1: 名無しの勇者さん
545c99be59fc8318f4de3ad319fa1212






参照元:http://futabalog.com/thread/4333ffce83f484f58c4e23934c1a3cb0


3: 名無しの勇者さん
召喚獣としては5が全盛




6: 名無しの勇者さん
>召喚獣としては5が全盛
ダウト
4が全盛




8: 名無しの勇者さん
一番ぞんざいな扱いを受けたのは6かな




15: 名無しの勇者さん
>一番ぞんざいな扱いを受けたのは6かな
15「つれぇわ」




67: 名無しの勇者さん
>一番ぞんざいな扱いを受けたのは6かな
どうやって入手できたか覚えていない
いま6やったら入手せずクリアするかも




9: 名無しの勇者さん
4は幻獣王じゃなく幻獣神だったしな




10: 名無しの勇者さん
4はフレア覚えるまで主力すぎる




11: 名無しの勇者さん
全盛期は3じゃね
賢者4人でバハムル連発とかできるし
バハムルあればヘイストして殴る必要がない火力出せるし




12: 名無しの勇者さん
6はそもそも魔石だったからな…
召喚が全体的に微妙な扱い




13: 名無しの勇者さん
連続で呼び出されてブレスはかされたりもするのは結構こたえそうだ




14: 名無しの勇者さん
9fa43e554e43d991d6e7f2c25a2617de

・・・




17: 名無しの勇者さん
>・・・
ラムウ爺さん取り逃した時の救済策みたいなもんだよね
まあラムウ爺さんも次元城で入手出来るけど




29: 名無しの勇者さん
>・・・
何気にバランスブレイカーのエアナイフ




16: 名無しの勇者さん
FFTが一番空気だと思う
ジョブポイント貯めて覚えるだけだし
クリュプスのが強いし




19: 名無しの勇者さん
カトブレパスの救済は…




24: 名無しの勇者さん
>カトブレパスの救済は…
あれは知らずに撮り逃す人が大半じゃないだろうか




39: 名無しの勇者さん
>カトブレパスの救済は…
攻略途中必ず視界には入るんじゃなかったっけ
ここクリアしたら取りに行こうってなるとアウトだけど




20: 名無しの勇者さん
メガフレア
ギガフレア
テラフレア




77: 名無しの勇者さん
>メガフレア
>ギガフレア
>テラフレア
エクサフレア……




21: 名無しの勇者さん
スレ画ってレベルだけならラスボス以上じゃなかったっけ




23: 名無しの勇者さん
5はシルドラの利便性がよすぎて




25: 名無しの勇者さん
3からリフレクで対策されるバハムート




27: 名無しの勇者さん
扱いとしては派手な登場して北の山でボスとして戦う5も特別感は強かったな




31: 名無しの勇者さん
5のビジュアルが一番や
竜王感ある




120: 名無しの勇者さん
http://img6.futabalog.com/2018/06/111f8772a9a147f4946dfb6f1d84d736.webm
>5のビジュアルが一番や
5のメガフレアはSFCの中でもトップクラスだと思ってる




32: 名無しの勇者さん
メガフレアというわりに通常のフレアと大して威力が変わらない




36: 名無しの勇者さん
>メガフレアというわりに通常のフレアと大して威力が変わらない
フ‥フレアは単体だし!




37: 名無しの勇者さん
>メガフレアというわりに通常のフレアと大して威力が変わらない
黒魔法最強のわりに召喚魔法最強よりも範囲が狭い




43: 名無しの勇者さん
5のメガフレア演出が一番好き
描写的に一番やべーのは14のムービーだけど




45: 名無しの勇者さん
3のフレアの巨大版が好き




49: 名無しの勇者さん
零式ってかっこいいけどよく考えると意味不明




54: 名無しの勇者さん
>零式ってかっこいいけどよく考えると意味不明
改の時点で…




51: 名無しの勇者さん
f7214e866715a7e2d3b67b4a96cdf9d6

やあ




62: 名無しの勇者さん
>やあ
もうお前がメテオ破壊しろすぎる




116: 名無しの勇者さん
>やあ
衛星レーザー好きだよ




53: 名無しの勇者さん
零式でググっても軍が使ってた型式としか書いて無いな




55: 名無しの勇者さん
7の演出は改と零式のイメージが強くてな・・
改は敵の地面をごっそり空中に浮上させて逃げられなくした上で焼き払う感じで
零式は衛星軌道上からサテライトキャノンの如くにビーム発射して爆発させてるような演出だったからな




57: 名無しの勇者さん
5の半島が沈んで巨大な竜が浮上する演出好き




63: 名無しの勇者さん
>5の半島が沈んで巨大な竜が浮上する演出好き
第一世界の時点であったんだよなああれ




59: 名無しの勇者さん
普通の奴とか改より
零まで遡った方が強い理論




61: 名無しの勇者さん
7の来る時のピキーンってのが好き




66: 名無しの勇者さん
6ではいきなり扱いが悪くなる




76: 名無しの勇者さん
be28b58c928111685f0c7b03aeeb5027

>6ではいきなり扱いが悪くなる
こいつは与えたダメージが蓄積されるから救いではある




92: 名無しの勇者さん
6は召喚の種類多いんだけど使い勝手が悪すぎる




94: 名無しの勇者さん
10のメガフレアは撃つ時4足歩行になるのが必殺技感あって好き




105: 名無しの勇者さん
46e4be08bae7e7f2de4ed8a864142bb9

8はわりと王道な感じ




131: 名無しの勇者さん
なぜFFのバハムートは魚じゃなくて竜になったん?




139: 名無しの勇者さん
>なぜFFのバハムートは魚じゃなくて竜になったん?
バハムートに限らないけど名前の響きから何となくイメージしてモンスターデザインしていったせいだと聞いた
オルトロスとか響き的にタコっぽいってのは何となくわかる