1: 名無しの勇者さん
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参照元:http://futabalog.com/thread/74cba4b3324d06d17f719d71e332874a


4: 名無しの勇者さん
とりあえず一週目は極力争いを起こさない選択肢を選ぶ




12: 名無しの勇者さん
>とりあえず一週目は極力争いを起こさない選択肢を選ぶ
MODでアウトキャストでスタートしたらBOSにタコ殴りにされて詰んだ




8: 名無しの勇者さん
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NVでの想い出のが濃い




10: 名無しの勇者さん
3の町をクラフト要素で綺麗にしたり便利にしたい...




11: 名無しの勇者さん
当時マップの完成度に度肝を抜かれた
あんなゴチャゴチャした瓦礫の世界が地続きで延々拡がっているなんて




13: 名無しの勇者さん
>当時マップの完成度に度肝を抜かれた
>あんなゴチャゴチャした瓦礫の世界が地続きで延々拡がっているなんて
適当に東西南北彷徨っててもなにかしらあるもんね 海外ゲームスゲェやと思った当時




14: 名無しの勇者さん
当時はローカライズって字幕じゃないのかよ!下手な吹き替え嫌だ!って思ってたけど
もうモエラのクソ演技とかタロンシャダーないと全然だめな身体になってしまった・・・




15: 名無しの勇者さん
4とか続篇でタロンカンパニーでないのか? そうか…




16: 名無しの勇者さん
>4とか続篇でタロンカンパニーでないのか? そうか…
地方の武装団体だしねえアイツが乗っ取るルートでもあれば噂が連邦まで来るかもしれないけど




17: 名無しの勇者さん
UFOのDLCが長すぎる…




28: 名無しの勇者さん
>UFOのDLCが長すぎる…
でも仲間と巡る船内探検は面白いから…




18: 名無しの勇者さん
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ソルジャーは見つけ次第ころころして身ぐるみ剥いでオフィサーが女の子の場合は奴隷商に売り払ったっけな




44: 名無しの勇者さん
>オフィサーが女の子の場合は奴隷商に売り払ったっけな
さすがに酷すぎる
デスクローをけしかける程度で済ませてやれよ




19: 名無しの勇者さん
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20: 名無しの勇者さん
2回アイツの人生を始めて2度ともブロークンスティールをクリアせずに放置してしまった




21: 名無しの勇者さん
サイドストーリーが楽しいから仕方がない寄り道はね
メインストーリーRTAじゃ即効なのにね




32: 名無しの勇者さん
>サイドストーリーが楽しいから仕方がない寄り道はね
>メインストーリーRTAじゃ即効なのにね
メインだけだとほんとサクッといけるよな




22: 名無しの勇者さん
3をSwitchでやりたい




58: 名無しの勇者さん
ロボットがすぐぶっ壊れるから戦闘が始まる前にここで待てって言って一人で戦ってた




60: 名無しの勇者さん
そういや3の頃は仲間死んだらそれっきりだったな…
犬肉や軍曹が死んで何度やり直したか…




61: 名無しの勇者さん
軍曹はDLC入れたら固くなった気がした




65: 名無しの勇者さん
モイラ許すまじ




76: 名無しの勇者さん
>モイラ許すまじ
悪い子じゃないから…
ちょっと倫理観のネジが飛んでるだけだから…




92: 名無しの勇者さん
>モイラ許すまじ
昔のアシスタントたちはどうなったんだろうとか考えない方がいいんだろうな
ところでハブリスコミックってサイコがいる意外に特にイベントはないけど本当はあそこの印刷機でサバイバルガイドを作るイベントでもあったのかな




69: 名無しの勇者さん
たまにスカベンジャーとレイダーが死闘繰り広げてて吹く




70: 名無しの勇者さん
コンパニオンが基本的に皆脆かったよね・・・
フォークスとか異様なのもいたけど




73: 名無しの勇者さん
ベビーカー爆弾の恐怖




77: 名無しの勇者さん
>ベビーカー爆弾の恐怖
オギャー・・・ズドーーーーーン!!




78: 名無しの勇者さん
>ベビーカー爆弾の恐怖
FO4であの罠ないのに意味ありげにベビーカー置いてる場所多くてシリーズプレイ済みのプレイヤー向けの嫌がらせ過ぎる…ってなった
地下鉄で道の真ん中に置いてあったり




80: 名無しの勇者さん
>ベビーカー爆弾の恐怖
慣れない序盤だとマジで引っかかるから困る
あとPLのあの部屋は流石にゾッとしたわ




82: 名無しの勇者さん
4だと橋の地雷にまんまと引っかかった




86: 名無しの勇者さん
>4だと橋の地雷にまんまと引っかかった
ディーコンと一緒にインスティチュートの人造人間のアジト行ったときに
ディーコンが「地雷に気をつけろよ」と言いつつ帰り際に地雷踏みまくって
足引きずって帰った想い出




88: 名無しの勇者さん
スナイパーライフルでスナイパーおじさんのライフル狙撃して落とすの好きだったな
どっか行っちゃうライフル…




95: 名無しの勇者さん
>どっか行っちゃうライフル…
その後スコープ付きマグナム拾ってこない?




93: 名無しの勇者さん
地雷原の狙撃じじいとか教会の上の狙撃じじいとかなんか妙に
狙撃される事が恐かったような思い出




116: 名無しの勇者さん
fallout3やってたおかげでxcomでは車に隠れなかった
案の定爆発しやがった




122: 名無しの勇者さん
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>fallout3やってたおかげでxcomでは車に隠れなかった
>案の定爆発しやがった
車爆発ゲーの先駆者




118: 名無しの勇者さん
地雷とレイダーで作るレイダー牧場は序盤ではお世話になりました




121: 名無しの勇者さん
爆発で飛ばされた手足をスティムパックで治すのが煩わしくもあり楽しくもあった




123: 名無しの勇者さん
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一般的にはスィテムパックは2本使用すると死ぬ




136: 名無しの勇者さん
>一般的にはスィテムパックは2本使用すると死ぬ
そういやトライガンも結構な塵と砂漠の荒廃世界だったな
プラントはFalloutで言うとこのVaultの超技術みたいなもんかね
(作中だとあまり深く語られないけどVaultの設備も食品生成とかハイテク浄水とかお宝もお宝だろうし)




139: 名無しの勇者さん
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こいつが一番怖かったかな




142: 名無しの勇者さん
>こいつが一番怖かったかな

外見も挙動も声も全てが怖いし一応あっち側な宇宙人を虐殺して回ってるのもそれはそれでまた恐怖だったわ…




154: 名無しの勇者さん
>こいつが一番怖かったかな
高レベルでいくとみんなバリアエイリアンになっててほとんどみなかった




153: 名無しの勇者さん
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やっぱりレイダーはこういうノリであってほしい
一人称私はダメ




165: 名無しの勇者さん
初周は何があるのかわからないので夢いっぱい
テンペニータワーの喧嘩を止めて共存の道を説いたのもいい思い出