2007年09月02日

六研 ガバメント 真鍮 初期

2gmrk2gmrk0Yahooに出ていたが、すぐに話がまとまったようで消えてしまっていた。1期と思う。状態は悪く無さそう。  
Posted by rroyce at 10:40

2007年08月31日

古い中田、CMC gotten

btbt1efef2

 

 

 

 

 

 

 

hphp1眠い。寝る。ベレッタはもっと初期のはベレッタ↑マークの箱だが、これは多分、国内ではメッキになった頃のではないかと思う。グリップが茶色いとまた異なる印象を受ける。2週間後にはあと2,3点別のを含めて手許に届くだろう。白く塗ってもらうのが勿体無い。

  
Posted by rroyce at 03:42

2007年08月29日

CMC ブローニングM1910 輸出モデル=黒塗り銃口空き

br99

br991br9912br99123

 

 

 

 

 

また

海外で見つけた。箱も綺麗なようだ。これまた丁度円高なので多少安くなる。改善品を1丁持っているが、何丁有っても良いだろう。2週間後くらいには手許に届くか。

PPKとかガバメント、ワルサーP-38があれば良いのだけれど、お目にかかれない。グリップは本体が黒なので茶色のプラスチックグリップ。国内でもこのグリップは販売されていたようで、たまにYahooに出ている。メッキ品についていたのは黒。

海外は実銃の売買のほうが盛んだから、握って錆に出やすい銃把の前後を写真に撮ることが多い。パパ南部なんかほとんどがグリップに錆が出ている。

  
Posted by rroyce at 21:11

2007年08月26日

AR-18 六研出品

知る限り、3丁目のAR-18.すぐに消えた。

181182

  
Posted by rroyce at 21:26

2007年08月11日

御子柴ぢるし れいじんぐ エム50

http://blog.livedoor.jp/rroyce/archives/50861995.html

50abreia50abrei

parts

 

 

 

実銃写真

 

 

 

 

 

5050a50ab

 

 

 

遂に!!初出だと思う、ミコのレイジング。出来は悪いと聞いたが、実銃と比較してかなりいい加減そうだ。トリガーガードの形状が大雑把過ぎる。銃身冷却フィンも彫りが浅いようだ。機構は忠実なのだろうか。ボルトレバーはどこにあるのだろうか・・尾栓を引っ張るのだったらやだな。パーツ図の1がアクションレバーと書かれているので、これを引くのだろうか。貴重な品である事は確かだ。

今わかったような・・バレルの下あたりにアクションレバーが配置されていて銃床下部の切れ目に指を入れて引っ張るのか??

  
Posted by rroyce at 23:27

国際 ルガーMK-1

MK123MKMK1

 

 

 

MK12

 

 

 

国際ルガーMK-I。意味不明な商品。1/1スケールではない。

たまにYahooにも出品される。長興製作所が製作したらしい。(でしたよね。)

 

 

  
Posted by rroyce at 21:33

2007年08月08日

六研 六人部登氏製作  ワルサーP-38

p38p38 3p38 4

 

 

 

p38 5p38 6p38 7

 

 

 

p38 8p38 9p38 91

 

 

 

p38 92p38 93

 

 

 

多分、マルシンのABS P-38の原型モデル。CMCのと比較しても、MJQと比較しても全く異なる。鉄製。

内部は忠実に再現されていると思うが、銃身のショートリコイルはしない。また、銃身は完全に閉じているし、ファイアリングピンの尾部は可動するが、先端は再現されていない。スライド内で切れている。全てのパーツは手造りと見え、荒っぽい削られ方をしている。

六人部氏の息吹が感じられる作品。

  
Posted by rroyce at 12:14

2007年08月04日

RMI (MGC) GM-1化粧箱珍しい?

rmigm1海外で売っているのだけれど、発泡スチロールに赤い毛状の化粧がされている。CMCの初期の箱もこのようになっていた。MGCのでは初めて見た、がどうなのだろう、それほどめずらしくもないのかも。

送金手数料が郵便で¥2500もかかるのは高すぎる。アメリカから日本宛は確か¥600ほどではないかと思う。

本体価格、送料、手数料加えると高くなるし、GM-1はゴロゴロあるのでこれは見送り。多分、銃身完全に詰まったファイアリングプレート式のもの。

  
Posted by rroyce at 12:10

2007年07月24日

散弾銃・・Yahooで販売 摘発

ここに書いた記事の顛末。銃身も所有していて捕まってしまったようだ。

sg

  
Posted by rroyce at 00:22

2007年07月15日

MGマニア

mhakこの人、ロシアの結婚サイトに掲載されている女性なのだが、中学で同級生だった中田とかCMCの規制前のモデルガン40丁くらい持っていたモデルガンマニアに雰囲気そっくりだぁ。  
Posted by rroyce at 00:02

2007年06月21日

これはいけない

qqqq1こういう輩のせいで我々真面目なモデルガン&銃器マニアが迷惑を被ったりする。手前に並んでいる機関銃はMGCのトンプソンだろう。  
Posted by rroyce at 21:20