1:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:03:30.90 ID:5azuaX3a0.net
unnamed

もうこいつだけでええやん
ドラクエ11のカミュとかいう馬鹿力アタッカーw
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529294610


2:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:04:19.58 ID:iquOCw2V0.net
終盤でしか火力出せない無能
10:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:06:19.98 ID:ShhC90mbd.net
>>2
序盤から単体火力だけならある程度出るんだよなあ
範囲とお膳立てで使いにくさが上回るだけ
6:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:05:26.42 ID:IkLiH5g3p.net
終盤に大化けするポップタイプ
9:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:06:18.59 ID:OJZprvGFa.net
終盤終盤言う奴どう考えてもエアプ
タナトスの時点でダントツやから
23:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:09:37.19 ID:hFI/dUWga.net
>>9
タナトスにスキル降ったら分身とるの遅くなるやろ
77:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:19:09.47 ID:lScxV0H1r.net
>>9
毒消えてがっかりやわ
11:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:06:31.47 ID:51RC9/3R0.net
分身はほんまにあかん
12:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:06:46.89 ID:UyxSyn4Sa.net
勇者の相棒
14:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:06:58.66 ID:/COLehxYM.net
マルティナのほうが普通に使いやすくて強い
16:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:07:57.09 ID:51RC9/3R0.net
>>14
お前はスロット要因や
18:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:08:10.02 ID:QO7CoUvy0.net
ワイはずっとマルティナで最後だけカミュ使ったわ
24:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:09:44.17 ID:GTuFxAkBp.net
会心必中でメタル狩りがいよいよ作業になったわ
51:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:14:52.64 ID:VAmS2DsKd.net
序盤カミュ弱い言われてたのはあんまわからんわ
むしろすぐ死ぬベロニカが序盤使いづらかった
60:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:16:51.01 ID:ihCcTpH/a.net
グロッタの南で義務教育を済ませた男
71:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:18:49.01 ID:iquOCw2V0.net
マルティナって終盤ほんと空気だよな
ストーリー的にも戦力的にも
86:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:20:12.66 ID:UyxSyn4Sa.net
>>71
倒れた主人公を介抱したのがベロニカという
マルティナにやらせてあげれば良かったのに
135:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:27:21.11 ID:fKG7/qghK.net
カミュの火力は凄い

確かに凄いんやが必要無いねん正直
何故ならカミュの火力が無ければ倒せない敵が存在しないからや
野球で言えば10-0からグラスラ打つようなもんなんやカミュの火力は
序盤勇者の両手剣のほうが遥かに価値がある
140:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:27:45.90 ID:iquOCw2V0.net
>>135
安定しないしな
146:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:28:59.29 ID:ShhC90mbd.net
>>135
そこは誰からも異論出ないやろな
138:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:27:39.16 ID:pILg0MCia.net
序盤のクソさからの圧倒的な成長
意図的な大器晩成
152:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:29:27.30 ID:stpMyffPa.net
スキル降りなおしとかいうカミュのためみたいなシステム
154:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:30:30.20 ID:iquOCw2V0.net
>>152
振り直しできなかった方がリプレイ性高くなってもっと楽しめた気がする
163:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:32:01.22 ID:p+fAMftU0.net
公式声優

カミュ   : 内山昂輝
ベロニカ : 内田真礼
セーニャ : 雨宮天
シルビア : 小野坂昌也
ロウ    : 麦人
マルティナ : 小清水亜美
グレイグ  : 小山力也
ホメロス  : 櫻井孝宏
197:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:36:53.77 ID:AyjK1VBIM.net
>>163
カミュもう少しチャラい感じを想像してた
169:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:32:25.93 ID:CfKuQELr0.net
ワイ勇者、覚醒セーニャをボス専にする名采配
177:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:34:06.27 ID:fx8xP0q30.net
あんま覚えてへんけど11って難易度低過ぎて戦略性皆無やったな
あとコピペモンスター多すぎ
モーションは良かったけど流石に萎える
189:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:35:49.13 ID:QyEB0eAI0.net
>>177
色違いはまだしも(強)や(邪)は無いわな
地味にモンスター図鑑の解説が好きやったのにこの辺は残念
191:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:36:08.89 ID:CRjWUrIXM.net
>>189
これはある
説明もつまらんしな
184:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:34:55.68 ID:+uHEhkWHd.net


幽霊ばっかでガチで草☺
212:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:38:41.91 ID:HjwblxUza.net
>>184
セーニャの主人公取られちゃいましたねみたいな顔好き
250:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:44:07.98 ID:P95aECTma.net
>>212
いやブーケとってはしゃぐベロニカを複雑な思いで見てるんやろ
268:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:45:21.50 ID:UfO+0bY70.net
>>250
「お前それ取っても主人公とは結ばれんぞw」的なね
187:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:35:42.96 ID:/cHKfhIP0.net
強いねんけど裏も含めてクリア後にボスを瞬殺したり最大火力を見たりで楽しむ用って感じやな
逆に攻略サイトとか見てメタキンとかでレベル上げてスキルを適切にふってあの火力を本編で使ったら全部瞬殺でクソゲーになる

におうだちで攻撃ふさいだり補助魔法で打開したりとかそういう楽しみ全くないやん
193:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:36:26.05 ID:lScxV0H1r.net
>>187
見るのが悪いだけやン
192:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:36:17.54 ID:FpjJNWSra.net
記憶なくして戻ってきた時めちゃくちゃ弱くなってない?
195:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:36:45.07 ID:BdfVkFVf0.net
これが最終的な結論PTやぞ
PS4版…マルティナ、ベロニカ、カミュ、セーニャ
3DS版…マルティナ、ベロニカ、カミュ、主人公
224:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:40:22.97 ID:ZVqwcaW80.net
中盤いまいちだったからセーフ
226:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:40:38.03 ID:GM4BF7IG0.net
カミュなんてボス戦でしか使わなくないかな
雑魚戦は主人公とベロニカとロウでひたすら爆撃してるだけでスイスイ進むし
227:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:40:44.70 ID:tCUSKruI0.net
とりあえず盾おじシルビアセーニャいれとけば安定するやろ
234:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:41:52.61 ID:/pPA3+H2p.net
>>227
結局これでクリアしたな
241:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:42:59.73 ID:JV+vEHbx0.net
マルティナって発売前が全盛期だったよな
246:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:43:52.67 ID:iquOCw2V0.net
>>241
アリーナ並に会心連発してたらもっと人気出てたと思う
318:風吹けば名無し:2018/06/18(月) 13:50:51.43 ID:sVFceu50H.net
ドラクエ11はみんなに個性あってよかったわ
ただマルティナネキはなんで攻撃魔力持ってないんや
ジゴスパークがクソ雑魚ナメクジやんけ