楽しい特別教室(無料講習)

2018年06月30日

オトナも感心する「読書感想文の書き方」 無料講座

「感想」を書こうとする前に、「書き方」を知って下さい。
そうすれば感想文はスラスラ書けます!

素晴らしい本を読んでも、「とても面白かったです」としか書けない?
でも、それは当然のことです。
なぜなら、読んでいるときは、本当に「とても面白い!」と感じているからです。

「感想を書きなさい」「感じたことを素直に書きなさい」と言われたら、子どもは正直に「とても面白い」としか書けなくなります。

感想文というのはそれとはまったく別のもの。
ただし、書き方のパターンを教えて書かせのは、もっとひどい。

本当の感想文の書き方を教えます。
夏休みにピッタリです。


日 時: 7月21日(土) 18:00〜19:20

場 所: 伸栄学習会(北栄教室)

費 用:無料

対 象:小4〜中3  

申 込:電話かメールでお願いします。
    TEL 352-6158  shineiug@ybb.ne.jp



rr3000rr at 15:41|PermalinkComments(0)

論理的思考道場 無料体験会

●この子がこんなに集中するなんて!
●あれこれ悩んで正解に達したときの笑顔が忘れられません!

慣れない課題に出会ったとき、脳は新しい思考の道筋を作ろうと一所懸命に動きます。ただ、これはなかなかツラい行程。ここをいかに楽しく乗り越え、「できた快感」を感じてもらうかが分かれ道。

伸栄学習会の「論理的思考道場」は、大学入試改革に向けたひとつの答えとなるだけではありません。「思考錯誤の末に達成した喜び」を子どもに味わってもらいながら、計算力・空間認知力・論理力を鍛えます。

日 時: 7月14日(土) 11:00〜12:20

場 所: 伸栄学習会(北栄教室)

費 用:無料

対 象:小中生  

申 込:電話かメールでお願いします。
    TEL 352-6158  shineiug@ybb.ne.jp



rr3000rr at 15:37|PermalinkComments(0)

数検の設立者の語る「算数・数学の伸びる子ども」

 「数検」を立ち上げた創立者によるワンコインセミナーを開催します。

 テーマは、子どもの算数・数学を伸ばすための秘訣です。

 数学教育のオモテとウラを知り尽くしている教育者だからこそ話せる内容がぎっしりと詰まっています。

 数学が伸びるか伸びないかは進路を決める上でも大きな要素となります。未就学のお子さまのいる保護者様から中学生の保護者様まで、きっとお役に立つセミナーとなります。

 貴重な機会です。ぜひお越しください。

    
    講  師:滝上優夫  元(財)日本数学検定協会副理事長
    受講料:500円(税込)
    日  時:7月7日(土)   11:00〜12:20
    場  所:伸栄学習会 北栄教室
         
    申込方法は?

     電話かメールでお願いします。

      TEL:047(352)6158
       メール:shineiug@ybb.ne.jp



rr3000rr at 15:31|PermalinkComments(0)

2015年09月23日

理科の計算問題(無料)講座

理科の計算問題は多くの中3生が苦手にしています。
しかし、コツを知ればカンタンに解けるものばかりです。

公式ではなく理屈でわかる計算問題の克服をわかりやすく解説します。

テーマは「仕事量の計算」「湿度の計算」です。


日 時:7月15日(土) 13:00〜15:00
場 所:伸栄学習会 猫実教室
費 用:無料


申し込みは電話かメールでお願いします。
 
 電 話:047(352)6158
 メール:
shineiug@ybb.ne.jp
 



rr3000rr at 20:42|PermalinkComments(0)
Profile

千葉県浦安市で伸栄学習会の塾長をやっています。塾の教師となって早くも30年が経ちました。塾という窓から見た子どもたち・保護者・学校の様子などをお知らせします。

Archives
記事検索