1: 名無しの勇者さん
cc5b6a50fb3c09685e450b3123fd737a






参照元:http://futabalog.com/thread/9f47b398dc05224a365f027edada439d


3: 名無しの勇者さん
スズが可愛い




4: 名無しの勇者さん
PSでこれほど安定してるRPGあるのかってくらい良い作品だった
SFC版をリアルタイムでやってた自分ですら驚いた




5: 名無しの勇者さん
PS版やるとSFC版の鬼畜さというかバランスの悪さが恋しくなる




39: 名無しの勇者さん
>PS版やるとSFC版の鬼畜さというかバランスの悪さが恋しくなる
これ全部コガハザンでいいんじゃないかな…




6: 名無しの勇者さん
あと二人くらい仲間いなかったっけ




8: 名無しの勇者さん
>あと二人くらい仲間いなかったっけ
気のせいかな




15: 名無しの勇者さん
>あと二人くらい仲間いなかったっけ
すずとロンドリーネでしょ




7: 名無しの勇者さん
デスティニーのあとにやったので喋る剣は出ないことに愕然とした
なおデスティニー2でも同じことが起きた




9: 名無しの勇者さん
ジャケットイラストで変な持ち方してるせいで公式になってしまった変な形の剣




11: 名無しの勇者さん
>ジャケットイラストで変な持ち方してるせいで公式になってしまった変な形の剣
新しい街で武器買う度に柄追加してるんかな




10: 名無しの勇者さん
カメレオンがいなくなってしまったのが寂しい




14: 名無しの勇者さん
SFCとPS版要素の混ざったGBA版




16: 名無しの勇者さん
そもそもスレ画で言えばクラースとチェスターもいない




17: 名無しの勇者さん
4889f04efd40b10a3ec37735850b02aa






18: 名無しの勇者さん
SFCのパッケもこの三人だった記憶




20: 名無しの勇者さん
定期的にやりたくなるゲーム




22: 名無しの勇者さん
精霊戦の曲はSFC版よりもPS版のほうが好き




23: 名無しの勇者さん
何故ダオスの物理ダメージ即回復の仕様は止めてしまったのか




26: 名無しの勇者さん
>何故ダオスの物理ダメージ即回復の仕様は止めてしまったのか
それ続けるとマジで主人公の立つ瀬が




24: 名無しの勇者さん
他のテイルズで慣れてると
終盤ですずが来るまで前衛一人という不便さ




25: 名無しの勇者さん
SFC版チェスターというやっつけ仕事から生まれた化物




28: 名無しの勇者さん
クラースさんの年齢を超えてしまって早10年・・・




29: 名無しの勇者さん
天光満つる処に我は在り 黄泉の門開く処に汝在り 出でよ 神の雷
この詠唱はほとんどの人間が覚えてるという




32: 名無しの勇者さん
初代SFC版からから考えると続編はテイルズシリーズとスターオーシャンシリーズに分裂したと思う
そこからは双方独自に進化していったけど




88: 名無しの勇者さん
>初代SFC版からから考えると続編はテイルズシリーズとスターオーシャンシリーズに分裂したと思う
>そこからは双方独自に進化していったけど
分裂というか旧ウルフチームとナムコの確執は割と根が深い 最近少し緩和したかなと思う部分はあったけど




34: 名無しの勇者さん
絶対復讐するマン




35: 名無しの勇者さん
スレ画のファンタジーRPGっぽさが好きだったのにその後のテイルズは
人種差別問題みたいなのばっかりで興味なくなったな




51: 名無しの勇者さん
ドラクエ6と似たような時期だったよね




52: 名無しの勇者さん
PSの体験版にテイルズキャラ占いとか入ってたな




57: 名無しの勇者さん
アーチェがユニコーンに会いに行かない理由が当時わからんかった




58: 名無しの勇者さん
すずちゃんが年上だった
気づけば倍以上の年齢差になった




65: 名無しの勇者さん
PS4でヴェスペリアと同じグラでフルリメイクしてほしい




84: 名無しの勇者さん
46613f2777953acf0d1fb4d80c17a35f

>PS4でヴェスペリアと同じグラでフルリメイクしてほしい
こんな感じか




82: 名無しの勇者さん
驚異の48メガの大容量!!のキャッチフレーズに時代を感じる




83: 名無しの勇者さん
ゲームやってりゃビット云々どうでもええやんってなる




92: 名無しの勇者さん
ファンタジアとエターニアが自分にとってのテイルズ