1: 名無しの勇者さん
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参照元:http://futabalog.com/thread/dbdaef76904d7ee5a8781c5ac46c3243


3: 名無しの勇者さん
最後に猫みたいなお姫様が死んだのが台無し感ある




8: 名無しの勇者さん
>最後に猫みたいなお姫様が死んだのが台無し感ある
作中で理由はあったかも知れないけど
まぁなんか「お話としてこの方が美しいやろ!」みたいな感じで死んだ感じがある




4: 名無しの勇者さん
戦闘に癖あるから好み別れそう




5: 名無しの勇者さん
それまでの戦闘システムと違いすぎてな・・・
3ラインもだけど回復分与とラッシュゲージ周りが複雑すぎる




6: 名無しの勇者さん
ラッシュチャージとクールダウン後の初撃は必ず敵がのけ反るのを知ってればクリアは出来る




7: 名無しの勇者さん
挟み撃ちされると割と死ねる




9: 名無しの勇者さん
>挟み撃ちされると割と死ねる
サンドイッチかよ!?好き




10: 名無しの勇者さん
敵が結構嫌らしいというか考えられた組み合わせされてる事が多くて辛い




11: 名無しの勇者さん
あなたが美味しいと思う心に種族はありますか?




13: 名無しの勇者さん
獣王山での四聖戦が熱かった




14: 名無しの勇者さん
トーマの即死攻撃が鬼畜だった
戦闘難度D2の次に高いよねこれ




15: 名無しの勇者さん
お涙頂戴感あったけどヒューマになりたがったのはミルハウストと一緒の身体になりたかったからって最期に知るのは泣いちゃった




18: 名無しの勇者さん
ユリスとかいうポッと出のラスボス




21: 名無しの勇者さん
砂浜での殴り合いは反応に困る




27: 名無しの勇者さん
>砂浜での殴り合いは反応に困る
開幕10秒間無敵になる料理食べておくと一方的になるのよね




22: 名無しの勇者さん
イケボの蝙蝠好き




25: 名無しの勇者さん
砂漠のカンガルーに殺されまくった思い出




49: 名無しの勇者さん
月のフォルスとかいうよく分からない能力




57: 名無しの勇者さん
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アニーさん好き




58: 名無しの勇者さん
Q,ヒルダといえば?
『おばさん』
真っ先にこう入力したプレイヤーが大半と聞く




70: 名無しの勇者さん
>Q,ヒルダといえば?
>『おばさん』
>真っ先にこう入力したプレイヤーが大半と聞く
ミリッツァより若いんだよなぁ




59: 名無しの勇者さん
実はこの頃のD2チームのテイルズがスゲー好きだった自分
ゲーム部分が画期的で面白いとこに惹かれてた




62: 名無しの勇者さん
>ゲーム部分が画期的で面白いとこに惹かれてた
戦闘狂にはたまらん
秘奥義の仕様はよくなかったけど




64: 名無しの勇者さん
>ゲーム部分が画期的で面白いとこに惹かれてた
あとシステム周りの地味な便利さとかね
スレ画はメッセージスキップがD2より更に早くなってたり




60: 名無しの勇者さん
個人的にSEが印象的だった作品
レベルアップと技習得のSEが良い意味でテイルズらしくなくてよかった




65: 名無しの勇者さん
>個人的にSEが印象的だった作品
>レベルアップと技習得のSEが良い意味でテイルズらしくなくてよかった
俺も敵倒した部分やメニューの決定音とかも好きだわ




68: 名無しの勇者さん
PSPで今でもたまに一周やりたくなって引っ張りだして遊んでるな
D2もだが




77: 名無しの勇者さん
仲間それぞれ全員と闘うシーンあるっての好き




78: 名無しの勇者さん
ラッシュゲージのシステムはよく出来てたと思う




81: 名無しの勇者さん
武器育成がかなりの苦行なのが勿体なかった
もっと気軽に発動確率上げられる用にした方が良かったと思う




82: 名無しの勇者さん
ケモナー姫が死ななかったら
めっちゃ好印象で終わったと思う
それでも好きだけどな




96: 名無しの勇者さん
>ケモナー姫が死ななかったら
>めっちゃ好印象で終わったと思う
>それでも好きだけどな
生きてたら生きてたで叩かれそうではある




88: 名無しの勇者さん
技4つしか登録できないのが勿体なかった




92: 名無しの勇者さん
>技4つしか登録できないのが勿体なかった
錬術はLボタンかRボタンに登録したかったな




95: 名無しの勇者さん
秘奥儀自体はハデハデで結構好きなの多い




98: 名無しの勇者さん
>秘奥儀自体はハデハデで結構好きなの多い
ネタカッコイイ俺は鳥になるや単純にカッコイイセルシウスキャリバーとか好き




116: 名無しの勇者さん
全てのプレイアブルキャラが必ず一回は敵対するっていう展開上の拘りが好き




119: 名無しの勇者さん
ラスボスが巨大なモンスターってテイルズでは結構珍しい部類だよね




120: 名無しの勇者さん
敵も屑と人格者が明確に分かれてて良かったと思う




126: 名無しの勇者さん
>敵も屑と人格者が明確に分かれてて良かったと思う
ユージーンはかなりの人格者だよね
テイルズの大人の中でも特に




121: 名無しの勇者さん
ラスボスはとにかく石化のイメージしかない




172: 名無しの勇者さん
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イケメン




176: 名無しの勇者さん
>イケメン
かっこいい!




191: 名無しの勇者さん
最初の戦闘曲のBattle Organization好き
でもPSP版曲が劣化してて残念




198: 名無しの勇者さん
死ぬほど全滅しまくってクリアするまで2年半ぐらいかかってたから印象深いゲームだわ…




201: 名無しの勇者さん
>死ぬほど全滅しまくってクリアするまで2年半ぐらいかかってたから印象深いゲームだわ…
なそ
にん
!!