だからな

29: 名無しの勇者さん
ラムザは魔法系にしたけどマーシュとルッソは戦士系にしちゃったな

30: 名無しの勇者さん
ヘイストの効果がきれた

ヘイストの効果がきれた

ヘイストの効果がきれた

31: 名無しの勇者さん
俺もマーシュくんみたいに現実に向かえるようになりたい

32: 名無しの勇者さん
no title

FFTA2ストーリー全然覚えてないや
このおばさん何がしたかったんだっけ

33: 名無しの勇者さん
no title

真面目なマーシュくんも良いが元気で明るいルッソくんも好きだ

34: 名無しの勇者さん
スレ画のイラスト
装備も武器も好きだったなぁ
やっぱマーシュは良デザやで

35: 名無しの勇者さん
最終的には二刀流のヒューマンで切り刻みつつ
ヴィエラが潜伏から背後取って息根止
遠くの敵はモーグリが銃で仕留めて
ン・モウとバンガの出番が無かった俺のFFTA

36: 名無しの勇者さん
確か序盤で「武器を盗む」のアビリティ持ちがいて
そこまでで出現してるサブクエを延々と繰り返すことでチンクエディア(アビリティを盗む)を入手すれば
最序盤からアビリティと武器盗み放題になったはず

意図的に作ったであろうこういうアホみたいな抜け穴大好き