2006年03月05日

新しい流行

太ってきた日本人男性にガードルが人気

へぇ〜。
時代が変われば流行るものも変わるんですね〜。
一時期のブームで終わるか、それとも……。




トリンプ・インターナショナル・ジャパンが先月、腹を引っ込め、お尻を引き締める男性下着の新製品を試験的に販売したところ、あっという間に売り切れになる店も出たほど、反響が大きかった。
「最近、男性もファッションに敏感になっているので、女性と同じようにボディラインやシルエットも気にし始めているのです」(同社広報)
新製品は好調な売れ行きを示したため、生産を増やし、夏用の新製品も開発する。
中年男性ばかりでなく20〜30代の男性にもガードルが人気になった背景には、かつて痩せ型だった日本人男性が、太ってきたという問題がある。
厚生労働省が先月発表した調査によると、20〜60歳の男性のうち標準体重以上とされる割合は29%。2000年は24%だった。
しかしトリンプの広報は、ロングガードルの需要は、ヒップを強調するパンツの新しいデザインのせいだという。「結局、それが似合う20代、30代の男性はそんなに多くないということです」


なんだか、最後のコメントが切ないです。
「結局は、新しいファッションは、スタイルのいい人が似合うんだよ!」って言われてるみたいですね。

切ない……。

ところで、日本人男性が太ってきたといっても、パッと見はそんなに太っているとは分からない人が多いのではないでしょうか?
要するに、隠れ肥満というやつですね。

ということは、このガードルを着けてる人は、


「私、脱いだらすごいんです。

いろんな意味で」


みたいな感じになってしまうのでしょうか。

運動をして、贅肉を落とすのが一番いい気がしますが……。

rankig

<(_ _)> {よろしかったら、バナーのクリックをお願いいたします)

rrr_333 at 13:01│Comments(5)TrackBack(4) 1つっこみ | 国内

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガードル  [ Kyan's BLOG II ]   2006年03月05日 13:08
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】ガードル好きな男が急増!? タイトルを見てフェティシズムって本当に多様だと思ってしまいました(笑)
2. 腹筋運動でスリムな体  [ おっちゃんのBLOG - hiwadaさんのブログ - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅 ]   2006年03月05日 13:46
しかたのないことですが、年齢とともに体のあらゆるところが、地球の重力のせいでしょうが、下がってきます。今年は寒さが厳しかったので下穿きを奥さんに言って用意してもらいました。それがなんと ピチピチで窮屈なもので体型を補整してくれるらしい。トリンプではなくほ...
3. ガードル  [ ねこまんま ]   2006年03月05日 16:17
ウエストラインすっきり、男性用ガードルが人気 ウエストやヒップラインをきれいに見せる男性用ガードルが販売され、売り切れとなる店舗も出るなど好調な売れ行きをみせている。 とりあえず個人的には見たくないとだけ申し上げておきます(笑) と言うか…男性も女性のガー...
4. え…そんなのアリ?  [ to pass leisure hours ]   2006年03月06日 12:55
太ってきた日本人男性にガードルが人気 | Excite エキサイト 記事のタイトルを読んだ時、ビックリしちゃいました(>_<) 男性がガードル?そんなのあるんだ… ですよ。 トリンプ・インターナショナル・ジャパンが先月、腹を引っ込め、お尻を引き締める男性下着の新製品...

この記事へのコメント

1. Posted by はぢめま∪て    2006年03月05日 14:07
はぢめま∪てッッノ(●≧Д≦)ノнёllоヾ(≧Д≦●)ヾ管理囚の「ちなつ」と申∪松↑↑(ゝ∀б*)/*。゜*このHPでゎσ(・∀・`)の大スチな音楽につぃてなど、語ってぃっちゃぃたぃと思ぃ松v(≧∀≦●)音楽大スチ↑とゅぅ囚ゎ汚友拉致になってNe(つ∀`笑)カキコ∪てくださぃ(幸′3`*○)  ((∪**´▽`*))ノ⌒☆★昨日ダイエットサプリメントを買ぃま∪たぁぁ(♭'v`*)
2. Posted by behappygirls   2006年03月06日 04:58
こんにちわ。
トラックバックありがとうございます〜♪

男性も女性も、脱いだらスゴイんです化現象ですね〜(笑)
私も、どうでもいいNews?というか大好きで、自分のブログでもそんなのばかりピックしてしまいます。

男性ガードルが人気だなんて…
ある意味平和な話ですもんね。
でわ。お邪魔しました!
また、遊びにきます!!
3. Posted by あーるさん   2006年03月06日 12:41
コメントありがとうございます

平和ですね〜。
でも、それが一番ですよ。
4. Posted by matsugami.   2006年03月06日 12:54
こんにちわ。
TBありがとうございました。
男性のガードルなんて聞いた時には
とっても切なくなりましたね。
>運動をして、贅肉を落とすのが一番いい気がしますが……。
同感です。男子頑張れって感じです〜。

5. Posted by あーるさん   2006年03月06日 19:37
コメントありがとうございます

これは結構切ないですよね。
でも、時代の流れなのでしょう。
仕方ないです、たぶん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔