October 31, 2009

とりあえず

しばらく放置しておりますが、もうこっちで日記は書きません。
たま〜にチェックに来る程度ですね。めったに来ないけど見てた人のためにしばらく放置。

で、最近iphoneにしたので、twitterにも頻繁に顔を出すようになりました。前の食べ物日記的なものではなく、ちょっとしたことは日記に書かずツイートしてます。
なので、mixiまでは、という方はtwitterでもつながれるので、そっちでもいいよ〜♪というお知らせ。
→ココ、ちゃんと表示されなかったりするみたいだし。


rpm33 at 08:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 01, 2009

ここを読んでくれたりしてる方々へ

いつもありがとうございます。

え〜っと、まず、もう何も発信したりしないのでw、まずホームページを消そうと思います。
楓雅のページとかもったいない気もしますが、いつまでも置いておいても仕方ないので・・・

で、このblogもゆくゆくは消す方向です。
これから日記はmixiで書いていきます。
実は、今までもこことmixiと二重に書いていて、しかもほとんど同じ内容で、携帯で書いて両方に送るみたいな書き方だったので、mixiで見てる人はあっちで見ちゃってて、だからこっちにはコメントほとんどなかったんですね。
なので、mixiやってなくて、ここなくなったら淋しい人がいましたら、携帯にメールください。mixiに招待します。
携帯じゃなくてpcでやりたい方は、pcのアドレスを書いて送ってくれればそっちに招待状送ります。

ほんとはね〜、夏の同窓会とかも、mixiでコミュにしちゃえば、待ち合わせ間違えたりとか、連絡忘れる人とかもいなくなると思うんだけど・・・なかなか強制もできないので。

というわけで、よろしくおねがいしま〜す(^O^)/


p.s.というわけで、常連のおっさんも、早く携帯のなんとかをなんとかしてw、アレしてくださいな♪

rpm33 at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!報告 

September 28, 2009

ディズニー

851201f0.jpg
1787620e.jpg
ff3e9041.jpg
約半年ぶりのディズニーランド。
昨日運動会だったから、最初からお疲れ気味です。でも一応開園くらいには着きました。
昼間は思ったより暑かったんだけど、スプラッシュマウンテンに並んだら、そこから噴き出すミストに萎えました(?_?)
すごい勢いで並んでる人に直撃するから、みんなしっとりを通り越して濡れちゃいます。携帯防水で良かったよ。
ただでさえ湿度高くて汗だくなのに、ミストで湿気るから、その後暑さ倍増。
室内入って涼しくなってやっと元気を取り戻しました。アンパンマン並み。

乗りたかったやつはだいたい乗れたしバズも2回乗ったけど、昼間時間中途半端に余ったからトムソーヤ島に行ってみた。
その後楓雅がダンボに乗りたいとせがむので一人で並ばせてみたら、しっかり後ろのお姉さんナンパして仲良くなってた。
花火も一応見れたし、パレードも3回くらい見かけたから十分です。モンスターズインクのおかげでバズが空いててありがたや。
最後、ブレスレット作るのが10分待ちだったから、昔なくしたのりのブレスレットを作り直してあげた。
自分たちへのお土産は、モンスターズインクのスーベニアカップ。ハロウィンにしたらムースが美味しかったかも…

さ、早くかえりましょう。大満足の楓雅さんはもう寝てますが、車はまだ舞浜付近から抜け出せませんw。


September 27, 2009

運動会

579d04c4.jpg
ff32ed61.jpg
edea34df.jpg
楓雅、小学校初運動会でした。

去年までとは全く違うから勝手がわからず、とりあえず7時開門なので、のりを6:30に家を出発させました。着いた頃には40番台。一番の人は3時とかに来てたらしいよ(^_^;)無理。

とりあえず最前列はキープしたので、撮影以外は座って見れました。よかったよかった。
徒競走はその場が一番いい場所だったし。ちなみに3番。

踊りは嵐の「風の向こうへ」。
なかなかリズム感良くなっててうまかった。
踊る玉入れの腰ふりには勝てないけどw。

後半暑くなって困ったけど、楽しかったからよかったよ。
お弁当は夕べ作っちゃったから、朝楽だったし。
来年もこんなんで十分だな。のりにはもうちょい早く出てもらおう('-^*)/

さて、明日は今日より早起きなので、早く寝なくちゃ。ってまだ閉会式も終わってないけどね。


September 25, 2009

恒例の

ef9b81d5.jpg
05892597.jpg
真上からのショット。
このアングルから見るのが一番好きだな〜o(^-^)o

45匹中、死産1、奇形1かな?
それ以外に卵のままのが4個くらいある。
大出産だったね〜。お疲れ様。


あ、

9eeff26c.jpg
eb6750dd.jpg
こっちのがわかりやすい。
親はプラティなのに背びれがでかくて金魚みたいなんですよ♪


稚魚

32e94803.jpg紅白ミッキーの稚魚が産まれてます(^O^)/

これ終わったらしばらく産卵BOXは使えないなぁ〜

紅白は親がキレイなので、成長が楽しみだ。


September 22, 2009

歌ってきた

18b4a299.jpg実はカラオケボックスは半年以上ぶり(つかいつぶりか覚えてない)でした。
昨日体力発散しきれなかった楓雅さんをマックで40分遊ばせてから出陣。祝日だから空いてたね。待たされるかと思ったけど平気だった。

でもいつものDAMとかJOYじゃなく初UGA。
勝手に採点されることになってたw。でも、いつもより点がいいよ。95点以上とかバンバン出る。

楓雅と交代で歌う歌を全部考えて探すのはあたし。そして今回は楓雅さんのバックでタンバリンも任された。
右手はタッチペンで検索し、左手でタンバリンw。
楓雅用はポケモンか戦隊。あたしはsuperflyとaikoとソウルフラワーとPuffy。楓雅がわかるやつばっかり。つまり、全部一緒に歌われる(笑)。
ソウルフラワーも喜んでくれてありがたい。ソウルフラワー歌った人がBOOM歌うのはなんかわかるけど、同じジャンルが拓郎ってのはちがくないか?

にしても半年以上ぶりなのに、1曲目にいきなりall right!はやりすぎた。後半気管支炎にしてやられて、superflyなのにYUKIみたいな歌い方だったよ(;_;)

せっかくちゃんと会員証作ったから、なるべく通おう。楓雅も歌うまくなってきて楽しいしね。


ドライブ

a7baeaca.jpg
108e930e.jpg
525485ee.jpg
昨日はちょっとした小旅行気分で、奥多摩湖に行ってきました。
と言っても今回はあたし運転してないけどw。

しかし迎えが来るまでにすでに渋滞だったらしく30分出発が遅れ、我が家を出ても10km以上渋滞…。昼には着きたかったのに、やっと青梅に着いた頃にはもう13時。
お腹ペコペコだったけど、オススメらしい体にいい釜飯に並ぶ。
確かに体に良さそうな味がする(笑)。これだけを目当てには来ないなぁ〜。

青梅で梅関係のお土産を数点物色して奥多摩湖を目指す。
でかい駐車場を1回通り過ぎたらガードレールにぶっ刺さってる車を発見。運転手は景色を見ちゃいけません(;_;)
しばらく走っても何もないので、景色を堪能してUターンし、さっきの駐車場へ。
どこに言っても売ってるけどうまい「ねぎみそせんべい」をやっぱり買ってしまう。
アイス食べてちょっと休憩したらすでな16時。
そそくさと帰路につく。
帰りはそんな渋滞せず、2時間半くらいで戻れました。よかったよかった。

さて、仕事で参加出来なかったのりのために買ったお土産が写真の梅コーヒー。気になるでしょ?
のり的にもかなりヒットなお土産だったらしく、帰宅後すぐ入れてみました。
これが思ったよりうまい!ちょっとフルーティーだけどおいしく飲める程度。色もちょっと赤いから、飲み終わったカップはローズヒップティー飲んだみたいになってました('-^*)/
これは最後まで美味しく飲めそう。青梅行ったら買ってみてw。

シルバーウィーク、ほんとは今日から水戸に行きたかったけど諸事情で中止になったから、昨日が唯一のイベントだったけど、楓雅は走り回る時間がなくてつまらなそうだったな。カラオケでも連れてくか?


September 20, 2009

りきっど

今日は久々リキッドルームでソウルフラワーでした。
どのくらい久しぶりかと言うと、リキッドルームが恵比寿に移ってすぐに1回行ったきり、かな?
アコースティックは2回くらい観たけど、楓雅がオムツ取れてからは初。もう1人でトイレ行けるからね。

そう、最近楓雅連れてじゃないとライブ行けないから、なかなか行けないのよね。ソウルフラワーは小学生無料だから助かりますo(^-^)o

始まるまで、40分くらい時計睨んでカウントダウンしてた楓雅さん。「超燃えるね!」と喜んでいたのも束の間、30分を超えたら疲れてしまったようです。
立て続けにトイレに2回行ったら、開始1時間後にはあたしの足にもたれて寝始めました。う、うごけないY(>_<、)Y
動かずに見るライブってあんなに足が疲れるんですね。

最後の盛り上がりで起きてくれたので、そこは助かりました。
アンコールの合間はラウンジで休憩して、2回のアンコールもちゃんと見れました。

リキッドルームは段差が多いから、一段高いとこに子供を立たせ安いね。ソウルフラワー@リキッドルームならまた連れてってもいいなぁ〜。

最後はしっかりサイン会にも参加し、大満足して外に出たら「ここで待ってようよ〜」と、みほちゃんに会いたがってましたが、我慢させましたw。

そうそう、久しぶり過ぎて髪の毛があるJIGENは初めて見ました。
みほちゃんも大人でした。(霊柩車はやっぱりようこちゃんのが聴きたい)
高木克さんは噂通り、期待を裏切りませんでした。メンバーチェンジでこんなに違和感なかったの初めてかも。
中川さんと奥野のMCはほんとに笑えて大好きです。


楓雅もまた行きたがってるから、12月は無理でも、春には行きたいな〜。12月ソウルフラワー行ったら、1月の生カラの資金がなくなるなぁ〜。


September 18, 2009

気分転換

d2a46e8d.jpgちょっと前髪を横分けにしてみた。
ずっと下ろしてたからね〜
さぁ、これからどういう髪型にするかな?


September 17, 2009

これだから出歩くと

98597c4f.jpg
75e14f29.jpg
久々にやっちゃったよ。楓雅のドラム待ってる間に隣のHMVで試聴したら買わずにいられなくなったよ。

こういうことになるから、あまり出歩かないようにしてるし、本屋は立ち読みで我慢するようにしてるんだけど、CDはだめだね〜。

かなり、声が気持ちいいです。
ただ、車で楓雅と聴くときは音がそんな大きくないから、試聴したほどのインパクトはなかったなぁ〜。今度一人で運転する時に爆音で試してみよう(^-^)/


September 16, 2009

mixi radio

こないだから、せっかくアプリやってやたらmixiにつないでるから、ちょっとmixi radioを使ってみてる。よくわかんないんだけどね。
mixiに登録してる人は、無料でいろんな曲が聴けるのですよ。いいでしょ。CD買わなくていいやと思えるものまで・・・。ちょっと聞いてみたいくらいならこれで十分。
友達のラジオの内容までとりこまれてて、気分じゃないやつも聞かされるんだけどw。

ちょっと聞いたのだけかと思ったら、あたしのマイアーティストから考えられたのか、世代がばれたのかw、さっきから全然登録してないけど、ちょっとうれしい曲が流れてる。

山下久美子の「宝石」
久しぶり過ぎて、もう歌えなくなってることに気付いた。メロディ忘れてるw。でもうれしいからマイアーティストに追加。

プリプリの「Ding Dong」
これもつい、マイアーティストに追加してしまったよ・・・。
itunesに入れてない曲がこうやっていっぱい流れるとうれしくなるね〜。

まぁ、自分で登録したやつは相変わらずすっごい順番でかかりますよ。
rebeccaの後soul flowerで、そのあとはsalsaとか。馬場さんとか。
アースとかアラベスクまで登録しちゃったしw。自分でも吹いちゃうくらい、おもしろいです。
ちなみに、今かかってるのは大沢誉志幸♪

rpm33 at 08:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

September 09, 2009

ぺてぃこ

f913b358.jpg
1d3ad820.jpg
久しぶりにひっぱり出してみた。
つっても、いつも使う化粧水の後ろにあったんだけどね。あんまり使わないから電池も切れてたよ。
だいぶ秋めいてきたし、気合い入れるつもりでやってみた。買ってあった専用化粧水も初めて箱を開けたw。でもやっぱ今まで使ってたスターターセットで事足りた…。次からコレ使おうね。
久々過ぎてピリピリしちゃったけど、一晩寝た感想は、やっぱり化粧ノリが良い。たいした化粧しないから、たいしたケアもしないんだけど、もうめちゃめちゃアラフォーだしね。
しばらく続けたいなぁ〜。


September 05, 2009

最近、書いてない理由・・・

まぁ、なんていうか、あれです。
mixiのアプリにハマってますw。

「みんなの農園」ってのと、「サンシャイン牧場」。
どっちも、畑に野菜を育てたりするのです。牧場のほうは、進めば家畜も飼えるのです。
で、どっちもマイミクたちと一緒にお世話をし合えるようになってるんだけど、牧場の方がマイミクリストにマイミクがほとんど反映されないっていうすっごいバグで・・・。
実はこの2日で農園絡みのマイミクが一気に40人以上増えたんだけど、それでもやっと10人しか載ってないのだよ。
農園の方はだいたい見れてるんだと思うんだけど、それでも抜けてる人いるんだろな〜。

というわけで、張り付いてます。やばいです。
のりにも「ほんとそういうゲーム好きだよね」といわれました。タダなのであまり叱られません♪
がんばりま〜す。

rpm33 at 20:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

August 31, 2009

チンクル

ボチボチやってます。DSの新しいやつ。

がしかし、楓雅が「オレのも進めて」とせがむので二人分やらねばならず、かなり時間かかってます(?_?)

ミクでは農園と漢字にハマってます。漢字全然読めません。びっくり。


August 28, 2009

プラティ

b7d2d3d8.jpg稚魚も段々大きくなり、人口密度がやばいです。

左下のは、お台場で作った楓雅ギリギリッスです。


August 26, 2009

合衆国

db280b7d.jpg
7a4adf8a.jpg
行ってきました。前から楓雅が行きたがってたお台場合衆国。
いつもよりも早い4:30に起きてのり出勤と一緒に7時前に出発。なんとか9時前に着いたものの「嵐のローリングコインタワー」の整理券はすでにギリ。やっと貰った整理券の集合時刻は15:50。しかも楓雅の身長が足らず、あたしは付き添いで参加出来ず。あれ?
とにかくスーパーフライの整理券も貰えそうだから並んでみる。集合時刻15:45…

「楓雅さん、嵐とスーパーフライ、どっち取ります?」

ま、今日は楓雅のために行ったわけで、楓雅に従うしかなく、嵐を取る。

はねトビのレストランでアブとはるな愛のご飯を食べてからフジテレビへ。ここは一応全フロア廻った。はちたまではストローアートも体験。
コインタワーは楓雅の勝利。が、15:50集合の70番。終わったら16:30はライブ開始時刻。
大急ぎで開場に向かう。早歩き8分はかなり疲れた。おかげで少し見れる場所をキープ出来たけど、あたしだけじゃ楓雅が黙ってない(T_T)。仕方なく邪魔にならないところに移動して肩車。あたしに見えるのはアスファルト…。さすがに15分で限界。だって肩車で踊るの疲れるんだもん(踊らなきゃいいじゃんってのは無理)。
頑張ったのに聴くだけだった可哀想な自分にスーパーフライストラップを買う。言い訳。

そんなこんなでもういい時間。閉園してからチラッとガンダム見て写真1枚楓雅ナメで撮って終了。もう真っ暗。

やっぱりこういうのはパパもいないと疲れますね。まぁかなり楽しんでくれたみたいだし、欲しがるものもかなり買ってあげられてよかったかな?楓雅の万歩計は39500歩\(゜□゜)/
来年が恐いよ〜。


August 25, 2009

淋しい

こういう時期にしか電話をしてこない友達(元)がいる。昔はほんとに仲良しだった。

明日スーパーフライ見に行くつもりだと言ったら「なんで誘ってくれないの〜」とか言う。彼女も好きらしい。「じゃあ来れば?」と言うと「入れてくれるんなら行ってもいい」ってオイ(*´Д`)=з
そういうこと言うから友達じゃいられなくなっちゃったんでしょ?

こういうことをみんながするから、この宗教は嫌いだし、この政党も嫌い。友達を何人奪われたか…

あたしの返事なんて変わらないのわかってるくせに、また次もかけてくるだろうね。電話番号変わってナンバーディスプレイじゃなくなったから拒否できないのだ。めんどくさい。


もちろん、この宗教の人でも、何も言ってこない人もいるし、あたしの考えをちゃんと伝えたら、友達としてだけ接してくれる人もいるんだよ。だから余計、あれだけ仲良かったのがこうなって淋しいよ。


August 21, 2009

テーマは「根元まで」

dd81cbf2.jpg
22e02d21.jpg
b897c992.jpg
染めましたの。

前に「泡が一番」とか言ってたけど、やっぱ色が気に入らないから、またブローネに手を出した。しかも今回は前に使った「ピンキッシュブラウン」より明るい「メイプルブラウン」。これでダメなら、他はないぞ…

というわけで、とにかく見えるてっぺん分け目の根元にはタップリすぎるくらい付けるのを目標に染めたのよ。染めるところが見たいというふうがさまに見せながら。
で、放置時間にランチしたりw。普通よりはやっぱり長めに放置。で、この通り。

なかなかじゃない?前より明るいよ。



この頭で仕事みつかりますように。