1: 名無しの勇者さん
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参照元:http://futabalog.com/thread/5c513aa4f394d5d731bd8737b9f54630


2: 名無しの勇者さん
結局クリアできず途中で終わったままだなぁ…




3: 名無しの勇者さん
詰む要素なんかあったっけ?




6: 名無しの勇者さん
>詰む要素なんかあったっけ?
レベル上げが足りなかったのと、本体ごと借り物だったので返してそれっきり…




13: 名無しの勇者さん
>詰む要素なんかあったっけ?
案外シロの墓参り忘れる




16: 名無しの勇者さん
>詰む要素なんかあったっけ?
時間かかりすぎるので気力尽きると放置
そして何してたか解らなくなって更に放置




4: 名無しの勇者さん
通常ボス戦のBGMすき




5: 名無しの勇者さん
この勘違い日本という世界観は消えるには惜しい
でも復活した3がアレだったので迷わず成仏しておくれ




7: 名無しの勇者さん
今だと途中通常攻撃が全く当たらないのでストレスが溜まると思う




9: 名無しの勇者さん
>今だと途中通常攻撃が全く当たらないのでストレスが溜まると思う
そもそも普通にやってると伊勢~浪速あたりまで卍丸の通常攻撃が雑魚敵にまともにダメージ通らないという




221: 名無しの勇者さん
>今だと途中通常攻撃が全く当たらないのでストレスが溜まると思う
ZEROでは序盤から物理攻撃が必中になる装飾品を出したのは英断だと思う




12: 名無しの勇者さん
DS版高すぎだろオイ




14: 名無しの勇者さん
360での初代リメイクは良作なのよね
改めてIIのフルリメイクやってもいいのかもしれんな




22: 名無しの勇者さん
>360での初代リメイクは良作なのよね
出荷少ないないのと他機種版出てないから微妙にプレミアム付いてるね




17: 名無しの勇者さん
万が一リメイクするなら百地三太夫を仲間にしたいよね




21: 名無しの勇者さん
>万が一リメイクするなら
はまぐり姫救済ルートほしい




18: 名無しの勇者さん
大霊院卍丸鍛えるイベントは震えたな
あれ以上の武器制作イベントとか見たことないしこれからも見ないと断言できる




19: 名無しの勇者さん
シリーズの中でも奇跡の出来ってあるよね
これとか幻水2とか




20: 名無しの勇者さん
カブキと極楽との2人旅はキツすぎるので3忍が仲間になってもいいね
シロみたいにお助けで




25: 名無しの勇者さん
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やあ




35: 名無しの勇者さん
>やあ
ブルーウェーブの剣で潰すね




28: 名無しの勇者さん
PS2やGCのヘタクソな移植にガッカリ
オリジナル版持ってる人は大事にしましょう




31: 名無しの勇者さん
わりとエグい表現が許される時代に世に出て良かった




32: 名無しの勇者さん
カブキは妙にプッシュされてて
なんかイヤだった




33: 名無しの勇者さん
カブキってああ見えて魔法使いだもんな




34: 名無しの勇者さん
BGMも秀逸
魂が震える




36: 名無しの勇者さん
なんで人気なんこれ?




39: 名無しの勇者さん
>なんで人気なんこれ?
好きな事に理由なんて無い




40: 名無しの勇者さん
>なんで人気なんこれ?
キャラと演出かな




51: 名無しの勇者さん
>なんで人気なんこれ?
1992年当時にこれが出たインパクトを考えてみてくれ




46: 名無しの勇者さん
最初がイベントシーンてんこもりだったので
途中少なくてダレぎみだった気はする




54: 名無しの勇者さん
暗黒ランには八本目が存在した!
伝説のヤマタノオロチ=暗黒ラン!
とか厨二ハートにときめいた




58: 名無しの勇者さん
>暗黒ランには八本目が存在した!
>伝説のヤマタノオロチ=暗黒ラン!
>とか厨二ハートにときめいた
京都の御神籤や地味にネタバレしてて笑う




55: 名無しの勇者さん
声とか音楽とかビジュアルとか当時レベルだと超豪華




61: 名無しの勇者さん
>声とか音楽とかビジュアルとか当時レベルだと超豪華
因幡あたりで予算と体力が尽きたのかな?って勘ぐってしまう
ボス的な意味で




60: 名無しの勇者さん
レジェンド級の声優ばかりだから
今なら(存命でも)集められないだろうなぁ




63: 名無しの勇者さん
よく予算出せたよね




69: 名無しの勇者さん
ただただ長いんだよな・・・
当時はボイスやらイベントシーンやらの衝撃で最後まで楽しんでたけど
ゲームそのものを見ると微妙ってのはよく解る




72: 名無しの勇者さん
>ゲームそのものを見ると微妙ってのはよく解る
しかし当時としてはサクサクだったぞ
死んでも実質ペナルティ無しだし




70: 名無しの勇者さん
つうかOPとか今見ても気合が入りまくってるの分かるよ




87: 名無しの勇者さん
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89: 名無しの勇者さん
俺の中で初めてクリア時間が出てきたゲームだった
初クリアタイムの53時間24分は未だに覚えてる




129: 名無しの勇者さん
今見たら全然大したことないように見えるんだろうけど
当時はオープニングの山車のシーンでしびれたわ




139: 名無しの勇者さん
全然評価されない3も戦闘は割と好き




157: 名無しの勇者さん
平気で70時間ぐらい超えるよねこれ




170: 名無しの勇者さん
いい意味でバブリーなゲームだった
あの時代だからできたお金のかけ方いいよね




176: 名無しの勇者さん
>あの時代だからできたお金のかけ方いいよね
実制作2年とか当時からしてもな
同じハドソンの新桃伝なんか半年なのに