2017年02月20日

色色〜河津桜〜

三崎口駅から坂道を下ると満開の河津桜

河津桜


この1枚の写真の中に色んな色がありますね。
桜のピンク色、菜の花の黄色、そして雲1つ無い真っ青な空、何といっても京急電車の赤色・・
このコントラストが美しい

道路中央のオレンジ色も桜のピンクを際立たせています

夜にライトアップされると淡いピンク色から濃い色にグラデーションを楽しめました

河津桜ライトアップ



現在は満開を過ぎ一部散り始めていますがまだまだ見頃です




  
Posted by rr1212 at 17:00

2017年02月19日

根性サボテン

毎日強風との戦いに苦戦中マンションの前でこんなホッコリを見つけました

DSCF1949


実は去年の暮に見つた時には、誰かが置いてあるのかな?と思ったのですが・・・

DSCF1950


今日見たら少し大きくなっている様な気がして「根性サボテン」
心がホッコリしました。 


  
Posted by rr1212 at 17:00

2017年02月18日

釣果情報

前にお伝えしたマルイカ情報です。
前回は、場所をお伝え出来なかったので、
今回お伝えします。

場所は、城ケ島沖の水深80m前後の所と
赤白ブイの沖で水深は、80m−90mの
所です。マルイカのサイズも良く数も釣れます。
数は、9杯―20杯前後です。
maruika

あと、リールは電動リールより手巻きの方が、
釣れる数は良いです。ブランコ仕掛けがオススメです。
  
Posted by rr1212 at 17:00

2017年02月17日

週末のお天気

本日は暖かくとても過ごしやすい日となりましたが、
かなりの風が吹き、シーボニアでもさすがに出港された船は
おりませんでした
週末の明日は穏やかな予報です
KMRT00010001_ja_1487314800


週末もお客様のご来場をお待ちしております  
Posted by rr1212 at 17:05

2017年02月16日

スタッフブログ

先日、大学時代の同級生と館山にキャンプに行ってきました。

海を見渡せる小高い丘にテントを張り、最高のロケーションの中で
お酒を飲みながらお休みを満喫してきました。

DSC_0817


DSC_0813


冬のキャンプは寒いですが、星空がきれいでキャンプ場も貸し切り状態で
心から安らぐことができました。

私事ですが今年に入り、ジム通いと食事制限で1か月で5キロの減量に成功しました。
18歳の頃の体重に戻すためにあと7キロ落とす予定です。

また次回のブログ担当時に報告をしたいと思います。
DSC_0823
  
Posted by rr1212 at 17:11

2017年02月15日

英語であそぼ!in 小網代の森

img6


小網代野外活動調整会議主催イベント
英語であそぼ!in 小網代の森に 勉強にいきました。

森で見られる動植物や昆虫などを英語で説明してもらいながら
森の中を散策しました。
1

2


とても気持ちが良く 子供たちも英語で森を観察していました。
森のアイドル あかてがに は Red hand crab そのままでした。
これからも野外活動調整会議では多くのイベントを予定しています。

是非参加して森の保全活動にご協力お願い致します。

大自然と共に心豊かに生きる!!
  
Posted by rr1212 at 16:00

2017年02月14日

本日は定休日

定休日201611
  
Posted by rr1212 at 12:00

2017年02月13日

湘南レース運営艇"ノーススター"

湘南レースの運営で活躍するノーススター

ノーススター


レース中は停泊しているため、動いていない写真が多いのですが
走っている光景です  
Posted by rr1212 at 17:00

2017年02月12日

朝焼け


朝、富士山を見てみると・・・
沈む月が富士山と重なって、素敵な一日の始まりになりました

170212_z1


170212_2


170212_1


満月、月没、快晴が良いタイミングで重なるラッキーな朝でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、本日は小網代区の防災訓練に行ってきました!

消火器を使った消火練習や
IMG_6061




救急救命講習
CIMG1240


火事が起きた際の煙体験などを行いました
DSC_0076




煙体験の後は、こんなに前が見えないものなのか、と衝撃を受けました。


とても身になる体験・訓練でした!
  
Posted by rr1212 at 17:00

2017年02月11日

第15回 三浦海岸桜まつり開催!!

2/11(土)から開催される「三浦海岸桜まつり」ですが、、、
定休日の2/7(火)に三浦海岸駅前に桜を見にいってきました。
駅前の桜は既に7〜8分咲き、、、

7a


7b


ちょっと暖かくなれば「満開」の予感♪

7c


三浦海岸駅前から小松ヶ池までは、ちょっと距離がありますので
歩きやすい靴と暖かい日は上着で調整できる服装がおすすめです。

☆〜〜〜☆ ☆〜〜〜☆ ☆〜〜〜☆ ☆〜〜〜☆
◎第15回 三浦海岸桜まつり
http://www.miura-info.ne.jp/sakuramaturi.html
◎2017年2月11日(土)〜3月12日(日)
◎三浦海岸駅〜小松ヶ池公園の京急沿線の桜並木
☆〜〜〜☆ ☆〜〜〜☆ ☆〜〜〜☆ ☆〜〜〜☆

SB16008-01


シーボニアマリーナ クラブハウスレストランでは
2017.2.11〜2017.4.10の期間
〜桜を愉しみ、春を味わう〜 シーボニア 桜フェア開催いたします。

桜の花をテーマに、旬の食材をふんだんに使用した
特別コース(要予約)をご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。

◆ シーボニアマリーナ クラブハウスレストラン
◆ TEL 046-882-1216
http://www.riviera-scr.jp/event/1111  
Posted by rr1212 at 16:13