2015年08月20日

東京オリンピックエンブレム問題 佐野研二郎 怪しすぎる

エンブレム問題の渦中の奴、佐野は一体どういった人物なのだろうか。 掲示板などでは日本を卑しめる弔旗をデザインしたのではと揶揄されるほど酷いものだが、今日単色に改変した画像を見ていてふと思い出した。韓国の気違い李明博が天皇陛下は謝罪しに来いと言った趣旨の発言をしたこと。それが更に酷いと思われるのが、小手高に縛り上げて跪かせて罪人して扱う、と言った発言をしていたらしいことだ。

佐野のあのデザインは人が小手高に縛られ、地べたに座らされているとしか見えない。佐野の裏に「このデザインにしろ」と決定していた何者かの存在があるのではないだろか。 日本ももっとしっかりしなければ。
lNXDiIX
Ok7bDcIA
20150302_f7455b
WS000002



rroyce0615 at 17:00|Permalink

2015年08月17日

北白川宮肇子女王 二十歳

北白川宮肇子女王 二十歳 1959年4月撮影。美人の誉れ高し。

http://blog.livedoor.jp/rroyce0615/search?q=%E5%8C%97%E7%99%BD%E5%B7%9D
以前に掲載のお写真。今日のも含む。
picid_904936_0B0rRl5Vlb6ZjSDZ6cVBXdHhtT3c_s1000
picid_904862_0B0rRl5Vlb6ZjQmdfTWhldzZEUlU_s1000



rroyce0615 at 13:18|Permalink

2015年04月05日

CHOTTO MATTE B29's nickname 8.6秒バズーカーが日本をコケにしている ラッスンゴレライ

8.6秒バズーカーというわけの判らない面白くも無いコンビがやたらとテレビに出るようになったようだが、コンビ名、発している台詞が日本人を馬鹿にしている言葉だったようだ。
8.6は1945年8カ月6日の原爆投下の日を表す。
コンビ名はバズーカ(Bazooka バズーカ砲 対戦車砲)かと思っていたが、バズーカーが正式らしい。となると更に日本を卑しめていることは確定的だ。
長崎に原爆を落としたB29はBock's Car ボックスカーこれをそのまま付けずに、少し変形させてコンビ名としたのだろう。
CHOTTOMATTEは朝鮮戦争に参加したB29の機体のあだ名のひとつ。
ラッスンゴレライは「lesson go ray of light 日本人は学習しろ!原爆の光線を。また落すぞ。 」と解釈している人もいるようだが、私は単なるエノダゲイの綴りなどのアナグラムだと思う。写真にその解説。コンビの田中という方が恐らく在日朝鮮人だろう。こうやって日本を嘲笑ってほくそ笑むのが彼らの汚らしいところ。


エノラゲイ、ボックスカー、そしてチョットマッテ。どこまでも朝鮮人は気違いだ。


ENOLA GAY(言わずと知れたエノラゲイ号 広島に原爆を投下したB29のニックネーム)
 
ラッスンゴレライ
LASSEN GOLELAY
LASTEN GOLELAY(listenに似ているからこの綴りとしても良いかも)
 
ENOLA  GAY
 
LEL      SS またはSTが余る。
STだとするとそれは聖の意味があるから聖エノラゲイ 笑い!!のアナグラムだろう。 

lel の意味・用法・例文

lelとは
意味・使い方
lel は(笑)を意味する lol のスペルを崩したもの。

lol については該当記事参照

lol が素直な笑いの意味で使用されるのに対して、lel は皮肉な笑いや、バカにした笑い、いじわるな笑い、
相手の話がつまんなすぎたときの呆れた笑い、など、ひねくれた笑いの意味で使用されることが多い
 
 
WS010010 (2)


rroyce0615 at 12:31|Permalink

2015年02月05日

叙情的な映像

rroyce0615 at 18:13|Permalink

2014年11月10日

遺産相続でもめる

相続問題を担当したことが無い税理士、弁護士は全てのことについて依頼者有利になるように遺産分割協議案を作ることも難しいだろう。

伯父さんが亡くなり、相続人は伯母さんと相続順位3位の兄弟2名、そのうち1名が既に亡くなっていてその子4名が代襲相続。相続人は合計6名。

遺産相続の基礎控除(単位万円)は
5000+1000x6=11000

遺産額が土地路線価で
14.512万円/㎡x990㎡=14367
現金性のもの 1900ほど
他雑多な物を入れて 17000.

これだけの額でも、相続人が増えたのと妻は相続財産16000までは税金は掛からないので、各自が負担する税金も25未満だ。

せっかくのお爺さんの代からの1反の整形住宅地、遺産で分割なんて嫌だと思うから現金を適当に分けて終わりにすれば良いと思っていた。
伯母さんも嫁に来たのだけれど、「土地を売ることは全く考えていない」と言ってくれたのがとっても嬉しかった。

当初、相続順位3位の相続人には現金1600を半分ずつ分けるだけで勘弁して欲しいとの案でこちらは全員それを承諾していた。@200
しかし伯父さんの妹である叔母が「17000の1/8は2125なのだからそれを目一杯寄越せ」と承諾しなかった。現金1600を分けると言う分割案を提示した税理士はこの叔母が紹介した人だった。
伯母と叔母が電話でかなり言い合いをしたようで、先日伯母さんから「別の税理士に頼んだから今度家まで話を聞きに来て欲しい」と言われた。5日に出向くと、意外な展開が待ち受けていた。
今度の税理士は年配だった。3つの分割案を作成してきていた。
1.土地+現金
2.土地のみ

それぞれ1/8ずつだが、資産の評価がちょっと納得いかなかった。土地は小規模宅地は240㎡までは路線価格の80%減、貸家建付け地は19%減となる特例がある。例え大きな敷地でも、240㎡分は居住用の住宅地なら適用される。また相続の土地は敷地内に貸家が建っているのでその減免措置も適用される。
これで税金計算の為の資産は3241ほど圧縮できる。この資産を減らした分はあくまで税金計算だけのものであって、実質的な資産が減少していると言うことではない。しかしこの分まで分割する資産から減らして計算していたのは税理士としておかしい。

ただその場では細かい点は突かないで話を進めてもらうと、分割案その3がどんでん返しでびっくり。

3.死因贈与により遺産は全て妻のもの。この場合遺留分も無いから幾ばくかの判子代で終了。

遺言書は無いが力尽きる前に書いた妻への「在産は君が自由に使ってください」の1文が含まれている自筆の無署名、無日付の手紙があり、それを以ってしてこのようにできる。具体的に「死因贈与」とは書かれていなかったが、私が税理士に問い質すとその通りとのことだった。
財産も文字を間違うほど苦しい状態で書いていたのだと思う。
果たして訴訟でこれが認められるのかどうか。
001


伯母としては法定分の1/4は何らかの形で分ける予定でいたが、叔母と言い争いになり、気分を害してこの宝刀を抜く可能性もありだ。
最初の案を呑んで置けば良かったのにさ。叔母さんの馬鹿息子が相続人でもないのに横槍入れてこいつもまた色々と伯母さんに言ったものだから怒り心頭のご様子。
「この広い土地を維持する必要も無い。今後伯母さんも体が弱ったりした時の事を考えれば土地を売って老人ホームでも探しておいた方が良いでしょう」こんなことを平然と言い放っていたらしい。
私も助言した。「細かい数字に拘泥しないで妥協したら?ゼロになるよか良いぜ」
詰まらないことを言う。「裁判やってそういう判決やら決定が出ればそれで満足です、例えゼロでもすっきりします。」
「君の問題ではなくお母さんの問題だよ??」「お袋もそれで良いと言っています。」
糞詐欺中村みたいに自分で発明していないことに関する特許の訴訟を起こして数億かゼロか、などというのとは違うのだよ。800か或いは伯母さんが妥協して1600だったものがそれよりかたったの+500位かゼロかなんだぜ。
死因贈与契約と認められるのか、果たして。これを争う場合は調停ではこの件については判断しないからいきなり訴訟だろう。

こちらも全く何も頂けなくとも良いので、せいぜい頑張って下さいといったところだ。
遺産分割協議が不調で未分割のままだと、本来支払わなくても良い税金も税金の減額特例の無い最大の資産を基に暫定的にでも支払っておかないと延滞税などが掛かるそうなのだが、この点を今回の税理士に尋ねたら「大丈夫、3年以内に申告すれば。」とのことだ。本当かな??
17000-11000=6000
これを法定相続分で分割したとして税を算定、
6000x0.3-700=1100
1100x3/4= 825伯母さん
1100x1/4/2= 137.5  各第3順位相続人

rroyce0615 at 01:43|Permalink

2014年06月14日

糞病院家宅捜索






酷い話だ。警視庁が迅速に動いてくれたことは遺族にとっては有り難いだろう。そろそろこちらの糞病院も捜索が入るだろう。

rroyce0615 at 19:55|Permalink

2014年06月04日

ヒトラー総統のエニグマ

ZQRYPVPIWQQAXWUMRPQWQFWVHVYDNIGZPFZBZVKLYTXSUFPGKPDBJPCRZA

清の悪口をエニグマで書いてみました。白浜のも書いてある。
解読は不可能です。
掲示板に殺人予告などをするお利口さんがたくさんいます。エニグマ使って自分だけに判る犯行予告をすれば逮捕されたりはしないのですが。
この文章がちゃんと元の文に変換されるか試す時に、ローターの組み合わせをどのようにしたかを度忘れ。数回試したらしっかり悪口が再現されました。

rroyce0615 at 00:22|Permalink

2014年03月21日

神奈川県立循環器呼吸器センター 医療訴訟

去年の10月に横浜地裁で閲覧した訴訟記録は、事前に事件を知らなかったものも1件あった。
横須賀の住職が、この病院から「99%安全です」と説明されて受けた狭心症のPSI手術で、その悪い方の1%になってしまった。56歳の坊さん。妻が怒り心頭で6月に殺されてから9月にすぐに提訴している。
宗教は無税?しかし、収入は慎ましやかに申告されていた。寺からの給料年に540万円にお布施135万の計675万円。

妻は7/6にカルテ開示要求をしに病院に出向き、後日郵送すると言われても改竄を危惧して聞き入れず、「コピーできるまで待つ」と7年分のカルテのコピーを目の前でさせて持って帰っている。
私は「規則だから決定してから開示でそれには日数がかかる」と病院から言われれば担当医をその場で脅すことは忘れなかったが、仕方なくそれに従った。

結果は低い金額での和解。どうしてしまったのだろうか。もしかしたら保険金が沢山下りたので、争う意思が亡くなったのかもしれないが、訴訟記録からは理解できなかった。

恐ろしいのはその手術に関わったか、それもはっきり判らないのだが、準備書面に書かれていたここの病院の心臓血管部長 梶原博一が訴訟中の2007年12月に亡くなっていることだ。坊さんの呪い??? 1979年横浜市立大学医学部卒だからそれほど年取っている訳ではない。

rroyce0615 at 00:05|Permalink

2014年03月19日

神奈川県立呼吸器循環器センター 医療訴訟

平成20年(ワ)第3650の訴訟記録の閲覧を去年の11月に横浜地裁でしてきた。
神奈川県立呼吸器センターの医者、中戸川知頼の誤診により、救急患者が殺された事件だ。
中戸川知頼は胸痛で搬送された40歳代の患者を狭心症と決めつけ、CT検査も装置がメンテナンス中だったとのことで、検査もせず、入院させ、翌日夜中から背痛も発症したのに「筋肉痛でしょう」とサロンパス様の湿布薬を貼っただけで放置、重篤な急性動脈解離の心タンポナーデによる心原性ショックで5:10頃に殺してしまった事件の損害賠償訴訟。付き添っていた妻の訴えも無視だったようだ。

ちゃんとした医者の通常の知識で、胸痛だけでもあったら、大動脈解離も疑うのは常識だそうだ。典型的な症状としては背部痛とのことだ。

一審、原告の被害者側勝訴。名判決。7400万円ほどの賠償命令。それに対して神奈川県立病院機構、呼吸器センター院長の廣瀬好文らは控訴。
控訴審でも判決は覆らなかったのだろう、去年の9月に和解。金利分か、賠償額は9500万円に増えていた。
検査義務違反、転医義務違反などがあり、また被害者の死亡原因が病院側に無いと主張するなら、その主張立証責任(大阪高裁 昭和47/11/29)があるとの原告の主張が認められた判決だ。
「控訴人は被控訴人らに対し、被害者Kが控訴人病院に入院中、同人が大動脈解離によって死亡したことに対して、衷心より哀悼の意を表するとともに今後同種事件が発生しないように医療の質の向上に向けて真摯に努力することを約束する」和解に綴られた被害者への詫びの言葉だが、こんなことはすっかり忘れ去っている。

続く

rroyce0615 at 00:56|Permalink

2013年11月27日

判決閲覧  横浜地裁

その病院は去年敗訴したニュースが出ていたので、地裁に閲覧に行く。と言っても事件番号も原告も判らないから、被告の名前で探ってもらうしかない。
公的機関だから、都道府県名で検索はその数が膨大すぎて不可能。しかし、新聞の判決ニュースを見直したら、特殊法人にある年度から変更になったそうで、その名前になっていた。よく読まないと駄目だな。これで検索してもらっても、平成19年以降でも19件もあると言う。オー!よく訴訟を起こされているんだなと感心、というか呆れる。

順に出してもらって申請書も順に書いて、¥150の印紙を貼っていこうかと思って臨む。いざ閲覧係りに話をして、「平成19年以降の提訴で訴額が13000万円位のものです」と告げると、それでも2件ある。「大人の事件でしょうか、子供の事件でしょうか・・・?」
こう問われたので、大人ですと答えると必要だった事件を抽出してくれた。
これで印紙代は節約できた。有り難い。感謝します。

原審、病院敗訴、原告3名へ約7200万円の支払い。それに対して、当時の被告、県はすぐに控訴。印紙だけで35万円も貼っている。ずっと続いて原告は苦しい思いをしているのかと思ったが、意外と和解が今年の9月に成立。原告側も付帯控訴しているので、その分賠償額が増えたかまたは利子で総額は9400万円に増えていたというお間抜けさ。

病室に同伴していた妻が、救急搬送された患者である夫が胸部、背部の激痛を訴えているのに、医師が「筋肉痛でしょう。」と湿布を貼っていたと嘆いている。重篤な病気がまさに進行中だったのだ。ここはやる気の無い、馬鹿な医師が多すぎると感じる。

閲覧の目的は、代理人選定に参考にしようと思ったからだ。代理人も横浜の法律事務所、特に有名でもなかった。

公になっていない私も知らなかった事件もあったのでそれもついでに閲覧した。訴額7500位に対して同じ法律事務所が被告代理人になっていた。
「弱気をくじき、強きを助ける」を標榜する黒浜法律事務所並の悪辣さだな。でもさすがに金とか李、朴のような名前は無かった。
その事件は手術ミスを訴えていた。これなどはむしろ刑事の範疇ではなかったのだろうか。悲しいかな、理由は判らないが非常に原告に不利な内容の和解で締めくくられていた。1/20ほどの賠償額。。
遺族は即座に過去7年分のカルテ開示を要求、コピーに時間が掛かるから後日郵送すると言われたのを改竄の危惧があるから了承せずに、当日待ち続け受け取ったようだ。偉い妻だ。

手術に関わった医師かどうかはっきりしないが、訴状に名前が挙がっていた1名の医師は、提訴3ヵ月後に亡くなっている。。。触らぬ坊主に祟り無し。呪詛を受けてしまったのだろうな。医師の年齢はわからないが、医学部卒業年などから、昭和30年生まれではないかと思う。
私が要求しても、郵送も駄目、当日も駄目と言っていたのにふざけた病院だ。
よーく反省して置けよ



rroyce0615 at 19:44|Permalink

2013年11月17日

がんと誤診で人工肛門装着…女性に3千万支払い

WS000009
検査結果が間違っていることもあるので恐ろしいものだ。

がんと誤診で人工肛門装着…女性に3千万支払い

 大阪市は8日、検査で誤って肛門がんと判断され、市立総合医療センターで不要な手術を受けて人工肛門を装着された同市在住の女性(68)が市と検査会社、民間病院に計3720万円の損害賠償を求めた訴訟で、市と検査会社が計3000万円を支払って和解する見通しとなった、と発表した。

 6月下旬に女性と被告3者が大阪地裁で和解する予定。

 支払金の負担は市が900万円、検査会社「大阪細胞病理研究所」(大阪市東淀川区)が2100万円。

 市によると、女性は2007年6月、民間病院を受診。病院から依頼を受けた研究所が検体を調べて肛門がんと判断、病院が手術が必要だと記した紹介状をセンターに送った。センターの医師も触診で紹介状の内容と相違点がなかったとして、がんと診断。同7月に手術したが、術後の検査でがんでないことが判明した。

2013年5月9日12時04分  読売新聞)


rroyce0615 at 13:45|Permalink

2013年11月07日

AID

AIDの問題提起が遅い時間のニュース番組の特集で放映されていた。
横浜市立大医学部卒のAIDの医者が自己の実名を出して出演。

これを見たとき、嫁のこととか、日本よりもっとAIDが進んでいるアメリカの実情を数年前にテレビで見たことを思い出した。
嫁は、「兄がアメリカで精子バンクで受精して子供を産めば、と前から言っているんだ」と交際しているときに言っていた。ああ、これは父親は必要と考えない家なのだなと思った。
アメリカの人工授精は、IQ180位の科学者のを人工授精、女性は未婚の母となった。生まれた子供はやはり賢い。5歳くらいで科学の専門書を読みこなして、原子の構造を説明していた。

http://www.babycom.gr.jp/ranshi/lecture1.html

この人は育ての父親の名誉のこととかは考慮していないのだろうか。情けない。こんな人が医者とはね。もしも育ての親が許諾しなかったら自分はこの世に生まれていなかったのだろう?この世に生を受けただけでも有り難い事なのに。


rroyce0615 at 00:06|Permalink

2013年11月02日

食欲が無い

23歳の2月、悲しい出来事の時は1日だけ食事が出来なかった。今回はあれから30年も経っているし、辛いことだけれど、余り動揺は無いと想像していた。

実際は大打撃だ。辛すぎる。10月12日からほとんどまともな食事が出来ない。可哀想過ぎて、同じ思いをしようという気持ちや、食事が美味しいと感じられず、ショックが大きすぎると食べなくても空腹感がそれほど強くならない。栄養を摂取しなくとも、細胞が冬眠したかのごとく、エネルギーを使わない状態にしてしまっているのだろう。

以前、断食をしたときはジュースだけを摂取して10日間過ごした。体重は68KG→60KGになった。ほぼ1日で1kgは減っていた。 完全断食ではないが、今回は体重がそれほど減らない。70Kg→65Kgで止まっている。
体内グルコースが枯れると、脂肪酸を分解してしてケトンを脳の動力源にするようになる。

先月遣ったお金は6万円ほどで済んでしまった。
WS000041
WS000040


http://blog.livedoor.jp/rroyce0615/archives/51742045.html

rroyce0615 at 00:12|Permalink

2013年10月30日

ダイエー 朝鮮式挨拶 コンス 気持ち悪い

ほぼ同じ内容の、表現はもっときつい投書をしたので、貼りだされているかずっと確認していたのだが、私のは掲示されていなかった。しかし他の方も不愉快に感じていたのだろう。それに対するダイエーの回答も気持ち悪い。イオン傘下なので、朝鮮式にしているのではないだろうか。本当に不愉快極まりない。私からのもちゃんと貼ってくれよな。2枚も書いたのによ。

033


rroyce0615 at 22:16|Permalink

2013年10月27日

業務連絡

投与薬、検査など続きを読む

rroyce0615 at 21:55|Permalink

2013年09月14日

神奈川歯科大学のお利口学生 献体死体を陵辱

WS000000
http://kanagawadental.jimdo.com/%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/


こんなの、懲戒退学処分は当然だろう。何でこんなのに1200万円も返還しなければならないのか、不当判決以外の何物でもない。



rroyce0615 at 08:46|Permalink

2013年08月22日

久し振りに弁護士懲戒請求

お姉さん!色々と災難が降りかかりますねぇ。

訴訟を受けて、相手方弁護士が生意気だから、電話で話していたら、侮辱するような発言があったとのこと。懲戒!!

検索したら在日韓国人やらその取り巻き在日韓国人弁護士と友人のようだ。こいつの名前からして在日ぽいから、帰化しているのだろうな。生意気な喋り方 笑い

前に私のところに来たある会社の弁護士も生意気だったけど、そいつは東京の事務所に爆弾を送りつけられて事務員が負傷している。同じ目に遭わないようにお祈りしておきます レーメン

rroyce0615 at 06:45|Permalink

2013年08月17日

スファラディユダヤ人が戯言をほざいています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130815/t10013807251000.html

WS000000























このような輩がイズラエルにいたとしても別に驚きもしないが、不愉快極まりない。
アメリカ軍人でさえ,良識ある騎士道に則った多くの人は、当時から原子爆弾を非難していた。日本には多数の失われたユダヤ12部族の末裔がやってきて日本の国づくりに貢献している。そういったことも知るべきだ。







rroyce0615 at 09:53|Permalink

2013年08月14日

北白川宮肇子女王 お写真 1956年以前かも

以前のよりも幼い感じです。

002




















































003




















































005




















































006


rroyce0615 at 12:13|Permalink

2013年06月25日

水素水 大効能!!

またも不調が大改善。
2011年11月に帯状疱疹を発症してしまった。右頭頂部から額に疱疹が出来て、その後遺症が不快だったのだが、今日ほとんど解消していることに気付いた。

後遺症は右側の頭頂部、額、瞼の皮膚の感覚が正常ではなくなり、触ると広範囲に触れているような感覚、そしてむず痒さ、変な感覚が生じてしまって、これは余生で治る見込みはないと諦めていた。特に頭頂部の変な痒さ、瞼の無感覚さは気分が悪かった。

でも、もっと酷い後遺症に悩まされている人も多いことを知った。TVで帯状疱疹後遺症の話を見たら、77歳で背中ー腰にかけて発症したお爺さんは、89歳になった今年も消えない激痛が残ってしまい、ペインクリニックに通院しているとのこと。「焼け火箸を刺し込まれているようなのです」と嘆いていた。その大学病院でも、対処療法、単に痛み止めの処方くらいしかできない。
121








































私は右目も大きく腫れ、視神経をやられると失明もあると診てもらったお医者さんに言われた。幸いそれは無かったが、うちの先生は聴神経に発症、耳鼻科でも原因が判らずで、長期掛かってしまい、半年ほど休んだほどだった。顔の神経が麻痺して口が閉じられなくなってしまったからだった。

私の後遺症は、激痛に比較すれば十分に我慢できるものだし、病院に行ったところで治らないのは明白だった。ところが、しかし!今日あの嫌な感覚、痒みが消えて、左側の皮膚とほぼ同じ感覚に戻っていることに気付き、他に急に完治する原因が見当たらないので、水素水のおかげとしか考えられない。
116







































117







































118







































119







































120

それから、右耳が30歳のころに罹った風邪が元でほとんど聴こえなくなり、耳鳴りも止まらなかったのだが、かなり耳鳴りのほうが治まってきた。聴神経とか蝸牛が再生されたら、もしかしたら聴力も戻るのではないかと期待し始めているところだ。

rroyce0615 at 18:35|Permalink

2013年06月24日

水素水  頭皮の脂が大減少

http://shop.aquelajapan.com/

この水素水を知人癌治療用に買って飲むように勧めたのだが、飲まずに放置され、勿体無いから私が飲んでみた。

渡した時も毒見で1回は飲み、副作用は無さそうなのを確認した。続けて飲んでいると、思いがけず様々な効果が出てきた。

2日目くらいで少し固形排泄物が緩んだが、以後、その量が従来より激減した。しかも全くの無臭。ガスも無臭。

この理由は、腸内細菌叢が変化したのだろうと思う。嫌気性菌が水素によって完全死滅、排泄物の3割くらいは腸内菌の死骸だと言うから、それが皆無になれば必然的に量は減る。

陰鬱な気分とか暗い想念が生じなくなってきた。寝起きも割りとすっきりしている。

頭も冴えてきたかもしれない。これまで、ロシア文字(キリル文字)のキーボード配列が覚えられず、半ば諦めていたが、それが頭に入って持続している。普通キーボードをキリル文字に切り替えて、ロシア語が割りと楽に打てるようになった。

それから、飲み始めて丁度1ヶ月くらい経ったと思うが、頭髪がサラサラしている。
これまでは夜頭を洗っても、翌日夕方には結構額も脂っぽくなっていたし、髪もベタベタしていたが、予期せず、それらが解消されて、深夜になっても顔、額、頭皮、毛髪ともサラサラのまま。気温が暑くなってくると頭皮湿疹も出やすかったが、ほとんど出ない。

これは、悪い油脂が水素で分解されているか、やはり腸内細菌叢が変化して、胆汁酸や脾臓からの酵素リパーゼがその機能を十分に発揮出来るようになり、栄養として取り入れているからだろう。

さらに継続していけば、毛髪の脱落も激減すると思うし、沢山生えてくるはずだ。
頭髪で悩んでいる方は、この水素水を試してみる価値は大いに有ると思う。少なくとも、効果のない育毛剤などよりは有用だ。

rroyce0615 at 20:03|Permalink

2013年04月16日

北白川肇子女王 写真 やっと届く

以前のは、今回のと比較して顔が細いようだ。今回の写真が当時の本人に近いと思う。

003







































004




















































005




















































007







































008







































009







































011







































012







































013









































rroyce0615 at 23:12|Permalink

2013年03月30日

北白川肇子女王 写真

アメリカから22.5x17.5cmほどの大きさの当時の写真を入手。今回のは2009年に入手したとは異なり、オリジナルのままだから嬉しい。日本の新聞社が海外に配信した物のようだ。デジタル透かし文字は現物には入っていないので、届いたら新たにUPする。
http://blog.livedoor.jp/rroyce0615/archives/52347294.html
届いた。


1955年16歳の時のお写真。

000 (2)











































000 (1)

rroyce0615 at 22:47|Permalink

2012年12月18日

たけし 数学

深夜の番組でやっていた、たけしの数学問題。
1cmの線分を1000本使って出来る1辺が1cmの正方形は、最大いくつ出来るか。

最大の正方形を考えてみれば良さそうだ。使う線分の数は、大きな正方形の1辺をAとすると、
{(A+1)x2}xA,この数が1000に近くなる数字は、Aが22,その時使う線分の数は、1012となる。これは1000を12だけ超えているから、その分、1cmの正方形を引けばよい。
線分を2本取れば、1cmの正方形が1個減る。12本引けば、6個減ることになる。

22x22-6=478
答え478個

rroyce0615 at 02:34|Permalink

2012年12月07日

水道管工事 ガス管に穴開け、ガス漏れ!!

rroyce一家の組事務所、水道埋設管で水漏れ。通常の2.5倍の使用量。
工事を依頼。工事人が近くの会社にメーターボックスを取りに行っている間に施設箇所を覗いてみた。すると、何かガスの匂い。土を掘り返すとこんな匂いがするのかな、と訝りながら、工事人が戻ってきたところで「ガスの匂いがするぞ」と確認させた。そうしたらガス管に削岩機で穴を開けてしまっていた。
「ガス屋に電話掛けてください」ってよー自分で呼べよ!と思ったが東京ガスに電話した。30分位してやっと来た。ガス管に硬化剤を塗って、硬化テープを巻いて修復完了。
なんか下手な工作だ。継ぎ手を多くしてしまい、その接合に接着剤を塗りたくったので、水道から水を出したら有機溶剤臭くて酷い。

水漏れ部分を廃材を分解して調べたら、全くパッキンが無くなっていた。30年経つとこうなるものかな?いや、数年前に道路側の鉛の本管を一斉に取り替えたとき、グリースが水道管に混入してその時も味もひどいし、杜撰な工事に怒り心頭で再度掘り起こさせて管を取り替えさせた。

悪友とこのことを話しているときにふと気が付いたのだが、グリースが合成ゴムパッキンを急速に劣化させて崩壊させてしまったのではないだろうか。
「よー水道局さん、rroyce一家にことごとく嫌がらせするとは良い度胸じゃん?君もトルエン&グリース味の水が飲みたいの?」って言ってあげた。
来週月曜日にその管をみにくることになった。

しかし、しかし、今日は本当は会社の受付が朝9時に来て、工事に立ち会うことになっていたのだが、悪いから私がその役を買って良かった。ガスの匂いも意外と希薄だし、判り難いものだ。そのまま埋め戻したら今度はガスが5倍くらいの使用量になって、下手したら爆発していたかもしれない。

005







































007







































009




















































015







































020







































021







































024







































全くパッキンが無い。

rroyce0615 at 22:00|Permalink

2012年12月03日

Yahoo裏本 販売情報 猥褻図画販売幇助  これが上場会社のすることとはね

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m103025054

青木さやか 半分少女 10万円超え

rroyce0615 at 19:46|Permalink

2012年11月27日

めくるめく・・・キ印の世界 スキゾフレーニア

鋤蔵君が起こした3件の裁判、1審で全て鋤蔵の敗訴。そうしたら大阪高裁に控訴、1件は奈良地裁。そして大阪の1件が判決出たところで、何故か他の2件は控訴取り下げをしてきた。きっと、敗訴判決文を受け取るのが不愉快だからだろう 藁。

これは、上告通知書。めくるめく、彼独自の世界が文章から醸し出されている。ナイス。

001




















































003







































不当判決出した裁判官が訴訟費用を半分負担するんじゃ!って??その発想 ナイス


rroyce0615 at 12:43|Permalink

2012年11月22日

チャオチャオっと指しチャオ

先生!!遂に出てきたチャオ こいつが例の中国人ではないでしょか。8,9千万まで指値してくるかもよ。3点負けないように、私にIDのパス教えてくれたら、1.5億まで指しまっせ  笑






藤田田社長はユダヤの商法か頭の悪いやつは損をするの著書の中で、ダイヤは朝10時の太陽の下で見ろ、とか、隠し持つ財産にはうってつけだと述べていた。接収された人も飲み込んでおけばよかったんだよな。






rroyce0615 at 20:57|Permalink

2012年11月11日

中国タクシー 怖すぎ

http://www.gekiyaku.com/archives/19756074.html

仲良くしてくれるお姉さんが「香港のタクシーはスピードも出すし、道には人がぞろぞろいるし、怖くてキャーキャー悲鳴を上げてしまった」と話してくれた。きっと可愛い子の怖がっているところが面白くて運転手が楽しんでやっていたのだろうと思った。

このビデオを見ると、酷過ぎる。よく事故を起こさないものだと半ば感心。

rroyce0615 at 17:00|Permalink

2012年10月25日

もう、泣くしかないだろう

uporg998345

rroyce0615 at 00:35|Permalink

2012年10月14日

心筋より先に毛根細胞だろうが!!

読売の記者もアンポンタンだな。他人の心筋細胞をiPS細胞で出現させて注射し、命を救ったなんて発表したら、
「え?先生、先ずは自分の毛根細胞を大量生産して頭皮に注射すべきではなかったのですか??」と突っ込まなくては、ねぇ、Kinyo先生。
住友電工のエピルモリフィンはどうなってしまったのでしょーか。
夏から秋にかけては大量に脱毛するので、恐ろしいこってす。

rroyce0615 at 02:04|Permalink