2007年01月09日

部員紹介@あざか

9b5e36f4.jpg









部員たちの紹介更新です

部長:ドンキー
すごく負けず嫌いな人、メタの読みすぎで日和ったデッキを持ってくることが多い。
きちんと組んだデッキは強いのだが長続きしない、きちんと使い続ければ強くなるのになー
好きなデッキ:Lycee 日雪 日月 GW 茶単 カンクス

書記+広報:あざか
自称地雷使いといってるのだが地雷のデッキがどれも弱く、普通のデッキが強いため地雷使いと認識してもらえない。コンボデッキ大好き!!
好きなデッキ:Lycee 日単 ゲームセット GW ブーストドムトルーパー 艦隊突撃

マネージャー:ロック
Lycee雪単使いの上手い人、引きもそれなりに強く独自の理論でデッキを組む。
ゲームのプレイ中白い手袋をしてるのでわかりやすいかも。
部長といつも対立して切り合っている。
好きなデッキ:Lycee 雪単 日雪 GW 赤茶クロボン 赤黒ゴトラ

部員:ドローの匠
ドロー大好き匠さん。雪単でいいのにドローしたいがために日を追加したことは部の中に衝撃を走らせた。
好きなデッキ:Lycee 雪日 雪単 GW 白単

監督:師匠
熱いデッキを唸らせる師匠 戦法はいつもノーガード
でっかいユニットも大好き
好きなデッキ:Lycee 宙単 GW 白単 青赤

マスコット:シエラ
某関東最強プレイヤー 期待の大型新人
口調は軽いが根はすごく優しい人。
好きなデッキ:Lycee 日雪

リセの日雪率多いなー
みんな除去大好きですね^^

azaka251 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

1月フェスタ@あざか

1月のフェスタに行ってきましたよ。

1回戦目セレビィ量産型さん 日花虚数 勝ち
かの有名なセレビィさんだ
初手に2枚ダッシュをだされてしかも中央AFに虚数桜を出されたぞzz
うはwww打点まったく止まらないww
その打点差を時雨亜沙などで取り返していくも相手有利に進む。
最後の詰めで相手がお昼寝の対象間違えてその返しに令呪+AP4決めて勝ち。

2回戦目 宙単 負け
智代だけは無理ですってorz

3回戦目 宙月 勝ち
観鈴+亜沙先輩で来須川ずっと止めて最後にフォワード+亜沙コンバからフィルパンチ決めて勝ち
日単本来のプレイができたと思いました^^
亜沙先輩って強いですねー

4回戦目 花単 負け
プレイミスしますた・・
桜にずっとナツミキャメロンを合わせていて、それをさっさと後ろに下げて
AP4を合わせればいけたかもしれませんね

5回戦目 日雪 のののさん 勝ち
取材で相手のEX2を抜きまくる。
除去が一発も飛んでこなけりゃそりゃ勝つって。

6回戦目 日雪 勝ち
相手サイネリア+長谷部でエンド
こっち五大元素から観鈴+長谷部前に竜胆+美月で取材
これは無理だ・・(゜д゜)
7回戦目 宙単完圧 勝ち
相手の五大元素VSこっちの五大元素
結果相手の五大元素で遠坂めくれたww
一生懸命打たれたけどそれが響いて勝ち。

結果5勝2敗の着外orz

日単の改良点が結構見つかったのでこれからも日単を練習していこうと思う
まずはアド取れるキャラの増加と打点UP、さらに智代に対する切り札の導入だな。

フェスタの終わりにシエラさんが入部してくれたぞ!!!
とりあえず役職はマスコットらしい・・
萌えキャラらしくて相応しい役職だね^^

盗難事件についてはあまり話したくないので簡潔に
仲間内でちゃんと荷物管理しましょう!
あと泥棒はしんじゃえ
86ee13dc.JPG
azaka251 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!lycee 

2007年01月03日

次のエキスパンションに

キャラメルBOX最新作『うつりぎ七恋天気あめ』2007年2月23日発売予定!
minoriかキャラメルBOXくるといいですね。
azaka251 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月27日

久々の更新

PCが壊れて更新できませんでした、あざかです。
ネーブルとかVA3.0とかでてさらに不幸にエラッタがかかる環境の混沌ぶり・・
いちからいろいろ考えてデッキを作っていくことにしましょう。
azaka251 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!lycee 

2006年11月08日

リセ部活動報告6@あざか

15f1e86c.pngエラッタがきましたね。
取り合えずコピペ
平素より弊社商品をご愛顧戴き、誠に有り難うございます。

> 相手AFのななこに隣接している味方魔法少女カレイドルビーの特殊効果カレイドスカッ
ドの効果を使用したとき、相手ななこの特殊能力である守護精霊の効果でカレイドルビー
はゲームから除外されるのでしょうか?
> 除外されなかったときは効果は正常に解決され相手のデッキを破棄できるのでしょう
か?
「ななこ」「魔法少女カレイドルビー」には、2006/11/06付でエラッタが公開さ
れましたので、詳しくは弊社HPをご参照ください。

上記例の場合、エラッタ施行後は、「魔法少女カレイドルビー」は「スカーレッ
ド・スカッド」の効果によりゲームから取り除かれます。


今後とも弊社商品をよろしくお願い致します。

ちょwwwうちはエラッタ前にできるか聞きたかったのに、シルブリ様は1Killができるとは答えたくないようですねw

あとマネージャーが夜サイゼで長門のことを「ちょうもん」と呼んだのには吹いたwww
azaka251 at 21:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!lycee 

2006年10月09日

リセフェスタ10月レポ@あざか

4dba527a.jpgリセフェスタ10月のレポ 今回はチーム戦でした

使用デッキは日星

1回戦目 花星 ○ 
相手中央AF綾香からスタート それをナツミ+フォワードで止めてシャドウムーンで殴る。途中舞に降臨されたがそっちにナツミ移してカレイドルビーも降臨して勝ち。
チーム戦は3−0で○

2回戦目 日星 ○
相手引きがぬるいらしいこっちだけ一方的に殴って勝ち。
ぶっちゃけ運ゲー
チーム戦は3−0で○

3回戦目 日星紫音不幸 セイバーさん ×
こっち最後までカレイド降臨せず、手札にお昼寝あったのだが撃ち時を誤り詰められて負け
チーム戦は1−2で×

4回戦目 日星紫音不幸 タマーMAXさん ×
相手じゃんけんTUEEEEE!! 勝てる気がしない
相手の初手ぶんまわり
そしてカレイドが沸かずに負け。
隣で師匠がラストターン一生懸命を神引きしてチームを勝ちに導く。
かっこよすぎw
チーム戦は2−1で○

5回戦目 日雪 ○
相手須磨寺と日和川でスタート除去が結構飛んできたが日和川では打点が足りずこっちがぎり押し切り。 
チーム戦は2−1で○

6回戦目 日星紫音不幸 ×
またカレイド沸かないzz
もういや・・
チーム戦は0−3で×

3勝3敗じゃあチームに貢献してませんね。(ノ∀`)
はい次がんばりましょう。

なんかロック氏がセイバーさんたちのチームで出て惨敗したおかげで怒られてました。
しっかりせい。

んではTick!Tack!のキャラ予想 実は未プレイw

セージ メイドはみ〜んななんだよきっと・・

アイ ネリネっぽいし

フォーベシイ 魔王様はっぽいねなんかこの前書いたことがあったような気がするけど気にしないb

サイネリア っぽい

バーク フェスタで絵が公開されてたけどメイド服はないわ・・ぽい

まぁこんな感じかの、なんか忘れてる気がするがまぁいいか
azaka251 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!lycee 

2006年10月06日

Navelキャラ属性大予想!@あざか

なんとなく書くこともないので新弾にくるNavelのキャラ属性を予想してみよう。

SHUFFLE! 実はかなり最初にやったギャルゲーである好きなキャラは時雨亜沙

リシアンサス まぁメインヒロインだしだよねコンバすると思うけどネタバレだしやめておこう

ネリネ この子はぽいよね、この子もコンバすると思うけどまたネタバレー

芙蓉楓 どうみてもキャラです本当にありがとうg(ry はいそこー黒楓とか言わない。

時雨亜沙 キャラぽいですよね?ていうか日に来てくれ!EX1でも亜沙さんを受け入れる準備はあります。

プリムラ 無口だし雪で決定!ドローソースか不幸と変なコンボにならんことを祈るばかりですな。

神王&魔王 もうでいいよ・・まぁででそうだが

カレハ この人だけは属性が読めない・・まぁで。

麻弓=タイム まぁでしょ

緑葉樹 はいはいです星

土見凛 主人公だしなんも特徴ないので、まぁカード化するかも怪しいな・・

んー見た感じ花キャラが多い・・次いってみよう

SoulLink 初めて買ったギャルゲ、鈴平のイラストがよくて買ってしまった・・
好きなキャラは新田亜紀

森崎七尾 ですな、メインヒロインだしな

永瀬沙佳 ぽい、戦闘能力高いといいな・・

新田亜希 キャラに来てください!EX1でも(ry

ユウ=ヤマナミ (ネタバレのため削除されました。)だからだな

セラリア=マーカライト に見えるがまぁコンバしますよな。はいはいネタバレ。

稲月ほなみ ですな。ちっちゃい娘はみーんな花!

相澤秀平 この人めちゃ強いんでの期待のホープになりそうですが・・もう宙に入るスペースがあるか疑問・・

相澤涼太 んーキャラ増やしとかないとバランス取れないし月で・・

新田和彦 だなリカルドとのカリスマの差がでました

森本茂道 ・・・女性を助けるテキストとかありそう?

ゲイル=ランティス テロリストな人はみんな

カレン テロリスト(ry 

杉本亜弥 な子

コンバージョンキャラがここでも多そうな予感・・

今度Tick!Tack!書きますー
ではまた今度ー
ef761122.jpg
azaka251 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!lycee 

2006年10月02日

リセ部活動報告4@あざか

最近またリセのモチベーションがダウンしてきましたあざかです。
ぶっちゃけて言えばカレイドルビーとか言うカードの所為なのですが・・
エラッタ、エラッタ騒ぎたくはないけど、
あれってかなり環境壊してる気がしてならない。
一生懸命とかバランスとかもうどうでもいい気になってくるよねあれは。
あと不幸+あゆor紫音とかもかなりダメだね。
除去に付加効果をつけるのはかなり駄目な気がする・・
まあエラッタでるとしたらGPが終わってからでしょうけど、でもそのころって新弾でてるからまた壊れカードがでて環境壊れるのかなぁ・・?
ところでうちらがいつも使っている金曜深夜のサイゼにいろいろなリセラーがきてましたね。
ウチラのほかにファミレスでカードができる人が来るのがちょっと驚きでした。
それと、フィアッカのオフィですがうちはどちらかといえばリースのオフィのほうが欲しかったです。まぁ機会があれば取りにいこうかと思います。ec0c0fae.gif
azaka251 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!lycee 

2006年09月24日

リセフェスタ9月レポ@あざか

リセ9月レポ 使用デッキ対花日単Ver1.1

1回戦目 日月 勝ち
相手初心者だったようでとりあえず終わったあと朝狗羅とか入れたほうがいいよとアドバイスをしてみる

2回戦目 宙単バランス 負け
一生懸命の差で負けました。エラッタ希望zz


3回戦目 日雪 負け
菜々子に観鈴取られてぶんまわれて負け

4回戦目 宙日 勝ち
ダブルスリーブ使用してたためまたもジャッジを呼ぶ
てかダブルスリーブの他にさらにガンウォーのパックについてくるチラシみたいなものまでいれてるって・・

5回戦目 雪単 勝ち
3/1が殴ってて相手の打点は須磨寺のみ
それじゃ勝てないよな・・

6回戦目 日単 勝ち
おみやげ形らしいがドンキーさんとの話し合いであの形は無理ということになっています。
おみやげは使いこなしてみたいカードなのだがのう

7回戦目 雪単 負け
フィアッカに木登り張られまくって打点が届かないところに青子・・
無理ぽ

結果4勝3敗の弱い子

とりあえず日星紫音不幸が1位と2位独占したようで、なんとも嫌な環境だな
とりあえず今回の結果を噛み締めつつ次に向かって努力していきまっしょい。
あ、あとNavelが参戦らしいですな鈴平の絵は好きなので適当にオフィ集めるかもしれませんよ。627c7efc.jpg
azaka251 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!lycee 

2006年09月18日

GP予選9/17蒲田カードキングダム@あざか

cac6c3c5.jpgGP予選のレポ

使用デッキは日単対花改良型Ver1.0

1回戦目 花雪 グラバス+最終進化型

松原葵で順調に打点伸ばしていくもグラバスの逮捕連打に悩む
そこで新しく入れたレオパルド+零観のコンボを決めて押し切って勝ち

2回戦目 キシトさん 日単

相手じゃんけんに勝つも後攻を宣言、何をとち狂ったのか宙と決め付けプレイをして中央AFティリア・フレイエンド。その後観鈴+レイチェルのコンボ決められる、その差が埋まらず負け。
教訓、相手の後攻スタートは宙単とは限らない

3回戦目 桜景さん 花単

詰めの風景
川中島パンチ→ブロック→サポートで一方的にダウン→麻宮ジャンプで空いたところをパンチ→零観パンチ→サポートフェイズにレオパルドの見習い魔物使い使って零観を手札に戻す→麻宮起こしてパンチ→零観を場にだす→茉莉も場に出し暴力的で零観を破棄して麻宮を起こしてパンチで勝ち
対花単用に用意した連続突撃コンボが決まると嬉しいですなb

4回戦目 花単
DFがささらとほなみんとか硬いですね、まぁジャンプの前では無意味ですが・・
勝ち

結果3勝1敗で権利取れず4位でパック1個もらって中身は虚数桜だった
とりあえずレオパルド+零観は正式にうちのデッキで使ってみることにしてみよう。


azaka251 at 11:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!lycee