2005年11月28日

そっくりな後姿!

ポメラニアンって、サモエド、スピッツの小さい版なんですよね。。。
いつものお散歩コースにロッキーっていうサモエドによく会うんですけど、本当にこれがそっくりで!!
写真は以前、那須高原に行ったときに見知らぬサモエドに会ったときの写真です。
ご先祖様










いやぁ、しかし本当に後姿そっくり〜!!
こんなに大きさが違うのに、姿形も抜け毛などの生態系も同じだなんて本当神秘ですよね
う〜んでも、こんなに小さなポメラニアンでも抜け毛が激しいのに、サモエドとなるとどれだけの毛量が抜けるのだろうか。。。
サモエドの飼い主様には感嘆です!
rr_dog_island_rr at 21:11|この記事のURLComments(5)TrackBack(3)DOG | Think

2005年11月25日

これは便利★ブーツクリップ5

この間シューズの衣替えをしました。毎年困ってたんですけど、ブーツって倒れちゃうんですよね。。。最近はキティちゃんや色々なぬいぐるみの付いた棒状のブーツキーパーが売ってますよね。私はオフシーズンの時はブーツを靴箱にしまっているので、結構それって邪魔になっちゃうなぁと思ってました。
ハートブーツクリップそこへたまたま見ていたニッセンのHPで収納にも邪魔にならない、ハートがかわいいブーツクリップを発見!早速購入!今日届きました!
すぐ梱包を開けて試しました!
慣れるまでクリップをはめるのがちょっと難しいですが、見た目、クリップをはめたときのスタイルは抜群です
ストレッチブーツもまっすぐ立ってくれるので便利です!値段も2本組みで1300円なので3つも買っちゃいました
ブーツクリップ2本セット[大]

rr_dog_island_rr at 21:49|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)Shopping 

2005年11月24日

私ってちょっと変態?!肉球フェチ。。。4

あまり大きな声じゃ言えないんですが、ココだけの話昔から、私って愛犬のいたる所を触ったり匂いを嗅いだりするのがたまらなく大好きなんです(/ω\)

特に、耳と肉球の匂いをかぐのが大好きでちょっと変態ではないかと思っています。。。
今日は肉球の素晴らしさを思う存分公開しちゃいたいと思います!!

レオ 肉球
肉球のどこが好きかって言われると、ちょっと困っちゃうんですけど、形?やっぱりさわり心地?
子犬のときなんかたまらないですよねぇ〜チップはあまり触らせてくれないんですけど、レオの方は気持ちがいいのか?結構触らせてくれるんです
あの、ひんやり冷たくてぷにぷにした感触と散歩で少しかさかさしてしまっている感じ。。。それをしばらくもみもみしているとあったかくなってきて…その後匂いを嗅ぐのが最高なんです
香りは私的にちょいラベンダーチックな香り?がすると思うんですけど、私の醜態をさらせる人に話すとバカじゃないの?って言われます
まぁ、とにかく匂いを存分に嗅ぐと幸せのため息が出てきて無償に癒されてしまうんです。

その愛すべき肉球を大切にすべく、うちでは肉球マッサージジェルを使っています。楽天さんで商品が売っていたのでご紹介しちゃいます。
然保湿成分が水分を補い、厚くガサガサな部分もやさしく角質ケア。緑茶エキス入りでさわやか消臭!が売りのマッサージジェルですが、コレを塗ってマッサージしたげるとうちのお子たちはまさに天にも昇る心地よさなのか目を閉じてじっとしています。レオなんて寝てしまった事も何度か!!
足裏美容 犬用 20g

足裏美容 犬用 20g

皆さんもよければトライしてみてください


rr_dog_island_rr at 18:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)DOG | Think

2005年11月23日

PET PARADISEのスヌーピージャケット!5

今日は実家から母親が遅ればせながら、チップの誕生日を祝ってくれるという事で遊びにきました
先日、お台場のペットシティー内にあるペットパラダイスにて誕生日プレゼントをチェックしていたので、早速母親と共にペットパラダイスへ
これこれ〜すっごくかわいくって目を付けていたウェアを早速試着
ウェアはスヌーピーの商品で、チップにはスペースジャケット(アイスグレー)、ちゃっかりレオの分フライングジャケット(モスグリーン)も買ってもらっちゃいました

スヌーピージャケット











おうちに帰ってきて、ファッションショー&撮影会をしてみました☆
チップ ダウンジャケット









うーん。。。チップってかわいいけど、落ち着きがなさすぎてアイドル向きじゃな〜い
写真を撮るのにかなり苦労しました
見立て通り、親バカですがかなりお似合いでした




レオ ダウンジャケット









おっ!レオはばっちり決まってるね☆カメラ目線でいい感じ〜
レオは本当男の子っぽい色合いがお似合いです☆

最近わんちゃんのウェアは色々かわいいのが出ていて、本当に全部ほしくなっちゃいます。でもわんちゃんブランドのものって結構お値段が張るものが多い〜
ペットパラダイスのラインナップはかわいいのに、生地もしっかりしていて値段がお高いわんちゃんブランドの値段の半分くらい!色違いなどで着せたい私にとっては、かなりありがたいです
私、かなりここのウェア持ってます。。。しかも色違いで!!
皆さんはどこのウェアがお気に入りですか?よければ教えてくださ〜い
rr_dog_island_rr at 02:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)DOG | Shopping

2005年11月22日

うちの子が女の子だったらなぁ・・・1

私は実家で以前ヨーキーのリムという女の子と暮らしていました(今年の4月に彼女は天使になってしまいました
3年前に一人暮らしをし始めて、次に一緒に暮らすわんちゃんはもちろん、ヨーキーの女の子と決めていましたがレオに出会いポメの男の子二人と暮らす事になりましたが

まぁ、時にわんちゃん達のグッズなんかを見ていると女の子の洋服や髪飾りがかわいくてレオとチップに女装させちゃおうかな?ノ(´д`)な〜んて考えてしまったり…
今日もネットウインドショッピングを楽しんでいたところ、かわいいアイテムを発見しちゃたんです

 

【Tarina Tarantino】ローズ ヘアークリップ

これこれ!うちのお散歩コースでも、ものすっごく小さなヨーキーが頭の大きさとおんなじくらいの赤いバラの髪飾りをつけて懸命に走ってるけど、それがめちゃくちゃかわいくって☆
私も絶対女の子だったら、こんなのつけてあげたかったぁ。。。
ハリウッドセレブ御用達のタリナ・タランティーノ様の作品だけにかなり、お高めだけど本当にキュート
かわいくって気品のあるお嬢様には、かなりお似合いになるかも?!
rr_dog_island_rr at 11:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)DOG | Shopping

2005年11月20日

THEDOG カレンダー2006☆5

今年も終わりまで、1ヶ月ちょっとですねぇ
今年の一年は、う〜んなんだか何もしなかった気が…
皆さんは今年は良い1年でしたか?
私は来年はきっと良い年にするために、今年の残りわずかな時間にスパートをかけようと思いま〜す
さっき、PEPPYのサイトを見ていたら来年の鼻でかシリーズのザドックカレンダーが出ていました
さっそくポメラニアンのカレンダーを購入しちゃいました


icon
icon

カレンダーが到着するのは、3、4週間かかるみたい。。。
人気犬種のカレンダーは売り切れてました
ご購入希望の方はお早めに☆

ザ・ドッグカレンダー2006
icon



rr_dog_island_rr at 21:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DOG | Shopping

2005年11月17日

久々のゴルフ練習!

今日、以前よりほしかったキャロウェイのビッグバーサアイアン5#がビクトリア銀座店で在庫処分品?位の値段で売っていると相方が言っていたので早速買ってもらう事に!行ってみるとなんと単品アイアンが半額以下の値段で購入できました

キャロウェイ ビッグバーサ アイアン
そこで、1ヶ月ぶりにそのまま葛西ロッテゴルフ練習場へ!
結果はもちろんの事、無残なモノでした私の平均スコアは110前後なで、学生時代にソフトボールをやっていたのでドライバーだけは人より飛んで200ヤードはキャリーで大体飛ぶのですが、やはりアイアンは練習不足ではダメだという事を再認識してしまうほどで、購入した5#アイアンまで打てずじまいでした。。。
ここ最近めっきり寒くなってしまったので練習場までの足が遠のいてしまい、本当に1ヶ月ぶりぐらいに練習しました。それまではまあ練習場プロ的な感じでもあったのですが、これからは練習場に週に1度は足を運ばなければなぁという感じです。


しかも最近チップが“仕返し”を覚えてきて、ちょこちょこ出掛けたり、出掛ける仕草をしようものならマーキングをしますゴルフの練習から帰ってきたときも2、3箇所してありました。。。うちではゲージはトイレになってしまっているので、留守中もゲージに入れては出掛けていません。

先日ダメもとでイヌの嫌いな匂いのスプレーという物を購入してみましたが、コレがやっぱりあまり効き目ナシなんですよね

トイレの場所を忘れてしまっているわけではなく、本当に自分のわがままが通らないときなどにわざとしているようです。分離不安性でもあるかと思いますが、レオもチップと同じ時期にかなり手こずらせていました。でも今はすっかり大人になって、一切しなくなりました
チップは1歳になって、体格もレオより一回りくらい大きいです。最近チップは、レオより上に立とうとしている様子があります。以前よりレオに喧嘩を吹っかける回数が多くなったり、私に甘えてくるレオを退かそうとしたりと・・・
対応策としては、今のところマーキングの現行犯のとき意外は無視してかたずける。後は、ご飯を一緒にあげていたのですが、レオを先にあげるようにしてみました。
まぁとりあえず、気長に頑張ってみたいと思います!とりあえず、愛情!愛情ですね

rr_dog_island_rr at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)GOLF | DOG

2005年11月16日

厳選素材 P-ball 野菜×おやつセット5

ペットシティお台場店には、代官山に本店のあるDeco'sDogCafeの色々な手作りケーキやクッキーなどわんちゃんにも飼い主さんにも嬉しい厳選素材の商品が多く陳列されています。
その脇に、特許出願中の厳選素材を使用したP-ballという商品が売っています!以前ペットシティの店員さんに野菜とお肉の乾燥させたP-ball商品のうちの一つの試食品を頂いたところ、野菜不足のわんちゃんには最適なものでした
P-ball 中身中には、鶏ささみ、豚肝、鶏砂肝、まぐろ、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、いんげん等が入っています。うちのお子たち(チップはお肉ばっかりで…)は大好きでよく食べています。商品は60gで500円しないぐらいなので、若干お高めではありますがたまに買ってあげています
インターネットで検索したところ、P-ballのサイトはあったのですがサーバーがみつかりませんでしたP-ball 野菜×おやつセット
写真を撮る為に中身を出したら、お子達に感づかれてしまいました仕方なくご褒美でも何でもないですが、ちょこっとあげちゃいましたやっぱり、凄い食べっぷりです!
お野菜嫌いのワンちゃん、太り気味のワンちゃんにも最適☆みなさんも試してみてください
そうそう、店員さんに作り方を教わったので、今度うちでも試しに作ってみようと思いますこうご期待
rr_dog_island_rr at 16:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DOG | Shopping

2005年11月15日

チップ 1歳の誕生日 VOL.25

チップの誕生日といえばチップを授かったペットショップ、お台場のペットシティ内にあるコジマより1歳の誕生日を祝ってプレゼントのはがきが届きました(レオの誕生日の時も同じ物が届いています!)
早速、コジマに行ってプレゼントをもらってきました!今日はそれをご紹介いたします
kojima Happy Birthday Gift1ひとつは“愛犬の健康を考えるハッピーバースデーパック”のクッキーセットです
中には2色のボーロとメロンボーンクッキー、ヤギミルクワッフル、3色のジャーキーセットです

メロンボーンクッキーとジャーキーには獣医師推奨のエゾウコギエキスが配合されているそうです。
エゾウコギエキスとは北海道に自生するエゾウコギという植物の根皮や茎を主原料としており、血圧調整や強壮、精神安定、抗ストレス作用など、さまざまな効果があり中国や台湾、ロシアでは薬品として認められているそうです。
このクッキーとジャーキーはペットの免疫機能を高め、現代病のストレスを和らげ皮膚病や内臓疾患病等の病気にも80%以上の効果を表しており、今、多くのブリーダーから注目を浴びているそうです。
この商品名はピュアトリートで、うちのお子たちの食いつきも抜群です

kojima Happy Birthday Gift2
あとひとつ、もらったのはぶたのティッシュケースです大きさはかなりありますが、うちではソファの横にティッシュをおいているので、普通なら床置きにしているとワンちゃんっていたずらしてしまいがちでもぶたのティッシュケースで置いておくと大きさのせいか?ほとんどティッシュをいたずらしないので、重宝しています
基本的にかわいらしいデザインですが、真っ白なのでどんなインテリアにも溶け込んじゃう気がします
使い勝手は、ケースにティッシュが入りにくいのが難点ですが、ティッシュを取る時は重さでティッシュ箱が動かずスムーズに取れます

プレゼントギフトは、1歳になったお誕生日だけかも知れないですけど、こんなうれしい事をしてくれるコジマさんって

これからもよろしくお願いいたしま〜す
rr_dog_island_rr at 20:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DOG | Shopping

2005年11月14日

nanoeイオンドライヤー?!購入☆☆5

突然ですが私は3年くらい前からイオニティドライヤーを愛用していたのですが、最近はワット数が小さいのかあまり髪の乾きが早くないので、イオニティで風量のあるものがあればいいなぁと思いつつ面倒臭くて500円位で買った速乾性のドライヤーをここ半年ほど使用していました。

今日!相方が有楽町のビッグカメラでノートパソコンを購入したので、そのポイントで念願のドライヤーとポットを買ってもらったぁ☆

ドライヤーは今年の6月ごろ発売された、ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス nanocare EH5421です!カラーはグリーンを選びました。ちなみに、ビッグさんでの人気カラーはホワイトのようです!
イオニティ ナノケア ウインドプレス










ナショナルのサイトで検索したところ、仕様の効果や特徴など長い文章で載っていましたが、書くのはなんなので感想を書きま〜す☆

私の髪は肩から15儖幣紊離蹈鵐哀悒△波閏舛蓮△なりやわらかく天パーなので縮毛矯正をかけていたり、中学の頃から定期的にカラーリングしたりしているのでかなりの傷みがきています。
使用後直ぐは今までのイオニティドライヤーより、若干いい感じかな?ていう程度と私のロングヘアでも1200Wの効果か、かなり速乾☆重さはままありますが、速乾なので気になりません
ドライヤーをかけてからブログを書いてしばらくたったけど、前のイオニティだったらこのくらいの時間でも既に毛先の方はキシキシと手グシが通りにくいのですが、コレは時間が経つにつれ、しっとりするみたい
1日寝て時間がたったらどうなるか楽しみです

画像の右にある、専属の精製水を使用しないといけないようですがコンタクトレンズの保存液に使う市販(ドラッグストアとかにある)の精製水でも大丈夫なようです!

う〜んでも私の傷んでいる髪でも何度か手で撫で回してしまうほど気持ちがいいです。値段はドライヤーにしてはお高いけど、ポイントだったし買ってもらえたしラッキーな一日でした☆

もしかしてキレイなお姉さんに一歩近づけた
rr_dog_island_rr at 03:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Shopping 
★Profile★
★ブログランキングはこちら★
★Archives★
★稼げるアフリィエイト★
LinkShare アフィリエイト


広告貼るならアクセストレード!
★ショッピングはこちら★
nissen_star_88_31_a


トライアルキット